ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

寒いですね~(x_x)

ガスファンヒーターが使用12年になるので買い替えました。
昨日、届けてもらったのですが・・・
ケチって9畳用にしたから部屋が暖かくなりません~(T▽T;)

その腹いせをルイに向けたわけではありません・・

頭に・・

実は、シールを2枚貼ってたりします。

気づいていない

ルイはズラに貼られたシールに気がついていません~
鈍感選手権で優勝間違いなし! ( ̄ε ̄〃)b

小さなシールがあると、
ルイの頭に貼りたくてムズムズする飼い主です・・

無印バージョン

無印良品で買ったお茶碗に貼ってあったシール ( ̄m ̄)


遊んでるルイに「ルイちゃん」と しつこく呼びかけてみました・・



ルイは首フリダンスで応えて?!くれましたね(笑)


昼間、食器なんかの断捨離を実行しました。

ゴミ袋で

一人分の食器に絞り込むとかなり処分品がでました。
吊り戸棚の中の使ってない、この先も使いそうない物も処分!

ルイはゴミ袋の上で、おとなしくフキフキしてました (゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん。
ルイ君は、ルイちゃん、だったんですね!わたしも、これから、ルイちゃんと、よばせてくださいね。

「ルイちゃん」と、お話したところをみてびっくり!!
ルイちゃんたら、やっぱり、てんさいくんです!
でも、最後の、小さいピヨも、かわいかったなぁ~。

ルイちゃん、お片付けにも参加。家事に興味を示さない世の男性より、えらいぞ!
2011/01/16(日) 23:50 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
寒い日が続きますね。
昨日は灯油を買いに行きましたが
値上げになってました(^^ゞ
断捨離、我が家も少しづつ実行して
おります!(^^)!

ルイちゃんって呼ぶおみゆさんに
は~いって足を上げてるルイちゃんかわいいです♪
ルイちゃんってしゃべっるのが聞こえましたよ~
首振りは、想像してたのと違って
いつものように爆笑でした。
2011/01/17(月) 10:01 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
断捨離、すごいです。わたしできません。
2011/01/17(月) 10:17 | URL | かぶ #-[ 編集]
ゴミ袋の中
なんだか宝の山みたいです。
たぶん、みんとならまた引っ張り出して元のもくあみ・・・。

「三つのたから箱」、くろにも大人気で竹ひごの蝶番を初日にして
破壊されたあとテープで補修したのを半年近く使いました。
いろんなおやつをいれてましたが学習はまったくせず、いつも
行き当たりばったりで最後はついに再生不能にまでかじりたおされました。
2011/01/17(月) 11:13 | URL | みんと #-[ 編集]
じゃすみんさん
ありがとうございます。
σ(^_^) ルイちゃんと呼んでますが、
たまに「おっさん!」と言うこともあります(笑)
ルイも「ルイちゃん」とおしゃべりしますが、
なぜかこれしか言えません・・他の言葉は覚える気なしです(ノ_-;)

今の世の中、男性も家事が出来ないと頼りない感じがします^^;
2011/01/17(月) 20:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
断捨離、やり始めるとキリがないぐらい処分品が出ます!
こんなものがあったのかと存在を忘れていた物も出てくるし^^;
でも、スッキリしてキッチンに立つのも楽しくなります・・不思議です^^

ルイの首フリ、縦フリは早いのですが、
今回の横フリは「イヨ!イヨ!」みたいな感じで笑えますでしょ^m^
カク、カクっと止まるところがミソです(爆)
2011/01/17(月) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
すごくないですよ^^;
σ(^^)どちらかと言うと「捨て派」だったのですが、
見直してみると不用品がわんさか出てきました~!
断捨離は、したい人がすればいいと思います^^
わたしの場合は一人暮らしなので、
他の人に比べて処分とかが、やり易いのでしょうね。
2011/01/17(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
ポイントか何かで貰った未使用のフードカッターや、
コーヒーに付いてたマグカップなどもありました。
2、3度しか使用していないお弁当箱も、サイズが小さいので
お腹が満足せず使わないので処分しました。
今度からは、使わない物を家に持ち込まないように気をつけようと思います^^;

三つの宝箱、蝶番のところ壊れやすいですよね!!(≧∇≦)
くろちゃん、齧りたおすぐらい遊んでくれると元がとれましたね^^
2011/01/17(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
シール
ルイちゃんの頭のシールに、いつも笑わせてもらっています。(^∀^)

家のカリン様はシールを貼ろうとすると「フッ!!」って
怒りますよ~!!

ルイちゃんの写真を撮る時のポーズが
大好きです♪
ヾ(≧∇≦*)〃

2011/01/18(火) 01:56 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
ぷろろさん
ありがとうございます~^^
シールを貼ったかいがありました!!(笑)
カリンちゃんは冠羽があるから
シールは貼りにくいかもしれませんね^^
頭の面積もルイの場合は大きいから貼りやすいんです(^▽^;)
2011/01/18(火) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/789-c303e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック