ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、会社の食堂のメニューにあった「セイロ蒸し野菜」を食べてるとき、
先輩のシリコンスチーマーだと簡単に蒸し料理が出来て、
簡単・便利・ヘルシーだという話を聞きました。

さっそく会社帰りに買いました~!(^m^*)

ViV シリコンスチーマー:ウノ (スチームトレイ付き)

ViV シリコンスチーマー

ルイはちょっと怖がってます (゜m゜*)プッ

怖いらしい・・

さっそく今夜は蒸し野菜♪ (昼も食べたけど・・・)

もやし、なんきん、にんじん、しめじ、豚肉を入れてレンジでチン♪

蒸し野菜

ごまだれでいただきました。
う、うまい!!
しばらくハマりそうです (^^*ゞ


ルイに手でちょっかいをかけると、ピョンと飛びついてきます・・



ピョンピョン飛ぶところが見たくて、
いつも ちょっかいをかけてます( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


ズグロ友達のお一人が、長い闘病の末、亡くなりました。
生きるために本当に頑張って闘っておられました。

もし、死にたいって思ってる人がいたら
生きたくても生きられない人がいることを思ってほしいです。

わたしもよくくじけますが、頑張って生きていこうと誓いました。



コメント
この記事へのコメント
ジャンプ~
ルイちゃんの一っとびが超可愛いですね~ 姿勢が正しいとこが笑えますよ(笑)
ほぉ~そんな便利なスチーマがあるんですね! 美味しそうです! 私もゴマだれ大好き派なので見ていたらお腹が空いてきました^^;

お友達…残念でなりませんよね。私も今日知って涙が流れました…
あの優しい口調と声が大好きでしたよ… 本当にもの凄く頑張っていましたから あの方の事を忘れず私もくじけず頑張って行こうと思います。
2010/12/15(水) 00:02 | URL | みーやん #-[ 編集]
蒸し野菜美味しそうです☆
試験中に少し太ってしまったので
ヘルシーという言葉に今はとっても惹かれますw

「金のごまだれ」にルイ君がチュウってしている所
すごく可愛いです♥♡
niceショットです☆
2010/12/15(水) 05:10 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ルイちゃん、今日も元気ですね。

私の知人も癌と闘っていましたが先月亡くなりました。

>もし、死にたいって思ってる人がいたら
生きたくても生きられない人がいることを思ってほしいです。

そうですね。
がんばってミライの為に…
2010/12/15(水) 09:43 | URL | マンションの理事太郎 #a2H6GHBU[ 編集]
その方のブログ私もお邪魔してました。
同じ神奈川に住んでいて、病院も知っています。
残念です。
痛い治療を頑張ってしていましたよね。
その辛い治療から解放されて、
天国で笑って暮らしてほしいです。
世の中、生きたくても生きられない方が5万と
いらっしゃるんですよね。
心よりご冥福をお祈り致します。

ルイちゃん ぴょんぴょんと手にじゃれてかわいいな~。
うちのワンコもよくじゃれてきます。
そんな些細な事が大きな幸せなんだと改めて思いました。


2010/12/15(水) 19:08 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
みーやんさん
あはは!ホップ、ステップ、ジャンプのときは、
も~っと姿勢が正しいです( ̄m ̄*)
ジャンプしたときに前のめりにならないようにしてるのかも?(笑)
シリコンスチーマーは優れものです。
切った野菜を入れるだけで、チンする時間も2、3分です。
それに蒸ししゃぶ、美味しいですよ~(^o^*)

闘病は、わたしたちが想像するより辛かったと思います。
でも最後まで闘われていましたよね・・・

お互いに辛いことがあっても頑張らないといけませんよね!!^^
2010/12/15(水) 20:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
蒸し野菜、油使ってないからヘルシーですよ~
でも、sayoさんは少々太っても若いからすぐに戻りますよ!
σ(^_^;) のように中年になると1キロがなかなか痩せない(涙)

「金のごまだれ」は、カロリーハーフなんです。
ルイは蒸し野菜は完全無視で、
「金のごまだれ」にずっとチュウしてました~(≧m≦)
2010/12/15(水) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マンションの理事太郎さん
ルイはお陰さまで元気です^^ ありがとうございます。

そうなんですか・・マンションの理事太郎さんのお知り合いの方も・・
実はわたしも会社の人が闘病生活の末、二人も亡くなりました。
もっともっと生きたかっただろうに・・
それを思うと自分の悩みなんてちっぽけだなと思います。
2010/12/15(水) 20:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ほんとに・・体も心もかなり辛かったと思います。
でも最後まで諦めずに闘ってらして・・それだけに残念です。
チョコたんたんさんも私も、彼の分も生きなきゃいけませんね!^^

チャコちゃんやソックスちゃんとじゃれるときは、
キュッと抱けそう~ じゃれ応えありそうですね(*^^*)
2010/12/15(水) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/765-1f16fde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック