ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイのゲージの保温が不安なので、
透明テーブルクロス(0.45mm厚)を購入しました。

ビニールクロス

ゲージの上・後ろ・左横の3面を被います。

監督

130cm幅を1m購入しましたが、かなり余りました・・( ̄▽ ̄;)

面倒くさいから計らずゲージに透明クロスをあてながらカットします。

ルイは、仮止めのセロテープでカキカキして邪魔します・・(≧∇≦)



しまいには、貼ってるセロテープを外そうとして、
透明クロスに穴まであけられました~(-△-;)


 

完成~!!(・・・と言うほどのことでもないですが)

完成~!

実は、明日1泊で飼い主が外出します。

ルイを暖房のない部屋で長時間過ごさせるのが心配で
少しでも保温になるようにと透明クロスで覆いました・・(;^_^A


寒さなんてぶっ飛ばせ~!と、ルイはバンジーで遊んでます・・



何をしたいのかよくわかりませんが、
まだまだ修行が足りないようです・・・・・( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
気をつけて行ってらっしゃい、ルイちゃん留守はたのんだよ。
2011/01/20(木) 23:49 | URL | かぶ #-[ 編集]
いつもかわいいルイちゃんを覗きにきてま~す。
ビニールシートで囲うと中の温度は今までよりかなり上がるので、暑すぎには気を付けて下さいね!(^_-)
温度計とサーモスタットがあれば安心ですが、サーモスタットの温度を計る部分も付ける位置によりかなり温度差ができてしまうので。
うちの小鳥が随分前にサーモスタットの使用方法を間違えて、大変なことになったので、温度管理には特に敏感になってしまって(^_^;)
それでは長文失礼致しました!
2011/01/21(金) 01:44 | URL | 鳥さん大好き #-[ 編集]
保温
家もスチールシェルフの周りを透明なテーブルクロスで
覆っています。

そしてその中にカリン様のケージと
マイカヒーターを置いています。

マイカヒーターは、ほんのりと暖かいんですよね~。
(;^_^A

でも省エネなので、やっぱり「2」購入しようかなぁ~。
( ̄‥ ̄;)

テントに入ろうとする
ルイちゃんのお写真が、とってもかわいくて大好きです~♪♪
(*^ω^*)





2011/01/21(金) 02:08 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
毎日寒いから暖房が切れません。
このやり方だと熱が逃げないから
いいですね。

ビニール特有の匂いなどはしませんか?
ルイちゃんが元気に留守番できますように!

2011/01/21(金) 22:23 | URL | あきこ #-[ 編集]
AM2:02
ルイちゃん、ちゃんと、ねむれているかな?
おみゆさんは、すぐにかえってくるからね。
このコメントが、声になって、ルイちゃんに、届けばいいのに。
おみゆさんも、ルイちゃんを心配されているでしょうね。
ルイちゃんが、ぬくぬく眠ってくれていますように。
お祈りします。
2011/01/22(土) 02:08 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
かぶさん
ただいま~^^
ルイはお利口にしていたようです。ホッとしました^^
2011/01/22(土) 19:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥さん大好きさん
はじめまして。いつもお立寄りありがとうございます!^^
ビニールシートで囲っているのですが、
あまり温かくありません('∇';)
赤外線パネルヒーターは温度はあまり上がらないようです。
保温球の場合は、かなり温かくなるようなので
気をつけないといけませんよね!
爬虫類用のデジタルサーモがいいようですね^^

アドバイスありがとうございました!
鳥さん大好きさんはお優しいんですね!
嬉しかったです(^-^*)
2011/01/22(土) 19:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
透明クロスで囲ってもあまり温度は変わらないようです、、、
マイカヒーターは温度を上げるものではないからでしょうね^^;
でも、外からの冷たい空気を遮断するのに透明クロスはいいのかも。
「2」の方が省エネなんですか?!
10w高くなったこととサーモがついてるので購入しましたが、
そのうえ省エネになってるのなら嬉です♪(^o^)/
2011/01/22(土) 19:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
うちもガスファンヒーターをずっとつけてます。
でも換気を頻繁にするのでその度に室内温度が下がります(泣)
透明クロスは、ほとんど匂いがしません。
100均のは匂いますが、カット売り場のものは大丈夫です^^
ルイは元気に留守番できました^^
2011/01/22(土) 19:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
すごい時間にコメントありがとうございます(@@)
じゃすみんさんこそ、眠れていますか?
そういう私も同じぐらいの時間まで眠れませんが^^;
じゃすみんさんのお祈りが通じて、ルイは元気でした。
ありがとうございます^^

2011/01/22(土) 19:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
良かったです。心配していました。
最近は寒い日が続いているのでルイちゃんを預かりたいと思っていました。
…ルイちゃんが嫌うかもしれませんが(笑)
また外泊される場合に、おみゆさんが心配になるような状況の時には是非預からせてください。
2011/01/22(土) 21:49 | URL | ひろん #-[ 編集]
ひろんさん
ご心配をおかけしました。
私も大丈夫とわかっていながらも気になって今日は早めに帰ってきました^^;
ルイは超人見知りのため、もし預かられると、
あちゃ~とがっかりされると思いますよ(笑)

お気遣い、ありがとうございます!!^^
2011/01/22(土) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/793-8f947c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック