ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

週末はルイの水浴びの日です。

洗面台に連れて行くと、水浴びやる気満々です!!



カメラのレンズにも水しぶきが・・・

翼をバタバタさせるので、水しぶきが飛びまくりです ( ̄o ̄;)

水浴び

蛇口からのシャワーを 直接浴びるのが、ルイ流です ( ̄m ̄*)

蛇口から直接

この時期は水がかなり冷たいので、
凍えない水の温度に調整を しています。

別人・・

人相の悪い兄ちゃんズグロになりました (゜m゜*)プッ

水しぶき防止のタオルを よじ登ったら、水浴び終了~!

本日はここまで

ルイはタオルで拭かれるのを とても嫌がります。
もちろん、自分からタオルで拭くこともしません・・

スーパーの袋で

スーパーの袋を入れてあるBOXから、
自分で袋を引っ張り出してきます。

こすりつけてます

ルイのタオルは、スーパーの袋なんです!!(≧m≦)

今日はとてもいいお天気だったので、
このあとベランダで日光浴をさせました♪

サッパリ☆

水浴び&日光浴をして、サッパリ綺麗になりました (^-^*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
水浴び好きのルイくん、いい子ですね~。
綺麗になって、男前度がますますアップしましたね。

ルイくんの爪の垢希望です!
シャンプー嫌いのうちの犬猫に、煎じて飲ませてやる…。
2010/12/20(月) 00:29 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイ君気持ち良さそ~!
綺麗になりましたね(^^)

クレアは今の所、他のインコと
同じように皿で水浴びをします(≧∇≦*)
ルイ君は水浴び後
梅干しの匂いしません?
クレアは水に濡れると
梅干しの匂いがするんです(笑)!
2010/12/20(月) 06:55 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ええ~@@
ルイくんのタオルはスーパーの袋なんですか!?
個性派ルイ君らしい~^m^
でも水は吸い取らないでしょうにね。
ボックスの中から袋を取り出したり、おやつを引っ張り出したりと
ルイ君はどこに何があるかよくわかっているし、記憶力も良いですね。
2010/12/20(月) 09:35 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
豪快な水浴び
気持ちよさそうでイイナー!
Leeもこれくらい元気に
水浴びしてくれないかなー!

タオル嫌いなルイ君なんだね
ぐっとくるんでゴシゴシ拭いたら
怒ちゃうんですよね?

Leeはタオル大好きなんです。
歯ブラシの次に興奮するみたいです。(笑)
2010/12/20(月) 17:24 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃんの水浴びは「修行」のようですね(爆)
こんな寒いのに、水、浴び過ぎで笑えます^_^;

水浴び後はすっきりきりっとイイ男♪
ワイルドなルイちゃんにポチっ!!
2010/12/20(月) 21:11 | URL | あきこ #-[ 編集]
mamaluさん
水浴び好きなんですが、洗面台に水しぶきが凄いんです(>ω<)
なので風呂場で水浴びしてほしのですが、
なぜか風呂場だと逃げまくりです( ̄∇ ̄;)

フーちゃんは水が嫌いだろうけど、
ハナちゃんもシャンプーダメですか?!
わかりました!!
ルイに爪の垢を持たせてそちらへ飛ばします~!!p( ̄^ ̄)q
2010/12/20(月) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
クレアちゃんの水浴び動画、拝見しました^^
バシャバシャしてますね~!!(^m^*)
クレアちゃんは梅干し匂いですか?!梅干しならいいですね。
ルイの水浴び後の匂いは臭いので匂わないようにしてます(≧m≦)
梅干しというより、何だろう??・・・臭いとしか言葉が見つかりません~(爆)
2010/12/20(月) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
桔梗さん
そうなんです~、ぜんぜん水を吸い取らないので、
結局は自然乾燥になってます(笑)
スーパーの袋は、蓋のないBOXで、そのままテーブルに置いてるので、
簡単に取り出せます。スーパーの袋にもこだわりがあるようなんです。
2、3枚フキフキを試したものがテーブルの下に落ちてます・・^^;
ルイはやっぱり“変わり者ズグロ”です( ̄m ̄*)
2010/12/20(月) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
水浴びもそれぞれ好みがありますね~!
ルイは霧吹きはダメなんです。
キッチンの流し台か、洗面台限定です。
飼い主は何も用意しなくて楽そうに思いますが、
実は、私はタオルを広げ持って、
水しぶきが飛ぶのを少しでも防いでいるんです(>▽<)

タオルは拭こうとすると必死で逃げます。
Leeちゃんはタオルが好きだと早く乾いて助かりますね^^
歯ブラシとかタオルとか、Leeちゃんは清潔感ありますね(^m^*)
2010/12/20(月) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
滝にうたれて修行してます^m^。
その割には修行の効果はないんですけどね^^;
ルイは、週に1度は水浴びをしたいようです。
洗面台に連れて行くと、まだ水を出してないのに
洗面ボールに飛び降りて待ってます(爆)
でも、水浴びしても毛づくろいすると、
フケや鞘が落ちるのはなぜ~??(≧∇≦)
2010/12/20(月) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/770-833b234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック