ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、思い出したように 豚さん貯金箱を練習してみました。

ほとんどオブジェ と化していた豚さん・・・出番です!!

練習開始!

まずは、コインを持ってくることから練習開始です。



ルイは、コインを1個持ってきたらご褒美を待ってます。
コインを連続で持ってくる余裕はないようです・・

いじわる飼い主は、持ってくるコインがなくなったのに
ルイに「ちょうだい」と催促しました。

ルイはどうするのでしょう・・( ̄m ̄)



コインがなくて焦っています(笑)
挙句には「ハーイ」で貰おうとしてます( ̄m ̄*)

さて、豚さん貯金箱の登場です~!



なんと!ルイは豚さん貯金箱にコインを入れました!w( ̄o ̄)w
まぐれですけどね・・・(^▽^;)

いかがでしたか?

ルイよ、お疲れ様でした。


皆様、動画3本もご覧いただき お疲れ様でした(^-^*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~!
ルイ君頑張りましたね!
「あ~賢いな~ルイちゃんかしこいな~!」の
おみゆさんの嬉しそうな声に、
思わず私も手をたたいて喜びました。
ルイ君ちゃんと入れようとしてますね。
もう理解してるので
あとはコツをつかむだけですね。

Leeはまったく練習してないんです。

おみゆさんにもらった大きい豚さんと
私の小さい豚さんがちょこんと並んでます。(笑)

ブログをUPしようとすると、
Leeと遊ぶ時間が削られ、
Leeと遊ぶとブログがUP出来ません。
このジレンマを解消しないと
Leeに新しいことを覚えさせることが出来ません。
パソコンにイタズラされるので
Leeが出てるときはパソコンができません。
どうしたもんか悩み所です。(笑)
2010/11/26(金) 00:04 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見していますが、コメントは今回が初めてです。
ルイちゃん、とっても賢いですね。
「ハーイ!」のポーズにいつも癒されています。我が家のオカメインコではちょっと無理かも。大きなインコとの生活は憧れです。
2010/11/26(金) 23:46 | URL | sumako #-[ 編集]
すごい!!すごいよ!!
コインがなくなったら、稼いできたりして(笑)
コインは日本のじゃないですよね?
2010/11/27(土) 00:30 | URL | PiPi #JalddpaA[ 編集]
Leeちゃんママさん
うまく出来たときは大げさに褒めてます(*^-'*)>
ルイは “こちらに持って来る”とだけ理解していて、
貯金箱の投入口に入れることは頭にないようです・・・^^;
Leeちゃんならルイより早く覚えるはず!
芸達者なLeeちゃんだから、練習してないのはもったいない!!^^

時間が削られるのは同感です。
何度ブログをやめようかと思ったことか・・(^ー^;
帰宅して夕食、掃除・・ブログ・・ホント時間足りませんよね。

Leeちゃんママさん、ここへのコメントは無理しないで下さいね!
ぜんぜん気にしていないので^^
なにより、わたしがコメント残せてませんし^^;スミマセン
その時間を少しでもLeeちゃんとの練習に使ってくれるほうが嬉しいですv(^o^)v
2010/11/27(土) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
はじめまして!
お立寄り、コメントありがとうございます。
sumakoさんは、オカメインコを飼われているんですね!
なんといっても冠羽が可愛いですよね♪^^

今後ともよろしくお願いします^^
2010/11/27(土) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
PiPiさん
ルイにコインを稼いできて欲しいです~^m^
コインはプラスチック製で、海外のコインのデザインです。
インコの芸用の豚さん貯金箱の付属品です^^
2010/11/27(土) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/750-ec8bc706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック