ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝の電球点検中のルミナリエです。

通勤の朝

目と鼻の先に勤めている会社があります。

帰りは警備員にイラつきながら駅に向かいます。
 「 生活道路です。ルミナリエに行く人だけじゃないんですよ~ !! 」


家に帰ると飼い主はホッとしますが、
ルイはなんだかイライラしてるようです・・ミカンにありつけなくて(笑)

ミカンをむいている飼い主と、待ちきれないルイとの­バトルです。



ルイはカメラ目線で「ちょうだいビーム」を出したり必死です(゜m゜*)プッ

さて・・・飼い主は『待って』を何回言ったでしょう~?!(爆)


みかん♪

ひと房貰ったら満足なルイです。

毛が逆立つほど

もうミカンしか見えてません・・・( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
うちのぴぴもみかん大好きです。汁をススリにきます!!
2010/12/08(水) 12:47 | URL | kaihouku #-[ 編集]
どの位ご近所なのかなぁと去年のブログの時も思ったけど、
こんなに近かった!!!と言うか見下ろせちゃう???

帰りたいのに帰れない人並みを想像して…。
お疲れ様でした。

ルイ君生みかん美味しそうに食べますよね~。
ニコこれがドライになってないと好きじゃない?
だから干し柿食べてます(爆)
2010/12/08(水) 18:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
kaihoukuさん
ぴぴちゃんもみかんの果汁派ですか~^^
ルイも果汁をすすったら実はポイ!します^^;
インコは果汁たっぷりの柑橘類が好きなんですね!
2010/12/09(木) 10:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
会社からルミナリエは一部分見えます。
帰りは人ごみというよりも、やたら警備員が多くてうるさいです^^;

ニコちゃんはドライ派ですか~
ルイとペアで食べたらいいかも!?^m^
ルイが果汁を飲んで、そのあとの実をニコちゃんが食べて・・(爆)
2010/12/09(木) 10:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
やっともらえた♪
ルイ君のトロンとした
表情がすっごくイイです。v-218

右手にカメラ、
左手でみかんをむきながら、
ルイ君を何度も追い払らい
それでも、右手のカメラは
しっかりルイ君を捉えてる所が
スゴイです。v-424

私は、よくLeeを画面から見失い
テーブルだけとか、床だけとか
撮れてます。(爆)
2010/12/09(木) 11:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイくん、アンタはエライ!!
こんばんは~!!
ルイくんの辛抱強さに感動しました。
イライラしないでおみゆさんがみかんをむくのをちゃんと待っていられるんですから・・・。
飛び掛ってきたり、噛み付いたりしないなんて人間(鳥)が出来ています。
りんに爪の垢を飲ませたい。
昨年、原宿のイルミネーションを見に行きましたが、警備員にムッとしたから、どこも同じなんですね。
でも、毎日になると、おみゆさんも少々うんざりですね。
2010/12/09(木) 18:38 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうなんです~!!
左手だけでみかんをむいてたので時間がかかってしまいました・・
ルイはじらされてると思っていたかも(笑)
ひとりでルイの相手して撮影するので大変です~
もう1本手がほしくなります^^;
あはは!Leeちゃんママさんのテーブルや床だけというのも
わかるような気がします^m^
2010/12/09(木) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
ルイは何度追い払っても齧りにくるので、
辛抱強いと言えるのかどうか・・^^;
でも飼い主に噛み付いたりはしないです。
飼い主に歯向かってはいけないと思ってるようです^m^

原宿だと神戸より人出が多いのでしょうね~
神戸は明石歩道橋事故があったので警備員の数がものすごいんです。
それも「ルミナリエにお越しの~」とマイクでうるさいし・・
「右側通行お願いします~」とうるさいし・・
信号渡ってるときに黄色から赤に変わってしまったとき、
「信号赤ですよ!」と言われました・・わかとるっちゅうねん!(爆)
2010/12/09(木) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/759-24530199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック