ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はいいお天気だったので、
日が当たる窓際にルイを連れて行きました。

鳥の声に・・

隣のマンションの屋上のアンテナに、よく鳥が来てます。
その鳥の鳴き声が気になるルイです (゜m゜*)プッ

戻りたい~

「グエェ~~」とカエル鳴きをして反応してますが、
窓の外がこわいのか落ち着かないようで、
飼い主の方に来ようと足を伸ばしてきます (≧∇≦)


ゲージが

ゲージの中が一番安心なようです ( ̄m ̄*)

プレイランドで遊んでいても、
飼い主がキッチンから何かを持ってくると、すっ飛んできます・・



ヨーグルトのスプーンに食らいついて離しません!!
食べ物のときは「離して!」も通じません~ (>ω<)

最近、ルイに見つからないように
キッチンでササッと食べることが多くなった飼い主です ( ̄∇ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すっ飛んで
来てますねー(^▽^笑)
ピョン!とケージから飛び降りて
おみゆさんめがけて
ターと駆けてくるところが可愛すぎます。

ルイ君の気に入らないスプーンだったみたいですね。
「こんなスプーンで食べちゃ駄目」って
ポイしたそうに見えました。(笑)

放鳥してると、ガツガツと早食いになりますよね。(^_^;
2010/12/24(金) 00:26 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
歩いて!
初めまして!
私も、Leeちゃんママさんと同じく、ルイ君がプレイランドから降りて、歩いてくる所にきゅぅんとなりました。
とりさんなのに、飛ばずに必死に歩いてくる姿が、以前飼っていたうちの子を思い出させるからかもしれません。
おみゆさん、スプーンをくわえられちゃったとき何かさけんで(?)ますね。慌てていらっしゃる様子が伝わってきて、つい微笑んでしまいました。
ルイ君、ヨーグルトおいしかったかな?
2010/12/24(金) 10:33 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
昨日は良い天気でしたよね!
本当ならうちの鳥さん達も日向ぼっこしているはずが・・・
おマヌケな私せっかく晴れているときに
寝てしまった・・・(--;)
後で、鳥さん達に謝りました(^^;)

ルイ君とっても美味しそうにおやつ食べてますね♬
動画の最後の方ヨーグルトが欲しくて
ターンしかけてませんでした?
2010/12/24(金) 16:05 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
食べ物に気づくと、どこにいてもすっ飛んできますよ~
今回は私が手を差し出してますが、
知らん顔してると私の服をよじ登ってきます( ̄∇ ̄;)

ルイはわたしが何か食べてると、
スプーンやフォークを奪おうとします~
食べられてしまうのを阻止しているのか?!(爆)

早食いになりますね~!
ただでさえ食べるの早いにの、体によくないわ~(≧∇≦)
2010/12/24(金) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
はじめまして!お立寄り&コメントありがとうございます^^
ルイは本能で逃げるとき意外は歩いて移動してます(笑)

スプーンをルイにとられたときの私ですが・・
「あ~!最悪や!最悪や!」と叫んでます(^^*ゞ
ルイにヨーグルトを食べさせると、
頭を振ってクチバシについたヨーグルトをあちこちに飛ばすので
思わず「最悪や!」という言葉が出たのかもしれません~(笑)
2010/12/24(金) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
休日が良い天気だと嬉しいですよね^^
わたしも寝てしまうこと多いですよ~
この週末、晴れて暖かかったら日向ぼっこさせたいですね^^

動画の最後にパソコンの上でノロノロターンをしてます~^m^
一応、おねだりのターンのようです(笑)
2010/12/24(金) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/773-700320a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック