ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

毎日 会社帰りに駅までの通り道なので
そごう神戸店のデパ地下に寄ってます。

先日より気になっていた週替わりの期間限定商品を買いました。

珍しく・・

ルイは紫のペーパーで包まれた商品を見て逃げました・・
包装を開いて見せてもまだビビッてます( ̄∇ ̄;)

へたれ

いつもなら食べ物にすっ飛んでくるのに珍しい~(・o・)

加古川かつめしバーガーです。

ライスバーガーにトンカツと野菜(キャベツ、玉ねぎ、青葱、大葉)、
そして、たくあんがはさまれています。

ご当地グルメ

美味しかったです!!(^-^*)
思ったよりあっさりしてて、大葉とたくあんが旨い!

ルイは、わたしがちょっと食べる真似をしたら
食い気魂に火がついたようで恐る恐る近寄りました・・



紫色のラッピングペーパーが怖かったのでしょうか?!­

ルイは食べられないので、見せびらかせて終わりにしました( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

兵庫県に竜巻注意報が出ています。
竜巻って・・・ベランダそのままでいいのか?
どう注意すればいいのよ?(@@)
コメント
この記事へのコメント
私もさっきから「竜巻」にどう対処するべきか…と思ってました。
明日の朝だったらライナー乗るの怖いですよね~
ルイちゃんも色に怯えますね~ うちのオカメも紺色とかでパニックを起しますよ。 ラグを変えたら騒がれて泣く泣く押入れ入りにしました。濃い色が怖いのかも。インコの習性なのかしら?
へぇ~かつめしバーガーなんて物があるんですね! 何だか美味しそう~♪ あっ、竜巻警戒の時間が過ぎましたけど何にもなかったですね~
良かった良かった!v-16
2010/12/02(木) 23:44 | URL | みーやん #-[ 編集]
またまたおじゃまです^^;
スゴイ突風ですよね、さっき帰宅したらうちのベランダは「何事?」って驚くほどめちゃくちゃでした…
今も暴風&突風で窓がボンボン鳴ってます… おみゆさん宅は大丈夫かな… ルイちゃん怖がってないかな? テントでねんねして爆睡してたら怖くなくて良いかもv-10
ふっと思い出して心配になってしまったコメントでした^^;
2010/12/03(金) 13:58 | URL | みーやん #-[ 編集]
神戸の街が一年で一番美しい季節になりましたね。
昨日は、いくつかの番組で取り上げられていました。

おいしそ~!!
これってご当地グルメなのでしょうか?
だとすると、こちらでは、なかなか口にする事ができませんね。
ライスバーガー、好きv-238です。
私も食べた~い!
だけど、紫色の包装紙に包まれているなんて、きっと由緒正しいんでしょうね。
だからルイくん一寸引いちゃったのかな?
2010/12/03(金) 16:27 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
みーやんさん
竜巻注意報って、聞きなれないから焦りますよね(>▽<)
ホント、昨日より今日のお昼の方がすごい風でした~
JRが突風で電車が止まってたりしてたようです。
ベランダは、帰宅して真っ先に見ました。幸い何ともなかったです。
みーやんさん、ベランダ大変でしたね、、、
でも、怪我がなかったのが何よりです。

やはりインコは苦手な色とかあるんですね・・!
あとは大きさと素材とかも関係してるのかも?!
2010/12/03(金) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
かつめしバーガーはご当地グルメです。
兵庫県加古川市は「かつめし」が名物なんです。
ご飯の上にカツをのせ、その上にデミグラスソースをかけたものです。
そごう神戸店では月曜日までなので、
月曜日にまた買って帰ろうかと思ってます・・^^;
包装紙は、色んな色があるんです。
ナプキンで大判です。イタズラ防止のルイ避けに使えるかも(笑)
2010/12/03(金) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/755-a01dfa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック