ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日の夕食はマックです。
期間限定の アイコンチキン カルボナーラ です。

マック

ポテトが少ないのは気のせいです。
・・・すみません。ポテト食べ歩きで帰ってきました (^▽^;)>゛
  「ポテトはアツアツのうちにどうぞ♪」

催促

ルイが自分も食べようとハーイ(=ちょうだい)をしてます。



パンを少しだけあげましたが、
ひつこく催促するので、ゲージに退場させました。

君はゲージで

ルイは不服そうですが、シードのおやつはしっかり握ってます ( ̄m ̄*)

このアイコンチキン カルボナーラ・・こしょうの味がきつい?!^^;
とろっとした感じもなく、普通のチキンバーガーでした。
「カルボナーラどこ行った~!」(苦笑)

ルイはマックのアイスオーレのパックが好きです♪

アイスオーレ

寝転んでいる飼い主によじのぼって無心にガジガジしてます。

飼い主が座っていると、足からのぼってきます。

移動中

アイスオーレのパック持参で・・(^ー^;

ボロボロ・・

もはや原型をとどめていません w(°o°)w

そして飼い主は・・
齧られた細かい破片を何度も拾わされてます(≧∇≦)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
粉々だぁ
ルイちゃんの破壊力はスゴイですね~ カップが見事にボロボロですもん。これは片付けるおみゆさんは少し大変ですね^^;
ルイちゃんの「ちょうだい」は優しいアピール(ハーイ)ですけど やっぱり無視して食べ続けることは出来ない感じですか?
うちのオカメは「ちょうだいよe-262」と首筋を噛んでくるので人が食事をする時は絶対カゴに入ってもらわないとダメなんですよね…
噛めばもらえると学習してしまったようで子育て失敗してしまいました。 ルイちゃんのおっとり穏やかに憧れます~。
あっ、私も「職人気質」大好きですよ。あの柔らかさが良いですよね~
パン自体の味では「あん食」が好きですね。 パン作りが好きなので 家族にトミーズに修行に行ってどこかで店を出せば~と言われたこともあるくらい家族もあん食の大ファンです(笑)やっぱり神戸のパンは美味しいところが多いですね。
まぁ、私は一応医療従事者なんで「パン屋」になることはないですけど あんな美味しいパンを焼けるようになれたらなぁ~e-264
2010/11/18(木) 00:03 | URL | みーやん #-[ 編集]
豪快ですね
ルイ君は破壊することに
遊びの楽しさを見つけたのですね。

昨日の美味しいパン食べた~い!
パン大好きLeeちゃんママです。

おみゆさんの連日UPペースについて行けず、
コメント間に合わず(爆)

2010/11/18(木) 10:11 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃんのように「はーい」なんておっとりちょうだいをされるとついついあげてしまうだろうな・・・ももは意地でも食べるって感じでしつこくよじ登ってきます。
人の目を盗んで食べてる時に、どかそうとしようもんなら「ぐぎぎぎぎー」って逆切れされます。
ほんとルイちゃんのおっとりさ、見習って欲しいものです・・・・。
それにしても最近のおみゆさんのブログ、美味しそうなものばっかり・・・
2010/11/18(木) 11:44 | URL | QUE #-[ 編集]
ルイ君おみゆさんと同じ食べ物を
食べたいんですね(^^)

私もこのハンバーガー
食べてみたかったんです!

カルボナーラが好きなので(^^*)
だけどカルボナーラって
感じじゃなかったんですよね?

動画のルイ君とても嬉しそうに
ハンバーガーのパン食べてますね♪


2010/11/18(木) 14:38 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
芸術的!
我が家でこのハンバーガーを食べたいと言う者が若干名いるのですが、あまりおススメでないのですね。
でも、多分忠告は聞かないだろうと思うのです。
ルイくんも紙類を細かくちぎるのですね。りんも見事に、ある種芸術的に細かくしてくれます。
要らないものなら良いのですが、本に楽譜に手当たり次第噛みまくります。
りんの目に触れる所に出しておく飼い主がわるいのですが・・・。
今、私の左腕にコウモリのようにぶら下がって悪巧みをしています。
2010/11/18(木) 19:21 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
みーやんさん
ルイの優しいアピールは最初だけです・・( ̄∇ ̄;)
無視し続けると、私の手によじ登ろうとします。
テーブルから私のひざにダイブして、よじ登ってくるのは確実です(苦笑)

首筋を噛んでくるのは困りますね^^;
“こうすればおやつを貰える!”ということは、
学習するの早いですからね~(笑)

あん食は、トーストしてマーガリンを塗ると美味しいです♪
カロリー考えると恐いけど・・・(><)
神戸新開地の「Boulangerie Nao (ブランジェリー ナオ)」の食パンは
小さな店ですが地元でも有名です。
ホントにモチモチです!ここは予約しないとまず買えません・・
2010/11/18(木) 20:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
マックのアイスオーレの入れ物はすごい執着します。
写真で終わりでないんですよ~ ひつこくまだ破壊続けてます(爆)

テレビのアクシデントから毎日更新してて・・
こうして続けると止められなくなってます^^;
そろそろのんびりペースに戻さなきゃとは思っているんですけどね。
コメントは義務でないのでスルーでまったくかまわないですよъ(^ー^)
そんなこと言われたら、コメントできていない私が辛くなります(;^_^A
2010/11/18(木) 20:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
ももちゃんとルイも一緒です!!
最初はのんきに「ハーイ」してますけど、
無視してたら強引に食べようと私の体をよじ登ってきます。
床におろしても何度も登ってきます・・あきらめを知りません(≧m≦)

食べ物ネタ!いかに食べているか(^▽^;)>゛
毎年順調に体重が増えてるので健康診断の結果に書かれていました。
「動物性脂肪を減らして下さい。間食、夜食をやめましょう・・」と
食べることだけが生きがいなのに~(笑)
2010/11/18(木) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
ルイの育て方を間違えました・・(;^_^A
フルーツでも私が食べてるものを与えてしまったので、
ルイは「飼い主の食べ物=僕も食べる」と学習してしまいました。

このバーガー、カルボナーラみたいにトロっとしたソースかなと思ったけど
そうでもなく、卵が少ないのか胡椒の味がきつかったです。
お店によるかもしれませんけど・・・
パンは美味しかったです。あくまで私の意見です^^;
2010/11/18(木) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
このバーガー、期間限定なので一度おためし下さい^^
コショウがピリッとしてて、チキンバーガーとしては美味しいかも。
ひとそれぞれ好みが違いますからね^^

わたしもついうっかり本とかルイの手の届くところに置いてて失敗します。
今日も郵便物のお店のクーポン葉書をうっかりテーブルに置いてて
気がついた時にはルイの手中に・・・(;;)
りんちゃん、腕にぶら下がるとはやんちゃですね^m^
「りんちゃん、悪さするとクチバシもって退場させられるよ~(笑)」
2010/11/18(木) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いやん♪  動画めっちゃかわいいですよ~
ちょうだいって足をあげるんですね♪
かわいい かわいいの連呼です!!
今、チョコとソックスは庭で遊んでるので
ゆっくり動画が見れて満足しています。

マック私も好きですよ~
最近はダイエットを意識してあまり
食べていませんが 明日は休みなので
昼食はマックにしようかな (笑)
限定品だとか(^_-)-☆
明日 また販売してますように・・・
2010/11/18(木) 22:15 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます^^
そんなに「かわいい♪」って言われたら、
ルイのハーイも気合が入ると思います!^m^

マックは高カロリーですよね~^^;
わたしも2ヶ月に1度ぐらいしか買いません。
でもCM見ると食べたくなります(≧∇≦)
チョコたんたんさん、今日はマック食べられたかな?!^^
2010/11/19(金) 20:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/743-d93e0e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック