ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は 吉本新喜劇と、漫才の京橋ヴァラエティを観て来ました。

新喜劇

京橋ヴァラエティは、“はんにゃ”が出演していたので、
なんと立ち見のお客さんも・・w( ̄o ̄)w

吉本のお茶

京橋花月のグッズ売り場で、お茶 150円!

・・・ルイが邪魔でしたね( ̄∇ ̄;)


スーパーでルイ用のフルーツを買いました。

フルーツセット

リンゴ、パイナップル、メロンが入ってます。

フォーク不要

ルイ用といいながら、飼い主も食べました(^^*ゞ



容器のフタでルイの頭の羽毛が立ってます (゜m゜*)プッ

パイン

ほとんど果汁をすすってるだけです。

メロン

メロンも少しだけ食べてました。

リンゴはあまり好きじゃないようで、齧ってポイで食べませんでした。

やっぱり一番好きなのはミカンです!!
“おいしいダンス”を踊っていますから~



『うま♪うま♪うんめ~♪』( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
なんてまあ
ルイちゃんの「おいしいダンス」最高!!
微妙に振る羽と首がなんともいえませんぜ。
24日付けのベルでカキカキもなんだか
温泉につかってるオジサンみたいで
大爆笑しましたわ。

くろは甘党らしく野菜はほとんど食べて
くれないんですが、くだものは大好き。
ただし、おいしくないものはすぐに
廃棄されます。
仕方ないので「おいしくないもの」は人間用にしてます。
2010/11/29(月) 15:21 | URL | みんと #-[ 編集]
おいしいダンス
可笑しい~!
メッチャ笑えます。v-411

容器から食べてる時は、
美味しいメロンに狙いをつけて
ルイ君さすがと見てましたが、
パイナップルも好きなんですね。

Leeにパインあげてみます。
2010/11/29(月) 16:37 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
さすが~
こんばんは~!
先ほど外出から戻ったら、りんが脱走していました。
目が合っても全く悪びれた様子も無く本当に困ったものです。
ルイくん一度に沢山の種類の果物が食べられて羨ましい!とりんが言ってます。
りんの一番好きな果物は、りんごかな。りんごがテーブルにのっているだけでそわそわしています。
左手に持ってシャリシャリと本当に美味しそうに食べます。
桃、イチゴ、みかんも大好き!
これらは果肉が柔らかいのでなめるように食べます。パインも食べるかな?
りんは、果物ならなんでも好きです。
あと、焼き芋とドライイチジクもね。
でも、ルイくんのようにダンスしてくれません。(全くもう・・・)v-8
2010/11/29(月) 17:21 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
みんとさん
ルイの首フリダンスは、いつ出てくるかわからないんです。
急にはじめるのでシャッターチャンスを逃すことが多いのですが、
今回はカメラ目線でしてくれました(*≧∇≦)b
ルイの中にはオヤジが潜んでいるようですね(笑)

くろちゃんも果物の好き嫌いありますか~?!^^
美味しくないものは人間と同じでよく知ってますよね、、、
わかります!どうしてもインコ優先になりますよね!(≧∇≦)
2010/11/29(月) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
おいしいダンス、カメラ目線がいいでしょ!?^m^

あっ、Leeちゃんママさん、よく見てくれてますね~^^
そうなんです!最初はメロンばかり食べてます。
その割には引っ張り出すのはパインとは・・
よくわからない行動ですよね~^^;
2010/11/29(月) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
あらら・・りんちゃん脱走ですか!?(@@)
ナスカンが必要ですね^^;
りんちゃん、りんごが一番好きなんですか!
果物の盛り合わせで、ルイはりんごは食べないので
りんちゃんと一緒に食べてたら残らず綺麗に平らげてくれてましたね^^
ルイはりんごを左手持って、
楽しそうにちぎってポイ!とすっ飛ばします^^;
2010/11/29(月) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/751-b86a4315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック