ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

夜遅くまで放鳥していると、
ルイは自分でゲージに戻っていきます。

ハウス

さっさとテントに入って爆睡している時もあれば、
こうしてボケ~としてることもあります・・( ̄m ̄*)

飼い主が近づくと・・・

寝る前に

ゲージから出てくる準備運動か?!

・・・・・と思いきや、

ただの“ のび~ ”だったりします ( ̄∇ ̄;)

アピール

こうしてテントに寄りかかると、「寝ます」のアピールで
もうゲージから出てきません ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

飼い主迷惑

ルイって 意外と意思が強いんです (≧∇≦)


真ん中の穴に、ひまわりの種が入ったおもちゃです。
ルイはひまわりの種をゲットできるでしょうか・・・



首をクネ~しなが必死で取ろうとしてます(笑)
穴からひまわりの種が落ちたのと同時ぐらいにサッと拾いました。

おっとりルイに似合わず、機敏な動作でした (゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
早っ
本当だ~ルイちゃんの素早い動きを初めて見たかも(笑)
ルイちゃんエライなぁ~自分でお家へ戻るなんて。
テントにもたれてる姿に大爆笑してしまいました~
だってルちゃん体が斜めにもたれてて足組んでるように見えるんですもん! 昨日のルイちゃん 確かに超イケメンだけど この画像見たら世の大抵の鳥たちは「惚れますね」。
足組んじゃってルイちゃんカッコよすぎです!
2011/01/12(水) 22:50 | URL | みーやん #-[ 編集]
みーやんさん
取るのに苦労したひまわりの種を
横取りされてはいけないっていう感じでしょうか^m^
ルイは食べ物のことになると豹変します(笑)

あは!足を組んでるように見えますね~( ̄m ̄*)
確かに片足上げてます!!
カッコイイなんて滅多に言われないので
なんだか嬉しいです♪ありがとうございます^^
テントにもたれるのは飼い主拒否のポーズなんですけどね(爆)
2011/01/13(木) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
このおもちゃ、ヒオウギ仲間のclemysさんとこでも
登場してました。鳥界ではいま流行りなのでしょうか(笑)

テントに入ったらホントに寝てますよね。
ルイちゃん、だいぶ前に朝起きてこなかった
事件があったじゃないですか。
鳥なのに眠たくなって、テントでゴロンして
野生下でもそんなことしてるのかな?って
不思議になります・・・
2011/01/13(木) 22:23 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
木のおもちゃは、昨年末に120円と安いから買ってみました。
うちのヒマタネは小さいのでストンと穴から落ちるのが難点です^^;

野生でも隠れるようにどこかに潜って眠ってるのかもしれませんね?!^m^
ルイの起きてこないのは、もしかしたら目は開いてるけど
飼い主という嵐が過ぎ去るのを待ってたのかもしれません^^;
2011/01/13(木) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/786-6a14cf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック