ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近 気に入ってしまったのが 『 カルビー ベジップス

ベジップス

野菜そのものの味で美味しいです。
袋が小さいので、2袋食べちゃうこともあります・・・( ̄∇ ̄;)
(1袋162Kcalです)

ルイはこの袋の切れ端がお気に入りです。
昨日の記事でルイが持ってるのもコレでした。

カキカキ定番用に

ボロボロになるまで噛んでます・・時々フキフキもしながら(^m^*)

テーブルに上がってくるときも持参してきます。

お供に

お茶のお供に!

どこ?

たまに見失うようです・・・(゜m゜*)プッ


久しぶりにキャッチボールをしました。
ルイは、ボールに飛びつき飼い主の方にボールを転がしてきます・・



(動画27秒後)ルイは立ち止まりフェイントをかけます。

急にどうした?( ̄▽ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ベジップス!!
TVCMを見てから「野菜なので体に良い!」と自分を誤魔化して食べる為に探したのですが…
まだ近所のスーパーでは置いていませんでした(涙)
見つけたらルイちゃんの為に袋の切れ端を大量に送ります(爆)

「チュク、チュク」と可愛い声で鳴いていますね。
思わずボリュームを上げてしまいました。
ルイちゃんは普段大きな声で鳴かないのでしょうか。
2010/11/13(土) 05:25 | URL | ひろん #-[ 編集]
癒されます
 きょうは「たまに見失うようです」で笑ってしまいました。
 ルイちゃんは、犬みたいに飼い主と遊べるのですね。ますますかわいい~。
2010/11/13(土) 09:42 | URL | bestamo #-[ 編集]
可愛い声~
ボール投げをしてるときのルイちゃんの何と可愛らしい声!
「ピョコ?ポコ?」と聞こえました~(笑) あんな鳥らしい(笑)声も出るんですね~
ベジップス…前回の動画からそうじゃないかと思ってましたよ~
私も嵌ってます^^; 玉ねぎが美味しくないですか? 全部玉ねぎ!ってやつが売りに出されないかしら?と願っている私です~
ボール投げに付き合ってくれるルイちゃんを見てるとズグロ欲しさに拍車が掛かりますねぇ~
あのピョンピョンジャンプからボールにくらいついてひっくり返ってブンブンする姿は1日見てても飽きません~v-10ルイちゃんは最高!
2010/11/13(土) 15:18 | URL | みーやん #-[ 編集]
こんばんは!
たった今、とどきました。
箱を開けた途端、夕飯食べ終わったばかりだと言うのに食欲をそそられる美味しそうな匂い!
明日がとっても楽しみです。
有り難う!有り難うございます。
今、パソコンを使っているので、携帯から失礼します。
ごちそうさま。

取り急ぎお礼まで。
2010/11/13(土) 20:26 | URL | Pola #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13(土) 20:31 | | #[ 編集]
ひろんさん
そうなんです・・ベジップス、置いてないお店がほとんどなんです(;_q)
わたしはコープの大型店か神戸中心部にあるダイエーで買ってます。
買いだめすると、いっきに食べてしまうし^^;;

ルイのボールを転がすときの鳴き声・・なぜかこのときだけです。
大声で鳴きますよ~(+_+)
鳴くというより叫ぶというぐらい大音量です。
2010/11/13(土) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
bestamoさん
楽しんでもらえて嬉しいです^^
ルイは犬のように忠実ではありませんが・・(笑)、
動きは面白いですよ~^m^
2010/11/13(土) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ルイのあの鳴き声は、ボール遊びをしてるとき限定です(笑)
グワァ~とカエル鳴きしたり、ピャ~と雄たけびあげたり・・
色んなパターンがあるんですよ^m^

ベジップス、緑のパッケージの方がいいですよね~
玉ねぎは、テレビでマツコデラックスさんが「美味しい」と絶賛してました!
わたしは玉ねぎとじゃがいもが好きです^^
2010/11/13(土) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
無事に届いて良かったです。
でも届いた時間が遅かったんですね・・^^;
先日いただいた横浜の豚まんには負けますが、
けっこう大きいでしょ?!^^
2010/11/13(土) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めてお便りさせて頂きます
セキセイインコが飼いたくてYouTubeを見ていたらルイちゃんにたどり着き、動画とブログ最初の「お迎えしました」からとっても楽しく読ませて頂きました。私もズグロを飼える様にと毎日節約の日々を送っております。これからもルイちゃんの可愛い吹き出しを楽しみにしています♪
2010/11/13(土) 22:30 | URL | クリフォード #-[ 編集]
ベジップス初めて見ました!
美味しそうですね^^

ルイ君キャッチボール上手ですね❀
立ち止りフェイントをかけている所が
サッカー選手のようにも見えましたよ♪

ズグロが足でボールを振る様子って
赤ちゃんみたいで本当に可愛いですよね^^
2010/11/13(土) 23:28 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
クリフォードさん
はじめまして。
YouTube、ブログのお立寄りありがとうございます^^
ブログの昔の記事も読んでいただいたんですね!
YouTube利用前の動画が消えてて申し訳ないです。
セキセイインコは可愛いですよね^^
運命の仔と出会えることを祈ってます!^^
今後ともよろしくお願いします^^
2010/11/14(日) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
ベジップス、なかなかイケます^^
でもまだ置いてないスーパーやコンビニが多いです・・
どこでも買えるようになると食べ過ぎるだろうけど^^;

サッカー選手ですか~♪
ルイが調子に乗りますよ^m^
でも言われて見れば、ボールに足をかけてるところが
気取ってますよね(笑)
2010/11/14(日) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/738-b94efbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
