ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

楽しいクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか (^-^*)

Happy Christmas!

わたしはクリスチャンではないのですが、
特別な日なのでクリスマスバーレルを買いました (^^*ゞ

ディナー

フライドチキン、エビフライ、ハッシュポテト、ウインナーが入ってます。
それぞれ3個づつ入ってました・・・もしかして3人前か?!(;^_^A

ルイは本能でチキンは食べられないとわかるのでしょう
レタスを奪っていきました ( ̄m ̄*)

レタス狙い!

奪ったわりには食べない・・・

食べない・・

ちぎってはポイ!です (>ω<)
 『 食べ物を粗末にするとバチが当たるよ! 』


ケーキもプレゼントも買っていない寂しいイヴでしたが、
ズグロ友達のPolaさんから、素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

クリスマスプレゼント♪

ルイは、カゴに入ったひまわりの種しか見えてません~

かごの中には・・

ルイには何よりのプレゼントです (^m^*)

ルイのストラップ♪

この可愛いズグロのストラップ、
なんとルイの写真を参考に注文して下さいました♪
どおりで ぼっちゃりズグロだこと!(*^▽^*)

 Polaさん、りんちゃん、
 素敵なプレゼントをありがとうございました!



ルイからご覧の皆さまへ、ズッコケ動画のプレゼントです♪

ボールの上でカキカキしよう鈴を引っ張りました­が、
ムリがあったようで、引き戻されて転んでしまいました・・



それでも鈴でカ­キカキは続けています(笑)

皆さま、笑っていただけたでしょうか?!( *´艸`)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ずっこけ(笑)ルイちゃんさすがだわ♪
クリスマスと言えばチキン。
私もお昼は親子丼を食べました!

レタスをむさぼるルイちゃん、ワイルドだわ(@_@)
MerryChristmas!!
2010/12/25(土) 00:02 | URL | あきこ #-[ 編集]
メリークリスマス。そして、ルイ君とおみゆさんの日々に守護がありますように。
ルイ君の陶器(?)ストラップかわいいですね!もしかして特注品でしょうか?ルイ君にとてもよく似ている気がします。
でもでもでも、それよりたまらないのが、そのストラップの写真の上の写真のルイ君の足です!!!
見た瞬間、思わずきゃ~と声をあげてしまいました。
なんでしょう。ひょうきんというか、にんげんくさいというか、ルイ君たら表現力が素晴らしいです!
動画もかわいかったです!
うちの子も、私が手にしている食べ物に興味シンシンで、食べていいものしかあげませんが、もらった後に食べてる量よりかじり崩して、ぼろぼろこぼしている量のほうが多い子がいます。食べることじゃなくて、もらえることで、コミュニケーションがとれたということでまんぞくしているのかな~?と、ふとおもいます。どうなのかなぁ?鳥語が解ればなぁ・・聞けるのになぁ、ってよく思います。
今夜、すごく寒くなってきました。とりさんもひとも、かぜはひかないようにしたいですね。
2010/12/25(土) 02:10 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ついしん
ほんとだ!!
前回の動画で、おみゆさん「あ~!最悪や!最悪や!」っておっしゃってますね。
教えていただいて聞き直したらすごくよくわかりました!
わたしは、動画の中にルイ君と一緒におみゆさんの声が入っているのが
にぎやかで好きなので、ルイ君オンリー動画と同じくらい、たのしみにしていますね!
2010/12/25(土) 02:32 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
メリークリスマス。
2010/12/25(土) 11:00 | URL | かぶ #-[ 編集]
メリークリスマス!
ルイ君にクリスマスプレゼント良かったですね。

すっごい内股で、ひま種かごに
手を掛けているルイ君に笑えます。

ストラップも可愛い!

ボリュームを上げて見直したら
「あ~!最悪や!最悪や!」
わかりました。(笑)
あの時、パソコンの上だったんですものね
ヨーグルトこぼれたら最悪ですよね。

おみゆさんの動画いつも面白いですが、
掃除機の上に乗って、
掃除を手伝うルイ君の動画がまた見たいです。


2010/12/25(土) 21:18 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
happy クリスマス!
笑いました!!!
ルイちゃんほんとに可愛いです〰!!
2010/12/25(土) 21:48 | URL | kaihouku #-[ 編集]
ルイ君がチキンを取らなくて良かったです(笑)
匂いでわかったのかな?

ズグロちゃんに限らず鳥さんって
ちぎってポイッってよくしますよね(^^;

ズグロちゃんストップとても可愛いですね♪

ヒマ種が写っている写真どれも
ルイ君はヒマ種しか見てませんねw
2010/12/25(土) 22:03 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
終わっちゃった・・・
二日酔いでうなってる間にクリスマスが終わってしまいましたw

ルイちゃんのずっこけ動画、いつも顔の筋肉が緩みっぱなしの表情で眺めております♪
ここの動画は何よりのプレゼントですからねぇ・・・^^

ストラップもめっちゃかわいいし、なかなかなクリスマスをお過ごしで^^
クリスマスバーレル、あたしも食べたいです♪
やり直そうかな、クリスマスw
2010/12/26(日) 11:57 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
遅くなりましたが・・・
メリークリスマス♪
イヴはルイちゃんと楽しまれたんですね。
何人前って覗いてるルイちゃんかわいいですね~
レタスのゲットは早業っぽく見えます (笑)
そして、かわいいズグロちゃんのストラップですね。
ルイちゃんストラップなら私も欲しいな~(爆)
動画はいつも笑ってますよ。
みなさんがコメしてるように 私も
おみゆさんが最悪や~!って言ってるとこ
もう一回見てみようっと♪

今年も後少しですが、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
2010/12/26(日) 19:17 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
あきこさん
クリスマスもあっと言う間に終わりました^^;
小さいながもクリスマスの飾りを片付けるとなんだか寂しくなります。
チキン・・・親子丼の方が正解です~!!
そっちの方が美味しそう、、、^^
フライドチキンはそんなに食べられませんね~
ポテトはボックスの下でヘナヘナニなってたし(爆)
2010/12/26(日) 20:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
ありがとうございます。
そうなんです!ストラップは、このブログのルイの写真を見られて作られたそうです。
メタボな体型がルイとそっくりです(笑)
その上の写真のルイの足ですか~?!^^
人間っぽい仕草をしてるときは、足というより手に見えるときがあります^m^

動画につい私の声が入ってしまうんですが、
他の飼い主さんは優しく声かけてるのに、
私の場合は「こら」とか「だめ」とかばっかりなので恥ずかしいです(/ー\*)

じゃすみんは、どんな鳥さんを飼ってられるのかな?!^^
2010/12/26(日) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ありがとうございます。
クリスマスホリデーの楽しみが1年中続きますように・・
2010/12/26(日) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あはは!ほんと!ルイの体は横向いてるの足はこっち向いてますよね~
あの内股・・・ズグロの中でも1、2を争うかも?!(笑)

恥ずかしい、、、ボリューム上げないで下さい(/ー\*)
早口でわかりにくいでしょう、、、^^;
ルイにはしょっちゅう「最悪や~」と言わせられています(笑)
「掃除機に乗って」のですか?!
あれは手伝うんじゃなくて、掃除の邪魔をしてます( ̄∇ ̄;)
動画撮ることができたらまたアップしますね~
ありがとうございます^^
2010/12/26(日) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kaihoukuさん
ありがとうございます^^
笑っていただけるのが、私もルイも一番嬉しいです(*^o^*)
2010/12/26(日) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
ルイはチキンに顔は近づけてました・・
微妙だったんでしょうね~(笑)
クレアちゃんもちぎってポイ!してますか~^m^
パンとかも横から齧りにくるくせに食べずにポイ!します。
そのポイが細かいので掃除が大変ですよね~?!^^;
2010/12/26(日) 20:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
あらら・・二日酔いですか。大丈夫ですか?^^; 
でも楽しいクリスマスを過ごせたようですね^^
わたしはシーア(コープ)で買ったクリスマスバーレルと
ビールだけで、おしゃれ感ゼロでした^^;
わたしももう一度クリスマスをやり直したいです~!!
ケーキが食べたいから、、、(^▽^;)>゛
2010/12/26(日) 20:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
わたしも遅くなりましたが・・
メリークリスマス!^^

ルイがレタスを奪うのは早かったですよ~
奪ったらサッとその場を立ち去るのが常習犯の証拠です。
でもレタスの芯のところだったので被害はなかったですが(笑)
動画の「最悪や~」・・・超恥ずかしいです~( *´艸`)

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
2010/12/26(日) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/774-015cd338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック