ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日から年末年始の休みに入りました。

強風・大雪注意!

明日から強い冬型の気圧配置の影響で、
強風や大雪の恐れがあるそうです。
年末年始、怪我などされないよう お気をつけ下さい。

網戸の掃除・・・今日しておけばよかった ( ̄▽ ̄;)

今日は不用品の処分・整理を始めて・・押入れだけで終わりました。

お気楽

ルイは年末も大掃除も関係なく、カキカキばっかりしてます。
少しは手伝ってもらいたいもんです・・(≧m≦)

今日の晩ごはんは、豚肉、じゃがいも、にんじんが残ってるから、
肉じゃがにしよう思い、糸こんにゃくを買いました。
帰宅して、玉ねぎを 買い忘れたことに気づきました (><)

玉ねぎなしで肉じゃがを煮てるときに、また気がつきました。
買った糸こんにゃくが冷蔵庫に残っていることを・・・・(|||▽||| )

晩ごはん

ルイに つまみ食いされないようにお箸でシャットアウト!

玉ねぎ、糸こんにゃくのない肉じゃがでしたが、
じっくり煮たので味がしゅんでて美味しかったです (^-^*)


ルイがキッチンラックのコンセントから動かないので、
無理やり連れて行こうとしたらギャギャギャと怒られました・・



キッチンラックにコンセントを差していると、
必ずココに登ってまったりしています。

毛づくろい中・・

自分のおやつがある場所だとわかっているので
そばに居たいのでしょうか?!(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさん宅の晩ご飯美味しそうです(^^)
さっきまで勉強してたので
お腹がすきましたー(^^;)

ルイ君お菓子の袋でふきふき
楽しそうですねー✿
2010/12/30(木) 04:07 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
かわいいですね。おいしそうです。
ご苦労様でした、今年の一年も。
2010/12/30(木) 10:15 | URL | かぶ #-[ 編集]
動画・おみゆさんの、またここにおる~に (爆)
ルイちゃんの好きな場所ねんですね♪
かきかきしてる?ルイちゃん かわいいな~

晩ごはん 美味しそうですね。
やっぱり和食を食べなくちゃって
思いました。
最近 冷食ばかりなので (笑)

明日からの天気心配です。
どうか雪だけは 降りませんように
・・・と願っています。

今年も、いっぱい楽しませて頂き
ありがとうございました!!
2010/12/30(木) 11:45 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ギャギャギャ
ルイ君のが見られて嬉しかったです。
ルイ君はギャギャギャ言わなくてお利口だよね。と
いつも動画をみて感心していたのです。
うちはいつもやられているので
もっと強固な抵抗で、
ぎゅ~とつかんで離さないので
1本1本足の指を無理やり剥がすと
ぎゃおぎゃおに脅しカミツキが加わります。(爆)

ルイ君がコンセント噛むんじゃないかとヒヤヒヤしました。
やっぱりおりこうです。

うちはアッと思ったらもう齧られてます。(/。\) エーン!
2010/12/30(木) 12:24 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、ラブリー、好きです。
2010/12/30(木) 20:54 | URL | かぶ #-[ 編集]
セキセイから、ズグロちゃんへのエール。
コンセントの上に悠然ととまっている姿はルイ君、鷹さんのように見えました。かっこいいですね!!

でも、わたしもLeeちゃんママさんのおっしゃるように、場所がコンセントなので、どきどきしちゃいました。

ルイ君は、家中、フリーパスで、制覇しちゃってるかんじですね。(笑)。
台所から連れ出されて、床に下ろされたルイ君が、鳴きながらふたたびコンセントに戻ろうとしている道中、うちのすえっこが、パソコンのルイ君に、いっしょうけんめいピヨ!ピヨ!と、へんじをしておりました。
どうやら、応援のエールを送っていたようです。(笑)。
2010/12/30(木) 21:07 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
sayo♥さん
σ(^.^;)料理は得意でないのでお恥ずかしいです。
レシピの通りにしても違うものが完成するタイプです(笑)
ルイはボールペンのキャップでもカキカキするんですよ~( ̄m ̄*)

sayo♥さん、年末年始もお勉強ですか!
偉いです!!息抜きしながら頑張って下さいね^^
2010/12/30(木) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
1年ってあっという間でした、、、
いつも応援してくださって、ありがとうございました^^
おかげで、止めようかと思ったブログも頑張れましたよ!!(^-^*)

2010/12/30(木) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
動画撮ってると、ついσ(^.^;)台詞が入ってしまいます~
ルイは気に入った場所ができると、戻しても何度も行くので
ホント困ってしまいます(≧m≦)

今日の晩御飯はカップヌードルチーズカレーでした(^▽^;)>゛
掃除してたりすると、晩御飯作るの面倒になって(汗)
自炊しようと思うのですが、料理好きでないのでダメですね、、、^^;

こちらこそ、今年はありがとうございました^^
2010/12/30(木) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイもギャギャギャとよく抵抗しますよ~
でも抵抗が甘いので無視してますけど(笑)

ルイにとってキッチンワゴンのコンセントは
毛づくろいする場所だから噛まないようです。
でも、噛んではいけない物をターゲットにされてます。
同じくアッと思ったら齧られてます、、、
イタズラしてるとは静かなので、そんなときはヒヤッとしますよね。
あわててルイの姿を探したとき、
プレイランドでカキカキしてるのを見るとホッとします(笑)
2010/12/30(木) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
そんな狭い所に登らんでも~と言うところにいますよね(*^_^*)
コードをかじったりしませんか?
おみゆさんのおうち綺麗ですね。
うちはうかつに動画を撮れません(笑)

2010/12/30(木) 21:36 | URL | あきこ #-[ 編集]
じゃすみんさん
まぁ!鷹ですか!カッコイイ~!!(*^o^*)
ルイの首から下は ペンギンですけど・・・(笑)

ルイがキッチンに行くと、コンセントを齧られるより
乾物なんかの袋を齧られたりするので困ります^^;
放鳥時、好きなようにさせてますが、
目のとどかない所に行くとやはり慌ててしまいます。

セキセイのすえっこちゃん、
ルイにエールをありがとうございますv(^o^)v
2010/12/30(木) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
そうそう!そんな足場の悪い所に登らんでも~もありますよね( ̄m ̄*)
コードは齧ることはないのですが、
携帯のストラップは見せると必ず齧ります。
うっかりテーブルに置けません(≧m≦)

とんでもない!部屋は綺麗じゃないです。
その証拠にゴミ袋とか映ってるし・・^^;
大掃除、年内に終わりそうもないです(|||▽||| )
2010/12/30(木) 23:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
徒歩・・・
ルイちゃんは鳥なのにほんとに歩いてることが多いのがラブリーですね。内股でトコトコ歩く姿がなんとも可愛らしくて最高です。
そこで何するわけじゃないのにわざわざそこへ行く!って行動うちのオカメもしますよ… 気に入るツボが人間には理解できないような場所が多いですね(笑)
雪こそ降ってませんが強烈な寒さですね… うちは冷え込むとダンナが泊まりになると言う仕事なので「大寒波」「大荒れ」なんて予報が出たら私は1人になるのです…
まぁ、毎年1人年越しですしインコ大家族とゆ~ったり過ごす年末はいいものです。
明日は朝から1人バスと電車を乗り継ぎガーデンズへ福袋を買いにダッシュしてきます! この気温で外に並んで開店待ちするの1人じゃ余計ツライけど頑張りま~すe-456
2010/12/31(金) 11:13 | URL | みーやん #-[ 編集]
みーやさん
わたしも一人+一羽で年越しです^^
でもまだお節も作ってなくてバタバタです、、、
明日は福袋ゲット!頑張って下さいね!!
かなり寒くなりそうなのでしっかり着こんで出かけて下さいね。
2010/12/31(金) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/777-0d559031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック