ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

思い切って注文した通販商品が届きました・・

14,400円也

ルイのゲージの保温は、遠赤外線マイカヒーターを使っていますが、
50Wから60Wへパワーアップした「 遠赤外線マイカヒーターⅡ 」に
買い替えることにしました。
ルイのことになると“ もったいない精神 ”がどっかいきます(;^_^A

専用の「 ステンレスホルダーB 」も一緒にお買い上げ~!!

遠赤外線マイカヒーターⅡ

今回、お年玉プレゼントとしてペレットが無料でもらえました。

中型インコ用 ナチュラルペレットです。
<べーセルラガ ニュートリバード G14 オリジナル>

お年玉プレゼント

フルーツの香りがするペレットで、
ルイはポリポリ食べてました^^

ついで買いで「3つのたから箱」というおもちゃも買いました。

ルイは上手にフタを開けておやつをゲットできるでしょうか・・



ルイは自分でフタを開けるのは早々に諦め、
飼い主がフタを開ける時をひたすら待ってます( ̄∇ ̄;)

フタが開くとサッとおやつを取ります!
飼い主がフタを開けて挑発するタイミングを
狙っていたかのように・・・(≧m≦)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あはっ、ルイちゃんしっかり開けてもらうのを待ってるんですね。
でも、自分で開けて中のおやつを取り出すのもじきじゃないかしら。とっても賢いもの。。。
我が家も毎朝のおやつ(シードおこし)はアメリカで買ったプラスティックの蓋を開けるおやつ入れ。最初は怖がったり、困ったりしていましたが、今では中身が入っていなくても何度も開けて中を覗いています(笑)インコは面白いですよね。
2011/01/15(土) 10:44 | URL | sumako #-[ 編集]
どうやってあけるのかなあ
2011/01/15(土) 13:08 | URL | かぶ #-[ 編集]
お久しぶりです!
<べーセルラガ ニュートリバード G14 トロピカル>は
クレアも食べるんですよー☆
鳥さんの事になると“ もったいない精神 ”がどっかに行くのわかりますw

ルイ君3つの宝箱出来るようになると良いですね。
ルイ君は芸が上手だからすぐに
出来るようになるんでしょうね!

クレア、未だにおしめを付ける事が出来ません。。。
前にもお聞きしましたが
付けてあげるコツとかってありますか?
2011/01/15(土) 15:44 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ホントですね(笑)
しっかりタイミングを見計らってる^m^
でもそのうち覚えてくれる感じがしますね。

うちは日中暖房を20℃設定+インコヒーター+熱帯魚水槽の暖かいの
で冬は光熱費が泣きそうになります。
今年は特にさかなクンの腰痛のため巣篭りが激しかったので…

2011/01/15(土) 21:47 | URL | あきこ #-[ 編集]
マイカヒーター
いいですねぇ~!
ルイ君のケージは、
おみゆさんのいるリビングにおいてあるのですか?
そうだとすると、
お部屋は20度くらいありますよね?
それ以上の温度に設定しているのですか?

うちは昨年の冬から暖房をしていません。
ナイロンのラックカバーをして
寝るときはケージカバーをします。

夜中に寒くないかなと少し心配してるのですが
インコsが元気なので大丈夫かもと
思ったりしながら
暖房なしできています。

ルイ君はふた開けられますよ。
ねじっておやつあんなに起用に開けるのに
このふたが開けられないわけありません。
おみゆさんが遊ばれてますね(爆)
2011/01/16(日) 00:07 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
sumakoさん
このフタ付きおもちゃ、角っこが割れていて
セロテープで補強しています。
パッケージ開けちゃったし返品するのが面倒で・・
なのでフタが固くなって開けずらいのかもしれません^^;

うちもゲージには海外通販で買ったプラスチックのフタ付ケースをぶらさげてます^^
たね丸ちゃんと同じく、ルイもゲージに戻ると必ず最初に中を覗いてます^m^
ホント!見ていると行動が面白いですよね~^^
2011/01/16(日) 21:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
このおもちゃ、ゲージに取り付けるようになってます。
でないと安定しないのでフタが開けられないようです。
その前に・・角が欠けていてフタが取れてしまいました(泣)
新しいのを次回買います~(≧∇≦)
2011/01/16(日) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
クレアちゃん、大丈夫でしたか?!

おしめですが、ルイもずいぶん長いこと付けていません、、、
うちはルイを仰向けにさせて、まず足におしめのたすきを通します。
抵抗してたすきをギュゥと握るのでここが一番大変です^^;
両足させたすきに通せばあとはルイをおこして、
たすきを肩にかけて翼をゆっくり通します。
ここまでくるとルイは諦めるのかおとなしいです。

フライトスーツを置いてその上にインコの足を置く方法が多いです。
参考
http://www.flightquarters.com/featherwear/how_to
2011/01/16(日) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
最近特に寒いので暖房費がかさみますよね、、、
うちはガスファンヒーターなんですが、
10年以上になるので先日買い替えました。
ケチって9畳用にしたから、部屋の暖まりが弱いです^^;
寒いとじっとしてしまって動けないのが困ります。
断捨離も寒くて昼間しか無理、無理~( ̄∇ ̄;)
2011/01/16(日) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイのゲージはリビングです。
部屋の温度はなかなか上がらなくて、
ガスファンヒーターに表示されてる室温は17度ぐらいです(>▽<)

2年目以降からは暖房なしでもいけるようですね。
でもルイの足が冷たいと気になって^^;
今度1泊でわたしが外出するので、
夜、暖房のない部屋で寒くないか心配してます(過保護^^;)

ナイロンのラックカバーはいいですね!
ルイのゲージも分厚いテーブルクロスのカバーを
かけようかと思っています^^
2011/01/16(日) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして夜中にすみません
こんばんは(^-^*)/
マイカヒーターの事でお聞きしたいのですが、「2」になると暖かいですか?
サーモスタットの 「カチッ」っていう大きな音はしますか??
家のカリン様は、マイカヒーターの
「カチッ!!」って
いう音が苦手で
寝不足になっていました…。
なので、夜寝る時は 普通にヒーターで
部屋を暖めています。マイカヒーターだとクチバシ収納してしまうので…。
(;^_^A

私も、カリン様の事となると「もったいない精神」が
どこかへ行ってしまいます…。
o(;>ω<;)o



2011/01/18(火) 01:49 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
ぷろろさん
はじめまして。
お立寄りありがとうございます!!^^

マイカヒーター2ですが、
ヒーターの前に手をかざすと前よりは暖かいです。
でもそんなに変わらないような気がします・・^^;
「カチッ」の音は聞いたことないので音はしないようですよ^^
遠赤外線ってどれだけ効果があるのかわかりませんよね、、、
ルイも足が冷たいのでマイカヒーターは頼りないですが、
風邪もひかずに元気でいるので大丈夫かなと思っています。

カリンちゃん、大事にされているんですね^^

早く寒さが和らいでほしいですよね!
2011/01/18(火) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マイカヒーター☆夜
こんにちは!
マイカヒーターについて調べているとこちらのブログがヒットしたので覗きに来ました^^

先日マイカヒーターを購入したのですが、布をかけてはいけないと書いてありました。
今までは段ボールにいれて、厚いキルトをかけていたのですが、布越しだと効果はないようです。

夜はどのように暗くされているのでしょうか?
もし宜しければ教えてください^^
2014/02/03(月) 23:13 | URL | ぴっと #ZoPgVYHc[ 編集]
ぴっとさん
はじめまして。
さっそくですが、夜はゲージに布カバーをかけますが、
マイカヒーターのところは布を上げています。
わかりにくいので 記事を更新したときに写真を載せます。
2014/02/04(火) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/788-f60e77f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック