ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

クリスマスもあっと言う間に終わり、
買い物に行けば、すっかりお正月の品揃えですね。

今日の晩御飯です。

オムそば

焼きそば麺の賞味期限が今日までだったので、オムそばにしました。
ソースのかけ方がイマイチ・・もっとオシャレに出来ないものか・・・

ほうれん草のおひたしは、味の素と醤油をかけただけです。
かつお節とかゴマとかなかったので(汗)

さすがにルイも食欲をそそらないようです (;^_^A


ルイは、水浴び後はスーパーの袋でタオルドライします・・

※再生時間が長くてすみません


テーブルから落としては、またスーパーの袋を取りに走ります(笑)
わざわざテーブルの端へ行くのはなぜでしょう~!?

ルイを上から目線で撮りました ( ̄m ̄*)

ズラ坊

たまには後ろ姿も・・・

ズラ・・

「うり坊」ならぬ「ズラ坊」です (゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
なんともかわいいですね。
いいクリスマスだったでしょうね。
2010/12/26(日) 21:53 | URL | かぶ #-[ 編集]
オムそば
ちゃんとほうれん草もトマトも
付いてて美味しそうです。

ルイ君は家のどこに何があるのか
ちゃんとわかっているのですね。
スゴ~イ!
もしかしてスーパー袋丸めて片つけるの
手伝ってたから知ってるとか(笑)

袋のカサカサと音が鳴るところ?
感触?
どうしてそんなにお気に入りなんでしょうか?

ルイ君のオールバックズラ
つやつやで綺麗です。
2010/12/26(日) 22:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オムそば美味しそうですね!!

ルイくんったら、まるで動くお人形だ。
いつ見ても、なにをしていても可愛いですね~。

あぁ、無理だけど、やっぱりインコ飼いたい…。
2010/12/27(月) 00:05 | URL | mamalu #-[ 編集]
よんまい?
オムソバ美味しそう!おみゆさんえらいですね。ちゃんと副食も作られて。私はオムソバの時はもうそれだけです。つい、めんどくて(笑)。マヨネーズもかけちゃいます。
動画のルイ君たら!!すっごいキュート!いっしょうけんめい頭を拭こうとしているのでしょうね。でも、ゆびでかきかきしている割合の方が高いような気が・・がんばれ!って、つい応援しちゃいました。テーブルの端に行くのは、使用済みのものをポイしてナイナイしたら、次のを使っていい。とおもっているのかな?ルイ君に聞いてみたいですね。結局、4枚使用したのでしょうか?人がこれをやったらすごい贅沢ですね(笑)。前にも思ったのですが、ルイ君は、スーパーの袋で拭く事を、どうやって覚えたのでしょうか?おみゆさんがお風呂あがりに頭を拭いているのを見て、自分で(まねをしてみようと)思いついたのでしょうか?だとしたら、すごいことです。てんさいくんです!でも、最後はストップがかかっちゃいましたね。4枚ですものね(笑)。
2010/12/27(月) 06:16 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ついしん
前回、お尋ねくださった答えは、セキセイインコです。うちで生まれたもう少しで6歳になる兄妹と、今年の春にお迎えした、やんちゃな女の子の3羽います。小鳥の飼育暦は結構長いのですが、私は、こちらのブログランキングさんにお邪魔するようになるまで、ズグロシロハラインコちゃんを知りませんでした。最初この文字を見た時、よく解っていなくて、「ズグ、ロ、シロハ、ラ・・?」と、ちゃんと読めませんでした。ずっと気になっていて、ある日ルイ君を見て、「あああああ!頭黒白腹インコちゃんだ~!」と、やっと解ったのでした。(・・ちがってますか??)今回のルイ君の頭のアップを見て、それを思い出しました。(笑)。
おみゆさんの声は、ぜんぜんはずかしくなんかないですよ。私もうちの子を時々動画撮影しますが、それは見てみると、飼い主の私が見る分には充分いくらでも楽しめるものだけれど、もし他人様に見ていただくとしたら、すごく退屈であろうと思えるものが殆どです。十回撮って、一回いいものが撮れればいい方です。でも、おみゆさんのルイ君動画は毎回誰が見てもちゃんと楽しめるものばかりで、それはおみゆさんが、飼い主としての愛情に溺れず、客観的な視点をとらえて撮影されているからではないかと思うのです。だからきっと、沢山の方々がルイ君の動画を楽しみにされているのではないでしょうか?そういう抑制の効いた状態であるおみゆさんの声が、この間の「最悪や~!」の時のように、思わず慌てて崩れた時など、その状態がとてもよく伝わってきて、私などは、つい、微笑まずにはいられなくなります。優しい声かけも勿論素敵ですが、誰もがそうあるべきだとは、私は思いません。だから、おみゆさんの声かけはぜんぜんはずかしくなんてなくて、それは、ずっとずっと、以前からおみゆさんとルイ君を応援されてきたみなさんも、そう思っていらっしゃるのではないかと思います。
なので、どんどん声、入れてくださいね!!いつも、楽しみにしています。
2010/12/27(月) 07:31 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
こんばんは!
ズグロって黒い頭の下にちょっとだけグリーンの羽が三角に生えているところが、たまらなく好きです。
りんも水浴びした後、必ず良く場所があります。それは、息子の雑多な物が入っているカゴの上・・・。
そこの縁に止まっているんです。
変わっているでしょ?
今の季節だと、そこでドライヤーでりんの身体を乾かしてあげます。
安定感、良くないんだけどね。
オムそば、おいしそう~。
我が家は最近、塩焼きそばがブームだけど、オムそばもつくろ~っと。
2010/12/27(月) 17:22 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
お風呂上がり(水浴び後)はスーパーの袋で
体をフキフキするのがルイ君流なんですね!

クレアは最初のうちはタオルで体を
フキフキしてるんですけど
その後、私の服でフキフキしてきます(^^;)w


2010/12/27(月) 19:40 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
かぶさん
クリスマスはチキンを食べて終わりました(笑)
今朝出勤したら街の飾付けがお正月でした(@@)
すぐに年末年始がきますね~^^
2010/12/27(月) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ホウレン草は茹でただけなんですよ~(^▽^;)>゛
めんつゆを掛けても美味しいそうですね・・家にめんつゆがないけど^^;

ダイニングテーブルの上は、ルイのお気に入りの場所の1つです。
そばのカーテンをつたってテーブルの上にあがってます。
なので、テーブルの上にある物は把握してるようです(笑)
スーパーの袋のツルツル感がいいのかもしれません?!
ビニール系はけっこうカキカキ試してます( ̄m ̄*)
2010/12/27(月) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
焼そばも、ちょっと卵で巻くだけで美味しそうにごまかせます^m^
ルイは、ぜんまいで動くおもちゃみたいですが、
時々暴走するので困ります~!!
なんでも上から物を落とすので、苦情が来ないか冷や汗もんです^^;

猫や犬と鳥が仲良くしてる動画とか見たことありますが、
やっぱり無理ですよね・・・
私の場合はマンションだから鳥しか飼えないので、
犬や猫を飼っておられる方が羨ましいんですよ~^^
2010/12/27(月) 21:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
副食というほどのものではないのでお恥ずかしいです。
マヨネーズは美味しいですよね~^^
神戸はお好み焼きにマヨネーズは好き嫌いがあるのですが、
大阪はマヨネーズが必須です。同じ関西でもちょっと違うんですよ^^

ルイのフキフキは、キャンディー「ヴェルダース」の袋が元祖です。
それからビニール系でもなんでも自分でフキフキ、カキカキするようになりました。
教えたわけじゃないんですけど・・面白いもんですよね。
おっしゃるとおりです!!
フキフキのときは自分の足で頭をなでるのが多いです(笑)

じゃすみんさんはセキセイ9羽ですか!にぎやかで楽しいでしょうね~(^o^*)
ペアになって卵とか産まないのかしら?!
セキセイも人懐っこくて可愛いですね!フンも小さいから汚されないだろうし。
ルイはべちゃっとしたフンをあちこちにするので部屋中、染みだらけです(泣)
ズグロシロハラ=頭黒白腹だと思います。英名はBlack-Headed Caiqueですから・・

お気遣い、ありがとうございます。
そうですか~?!^^ では、遠慮なく関西弁の私の声を入れさせてもらいます(笑)
「ダメ」とか怒ってるのが多いんですけどね、、、
昨日撮ったのもほとんど怒ってるのでその動画はお蔵入りしました。
ひっぱりだしてこようかしら・・・( ̄m ̄*)
2010/12/27(月) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
そう!そう!頭の後ろのグリーンの三角が可愛いですよね~
私も好きです^^
あのグリーンは何なんでしょう・・目とクチバシの間もグリーン生えてるし。

りんちゃんの水浴び後の定位置、ルイのビニールのフキフキと同じで
人間にはわからないりんちゃんやルイのこだわりがあるんでしょうね^^
わたしも最初はドライヤーで乾かしてましたが、
最近は面倒くさいので、水浴び後はルイのことほったらかしです^^;

塩焼きそばもいいですね~!
焼きそば系はどれも大好きんです(^-^*)
2010/12/27(月) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
クレアちゃんは、ちゃんとタオルでフキフキしてくれるんですね!
賢いですね^^
sayo♥さんの服でフキフキとは可愛い~(^o^*)
ルイはタオルは嫌いなようで、私が拭こうとしても逃げます。
スーパーな袋のようにツルツル、スベスベしてるのがいいようです。
なのでぜんぜん乾きません^^;
2010/12/27(月) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/775-4009a140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック