ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も暖かかったです。特に職場は暑いぐらいです。
高層ビルなので窓が開けられないし・・・
卓上扇風機まだ回っています(;^_^A

そして、ルイのズラも乱れています。(気温とは関係ありませんが・・)

跳ね毛

・・・・・・与謝野 晶子。


ルイがプレイランドで、どれで遊ぼうか迷っています。



最後に木のブロックを齧ろうとおもちゃにぶら下りますが、
ずり落ちてしまいました。

そこでルイは考えました。

『 どうすればあの上にあるブロックを齧れるのだろうか・・ 』 と。



 『 自分が上にあがればいいんだ! 』 と、思いついたようです。


ナイス!

σ(^^) 「ナイス、自分!」
プレイランドのレイアウトが良かったのですよね~( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ふふぅ(笑)
おみゆさん、こんばんわ♪
ほんと、ルイちゃん見ていると和みます。頭もいいですね~。
2010/12/06(月) 23:24 | URL | きよし #-[ 編集]
マイブーム
クロはひとつの遊びを思いつくと、毎日同じことしてる。マイブームなんだなーと思う。今はおもちゃをテントに引きずりこむのがブームらしい。ヒモがついてるから入れてもポロッと出ちゃうんだけど。何回も何回もやってる。
2010/12/07(火) 10:25 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
賢いね。
こんばんは!
12月とは思えないほど暖かですね。
インコは、賢いですね。
自分の行きたい目的の場所は、どんなに回り道しても考えて行きますよね。
嫌な事があると暫くそこを避けるし…。
飼ってみたいペットのランキングが低いのが、ホント不思議です。
もっと、鳥の良さがわかってくれると良いのにな。
2010/12/07(火) 20:31 | URL | Pola #-[ 編集]
きよしさん
こんばんは^^
ありがとうございます!!。
ルイを見ていると笑えますが、
イタズラも多いので気が張ってしまいます(笑)
2010/12/07(火) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
インコもマイブームがありますよね!!
クロちゃん、ヒモがついてテントから出てきちゃうから
逆に夢中になるのかもしれませんね^m^
2010/12/07(火) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
今日はちょっと冬らしかったです。
百貨店や電車の中は暑いけど。。。

ほんと、日本でインコはまだまだですよね。
ズグロなんて一般には知ってる人がいないし^^;
こんなに面白い生き物、是非知ってほしいですよね~
2010/12/07(火) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/758-ddd8b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック