ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

月曜日です。1週間の始まりですね・・ふぅ~( ̄o ̄)


こんにちは

ルイのリクエストにより、輪投げをしました。

ついでに台から輪を外す輪投げの準備もルイにお願いしました(笑)



ルイは、ご褒美が待ちきれなくて連続2回が精一杯です。
それもご褒美をくれと手を攻撃してくるし・・


お疲れ様

それはこっちのセリフです!!ヾ( ̄o ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
アハハ♪
まずルイちゃんの輪投げするですか?にぷぷぷ (爆)
ルイちゃん向上心がありますね♪
セルフ輪投げ 頑張ってますね~
ご褒美が欲しいルイちゃんかわいっ
ルイちゃん 疲れちゃったんですね~(笑)
おみゆさん ルイちゃん お疲れさまでした。。。
また楽しい動画待ってま~す!!
2010/11/30(火) 00:44 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
チョコたんたんさん
「するですか?」・・吉本新喜劇の「おじゃましますか?」を
思い出します。ローカルネタですね^^;

ルイの場合は向上心があるようにみえて、
1歩進んで2歩下がってますからね・・(笑)
もう少し落ち着いてほしいのですが、ご褒美しか頭にないので
思いつくまま色々やってくれます^m^

ありがとうございます。
また笑える動画を頑張ってアップしますね^^
2010/11/30(火) 12:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
輪投げ
チャップリンの映画を観ているような、
ルイ君のコマ送りな動きが
可笑しくて可愛い~!
『1個入れたら、くれんかい!』と
ルイ君の声が聞こえてきそうです。(笑)

最近Leeは、朝ケージから出てくる時
私の手をカプッと噛みます。
何なんでしょう?
目が点になっている時は、
何だか興奮した感じで
『ハフハフ』言いながら噛むので
痛いです。
メグ達を先に出したりするから
怒っているのでしょうか?

ルイ君はそんなことないですか?
2010/11/30(火) 15:55 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
あはは♪チャップリンとは!!
なるほど~うまいこと例えましたね!!o(≧▽≦)O
確かにルイの声が聞こえました『はよ、くれんかい!』と(爆)

Leeちゃん、反抗期なのかもしれませんね!?
賢いから自我に目覚めたのかも^^
メグちゃんは関係ないとは思いますが・・
Leeちゃんも大人になったということでしょうか(*^^*)
ルイはまだ反抗期がきません、、、
よほど飼い主が怖いのか、発達が遅れているのか(;^_^A
幸いまだ本気噛みはしたことないんです。
どんなに私の手に腹が立っても手加減してます。
ちょっとでもきつく噛むと、すぐさま私に「いま噛んだんちゃうの!!」と
ぎゅっと頭を掴まれて関西弁で怒られますから・・^^;
これは飼い主として悪い見本です。

鳥の反抗期について
http://allabout.co.jp/gm/gc/71313/
2010/11/30(火) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/752-ac86419d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック