ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

年内最後の通販商品が届きました。
ルイのペレットとおやつです。

ルイのもの

オカメインコのお手玉 も可愛くて買っちゃいました (^-^*)

ルイが目をつけたのは・・・

目ざとい

久しぶりに購入した、赤粟の穂です。

ゲット!

何気に満足そうに見えます ( ̄m ̄*)
インコって表情はないですが、
何となく目とかで感情がわかりますよね~?!

おやつに対しては目ざといルイです・・



飼い主が手を出しても無視してゲージにまっしぐら ( ̄▽ ̄;)


今日は晦日・・網戸とルイのゲージを洗いました。
ついでにプレイランドの“らせんのロープ”も洗いました。

らせんのロープ

ルイがよく登ってウンPを落としてたので・・・(>▽<)

プレイランド

存在感があったので、プレイランドがガラ~ンとしてます。

日本レコード大賞を観ているとき、
ルイはおとなしくプレイランドにいました・・



鈴でカキカキして翼を伸び~したらスッキリしたようで、
遊びモードに突入です (゜m゜*)プッ

そして今は・・・・・

ZZZ・・・

おねむモードです ( *´艸`)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
今日は、まるで冷蔵庫の中にいるように寒かったです。
玄関とガレージを洗う手がかじかみました。
そちらは、明日雪が降るのでしょうか?
りんは、一足先ににおばあちゃんの家に行きました。静かな夜は、ちょっぴり寂しいです。
インコは、ポーカーフェイスだけど、長く暮らしていると、時に娘で、時に同士でかけがいのない大切な宝物です。
りんのおやつを忘れてしまったので、一番の好物を持って行こうと思います。
2010/12/30(木) 23:44 | URL | Pola #-[ 編集]
おねむモードの
ルイ君可愛いです。
掻いてた鈴をポイと捨てるところも
面白い~!

インコは表情ありますよね?
嫌なときは目が三角になったり、
嬉しいときは丸くなったり
犬のように尾っぽ振ったり(笑)

今年もお世話になりありがとうございました。
ルイ君といっしょに良いお年を
お迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 00:19 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ひょんなことからおみゆさんのこのブログを拝見するようになって、今は毎日「ルイちゃんどうしてるかな~」と遊びに来ています。
疲れている時も、我が家のたね丸同様、ルイちゃんを見ていると心が和みます。

インコのお顔は、飼っていると表情がちゃんとわかりますよね。笑っている、怒っている、幸せ感じてる、拗ねている、ムッとしているetc.
とにかく、可愛い!!!

新しい年が、おみゆさんとルイちゃんにとって幸せな1年でありますように。良いお年をお迎え下さい。
2010/12/31(金) 00:39 | URL | sumako #-[ 編集]
年末もルイちゃん可愛い!!まんまるなお腹がたまらんです!
2010/12/31(金) 01:16 | URL | kaihouku #-[ 編集]
インコに表情ありまよね!
ルイ君、綺麗にしてもらえて
良かったですね(^^)
私の家は今日全ケージ(9個)丸洗いします♪

最後のルイ君のおねむモードの
写真、可愛すぎます♥
2010/12/31(金) 07:03 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ありがとうございました。
 うた、うたがとちゅうで・・・
 ありがとうございました。
2010/12/31(金) 09:24 | URL | かぶ #-[ 編集]
相変わらず
マイペースなルイちゃんですよねー♪

少々バタついても、癒しを求めてルイちゃんの動画だけはチェックしに来てますわw

今年も一年ありがとうございましたっ♪

ルイちゃんとともに、よいお年をお迎えくださいねー^^
2010/12/31(金) 10:06 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
笑顔~
ルイちゃん動画を見てる自分がスゴイ笑顔なのに気づき「ハッ」としました(笑)笑顔にさせるスゴイ力を持ったルイちゃんに今年もたくさん癒してもらって感謝です~
オカメお手玉~超可愛いですね!私も買おうかな~リーに似てるしv-10 今日はめちゃくちゃ寒いですね~ おみゆさんルイちゃん風邪引かないように良いお年を~
2010/12/31(金) 11:02 | URL | みーやん #-[ 編集]
ルイくん、美味しそうに食べてますね~。
粟って美味しいですよね。
いや、赤粟の穂は食べたことないですけど、
粟ぜんざいは大好物です。

インコが飼えないストレスを
ルイくんにずいぶん癒してもらっています。
どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!
2010/12/31(金) 20:21 | URL | mamalu #-[ 編集]
polaさん
今日神戸も雪がチラチラ降りました。
でも家でバタバタと片付けや掃除してたら
暑くて暖房消しました。ルイは寒かったかも?!^^;
りんちゃんはおばあちゃんのお家で新年を迎えられるのですね^^
よいお年をお迎えください^^
2010/12/31(金) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
Leeちゃんママさんもねぇねさんと良いお年をお迎え下さいね。
来年もルイ共々よろしくお願いします^^
2010/12/31(金) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
今年は当ブログにお立寄り下さり、ありがとうございました。
たね丸ちゃんとハッピーな良いお年をお迎え下さい^^
来年もルイ共々よろしくお願いします。

2010/12/31(金) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kaihoukuさん
ありがとうございます。
ルイは、来年もまんまるお腹と太いモモヒキで頑張ります^^
2010/12/31(金) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
9個のゲージ丸洗い、大変でしたね!
みんな気持ちよく新年を迎えられますね^^
お疲れ様でした~!
クレアちゃんたちと、よいお年をお迎え下さいね^^
2010/12/31(金) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
歌は、坂本冬美さんの「また君に恋してる」でした。
今日の紅白でも歌われますね~^^
こちらこそ、ありがとうございました^^
2010/12/31(金) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
忙しい中、お立寄りありがとうございます^^
こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年は蚊取り犬さんの本が出版されるので楽しみにしています♪
蚊取り犬さんも トンボさん、レンジャー隊たちと
良いお年をお迎えくださいね^^
2010/12/31(金) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
そんなこと言って貰ったら、嬉しくてルイと一緒に踊りだしますよ~(笑)
ブログのポリシーが、楽しく笑って貰うことなので、
楽しんで貰えるのが一番嬉しいです^^
オカメお手玉ですが、小さなストラップもあるんです♪
みーやんさんも、りーちゃんと良いお年をお迎えくださいね^^
2010/12/31(金) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
粟穂は赤粟穂の方が好んで食べてるように思います。
栗ぜんざいは私も大好物です~!お餅は2個入れたいわ^^
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ハナちゃん、フーちゃんと良いお年をお迎えください^^
2010/12/31(金) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ありがとうござます。いい歌ですね。今年もお疲れさまでした。ルイくんとおみゆさんどうもありがとうございました。ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
2010/12/31(金) 21:25 | URL | かぶ #-[ 編集]
こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
ルイちゃん、カキカキが終わって、「さあ~、遊ぶぞォ」と準備運動!
わかりやすいですね(笑)
ルイちゃんのケージのおもちゃは、市松のケージの中にあるものとお揃いがいっぱいあります。
市松の場合はあっという間に破壊してしまうんですけど。。
来年もまたよろしくお願いします。
かわいいルイちゃんと、よいお年を!!
2010/12/31(金) 22:18 | URL | GJR #-[ 編集]
かぶさん
こちらこそ、いつもありがとう、ありがとう、ありがとうです^^
2011/01/01(土) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
市松ちゃん、芸達者になってきましたね~
今年はどんな芸を見せてくれのか楽しみですね^^

今年はGJRさんにとって、
蘭ちゃんの分も幸せいっぱいな年でありますように!
今年もよろしくお願いします。
2011/01/01(土) 20:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/778-5510208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック