ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、劇団四季「オペラ座の怪人」14回目の観劇に
名古屋へ遠征してきました。

オペラ座の怪人

高井ファントム素敵だった~♪ 
この日は拍手が鳴り止まず、
終了の場内音楽が流れてもカーテンコールが続いてました。
オールスタンディングオベーション!!v(^o^)v

名古屋へは、行きはのんびり近鉄特急アーバンライナーで~

アーバンライナー

410円プラスのデラックスカー1人掛シートで行きました。
平日なのでガラガラ・・車両には5人ぐらいしかいませんでした。

名古屋に着いてホテルに荷物を置いたら熱田神宮へ~

熱田神宮

『 ルイが無事でいますように・・ 』 と参拝してきました。
参拝前にひしゃくで清めるの忘れた・・・(>_<;)

熱田神社は広いです。
迷って歩きつかれました・・・・twitterで愚痴るσ( ̄∇ ̄;)

熱田神宮内のきしめんを食べたくて入ったお店
“きしめん”がメニューになかったので、“栗ぜんざい”を注文。

栗ぜんざい

店を出てから、きしめんは隣の店だと気づきましたΣ(|||▽||| )

“きしめん”“きよめもち”を教えてくれた、あきこさんひつぢさん
ありがとうございました。
せっかく教えてくれたのに今回は食べられませんでしたが、
次回は是非、食べてみたいと思います!!(^-^)


オペラ座の怪人を観劇してホテルに着いたのが21:30過ぎ。

マクド

名古屋駅のマクドでテキサスバーガー2をテイクアウトし、
ホテルの部屋で食べました。
ここのマクドはポテトがMサイズでもかなり量が多いです(^▽^)

今朝は10:32発の のぞみで帰ってきました。

のぞみ

ガラガラです。車両には10人いたかどうか・・

朝ごはん

朝食は名古屋駅のパン屋さんで買ったパン。
「名古屋ねぎ味噌パン」が今回唯一の名古屋らしい食べ物!


自宅に着いて玄関開けて靴脱いでると聞こえる・・
ルイは気配を感じて「ルイちゃん!ルイちゃん!」と~!!v(^O^)v

いつもは帰ってきても無視なのに、
さすがに1泊して帰ってくると喜んでくれてるようです( ̄m ̄*)

おかえり~

ルイの元気な姿を見て、ホッとしました。

僕の

 『 ありません・・・・・ 』

ないの~!?

 『 ・・・・・・・・・・ 』


1日ぶりの放鳥で、ぶら下り運動をしていました・・



ルイを窓辺に連れて行くと、
飛び立つ鳥の声にちょっと怖がっています(≧m≦)


長々とすみません・・名古屋遠征記でした^^


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
昨日は、夜も遅い時間に訪問してしまい、すみませんでした。
つい、ルイちゃんが、心配になってしまい、更新はないと、解っていたのですが、コメントしてしまいました~。

素敵な、観劇旅行が出来たようで、良かったですね!!
私も、昔、よく、ミュージカルを見に行っていました。
オペラ座の怪人は、みたことがないのですが、今でも、心に残っているのは、「キャッツ」です。
「レ・ミゼラブル」「ウェストサイド・ストーリー」「マイ、フェアレディ―」…ほかにも、色々、思い出すと血が騒ぎます。
でも、はまりだすと、きりがないので、私は、もうしばらく、禁劇です。(笑)。

お帰りの荷物のバッグ、もしかして、キャスですか?
わたしも、大ファンで、つい先日、キャリーオールバッグの、ネイビーを購入してしまいました。
さんざん、持ってるのに!
ああ…禁キャスになる日も、近いかも・・・。

ルイちゃんお元気そうで、よかった、よかった。
2011/01/22(土) 23:42 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
初めまして
先月、5年間一緒に暮らしたオカメインコのオーちゃんを亡くし
それまではよその鳥さんはあまり見ていなかったのですが、
オーちゃんがいなくなってからルイちゃんのことを知りました。
とってもかわいいですね。
うちでも玄関の鍵を開けるとまず「オーチャン、オーチャン」
と言う声が聞こえたのに寂しいです。
また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
2011/01/23(日) 00:22 | URL | うっちいまま #OSRghsXE[ 編集]
お帰りなさい
ルイちゃん元気そうで良かったです。(@^∇^@)

14回目の観劇スゴ~イ!
おみゆさんのパワフルな観劇遠征はすごいです。

名古屋ねぎ味噌パンがあるんですね。(@ 。@)
初めて知りました。(笑)

熱田神宮寒かったでしょう?
きしめん食べられなくて残念。

私も去年の熱田神宮初詣で食べたきり、
もう一年以上食べてないことに気付きました。(爆)

いつかお目に掛かれたら嬉しいです。



2011/01/23(日) 00:31 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
お帰りなさい。
ルイちゃんはおりこうに
留守番してたみたいですね。
オペラ座の怪人も楽しめたようですね。

ねぎ味噌パンって
食べたくなりました。
2011/01/23(日) 00:39 | URL | kejikid #-[ 編集]
昨日ってルイ君の誕生日ですよね?
プロフィールの所に書いてあるのを見ました。
ルイ君お誕生日おめでとう!
これからもクレア共々私の家族をよろしくお願いします☆
名古屋遠征良いですね♪
ルイ君が元気でお留守番、良かったです。
2011/01/23(日) 04:27 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
おかえり。一日、互いにやさしく。
2011/01/23(日) 10:53 | URL | かぶ #-[ 編集]
おめでと~~
おみゆさん、楽しい観劇良かったですね。それにしても、近鉄のアーバンライナー懐かしいです。
四日市に住んでいる頃、近鉄特急には、ずい分お世話になりました。
大阪行くのも京都へ行くのも少し時間がかかるけど、のんびりしていて好きでした。
それに何より大阪は、難波に着くのが良かったわ。「ああ、大阪だ!」って思ったものでした。
名駅のパンやさんって「カスカード」いや「カスケード」って名前だったかしら?
種類が豊富で名古屋に出ると買ってました。
名古屋か・・・・懐かしい!!

そうそう、昨日ルイくん、お誕生日でしたね。
4才おめでとうございます。
りんより丁度4つ下だから何だかいつまでも子供のようなルイくんだけど、きっともう立派な青年なんでしょうね。
今年も一年、ルイくんもそしておみゆさんも元気に過ごせますように・・・
2011/01/23(日) 14:58 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
おかえりなさい♪
マイカヒータ「2」のこと誤解させてしまいすみません~!!(___)省エネかどうかはわかりません…。
ただ家では、部屋中を温めるハイパワーのパネルヒータを
使用しているため、
お部屋の中は
暖かいのですが…。
電気代がスゴイ高いのですよ~。
o(;>ω<;)o

なので「ハイパワーパネルヒータ」に比べれば
「マイカヒータ」の方が省エネかと
思ったわけでして…。(;^_^A
誤解させてしまいました…。
ごめんなさい。(___)

私も劇団四季「オペラ座の怪人」観たいなぁ~☆☆

映画は観たのだけれど、やっぱり
舞台を観てみたいです~♪♪

ルイちゃん!!
お留守番中良い子にしてたんだね~♪♪
ヾ(≧∇≦*)〃


2011/01/23(日) 16:42 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
きしめん残念でしたね。
他に名古屋の名物で板角(ばんかく)のえびせん「ゆかり」というのがあります。
一度食べると人によっては病みつきになるかもしれません。
私も名古屋の土産に貰ってから一時期病みつきになっていました(笑)
大丸神戸でも取り扱いがあったと思いますがお勧めです。

ひょうきんルイちゃんもお土産が無くて残念でしたね。
でも「すねて手に乗らない」と言う事はやらなかったんですね。
えらい!!!
(たまたま雑伎団…の動画の最後に次の動画として出てきていました)
2011/01/23(日) 18:27 | URL | ひろん #-[ 編集]
はじめまして!おひめです!
はじめまして!!
ルイくん&おみゆさんの大ファンのおひめ♪です。
今まで、このルイ君のブログを見てるだけだったのですが、親に許されてコメントできました!
更新されたら、いつも必ず見てます。

ルイ君のぶら下がり体操、かわいいですねっ^^
またコメントします!
2011/01/23(日) 18:30 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
じゃすみんさん
ただいまです^^
いえいえ、夜遅い時間に見に来て下さってありがとうございます。
でも、夜は早く休んで下さいね^^
「キャッツ」はわたしも昨年はじめて観ました!
良かったです~!!自分も猫になった気になりますよね^m^
じゃすみんさんは色んな演目を観劇されてるんですね!羨ましいです!
わたしはもっぱら劇団四季オンリーです^^;

ピンポ~ン!バックはキャスキッドソンです
義妹からのクリスマスプレゼントなんです^^
軽くて見掛けよりたくさん入るので気に入ってます^^
2011/01/23(日) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うっちいままさん
はじめまして。お立寄りありがとうございます^^
オーちゃん、残念でしたね・・お悔やみ申し上げます。
きっと今でも うっちいままさんが玄関を開けると
「オーチャン、オーチャン」って声かけてくれてると思います。
元気だして下さいね!!^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2011/01/23(日) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ただいまです^^
オペラ座は目指せ20回観劇です!(笑)
実際に、20回、30回と観劇されてる方もおられるんですよ~
名古屋ねぎ味噌パンは、名古屋駅の太閤通口近くのパン屋さんです。
熱田神宮は、そんなに寒くなかったです。
お天気が良かったし寒さも和らいだ日でしたので^^
ただ・・地下鉄が暑い!!暖房よく効いてますね^^;
ルイが気になって とっとと帰ってきましたが、
暖かくなったらもっとゆっくり名古屋で過ごしたいです^^
2011/01/23(日) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kejikidさん
ただいまです^^
おかげさまでルイも無事で、
わたしも名古屋最後のオペラ座の怪人を楽しんできました。
ねぎ味噌パン・・味噌がちょっと甘めで美味しかったです^^
2011/01/23(日) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
そうなんです~!ルイの誕生日でした。
ありがとうございます!!
今日、ケーキを買ってお祝いしました♪
後ほど、ケーキの写真アップしますね。
こちらこそ、4歳のルイ共々よろしくお願いします^^
2011/01/23(日) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ただいまです^^
互いにやさしく・・いいですね~!!^^
2011/01/23(日) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
近鉄の方が新幹線より倍の時間はかかりますが、
車窓の景色がいいんですよね~^^
パン屋さんは「ベーカリーキヨスク名古屋」です。
焼きたてでフワフワだったのですが、
持ち歩いているうちにシワシワになりました^^;

ありがとうございます!
ルイも無事に4歳になりました。
おしりフリフリしてますから一人前の青年ですね(笑)
2011/01/23(日) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
ただいまです^^
マイカヒーター、こちらこそ早合点でごめんなさい^^;
うちもオイルヒーターを買ったことがあったのですが、
電気代が凄いというのですぐに止めました。
なので、マイカヒーターの方が省エネなんですよ^^

劇団四季のオペラ座の怪人は機会あれば是非観劇して下さいね。
3月からは京都で公演です^^
2011/01/23(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
「ゆかり」というおせんべいは、お土産のコーナーに必ずありますよね!
えびせんの事だったんですか!(@@)
“ゆかり”だから“しそ”だと思って買いませんでした~
大丸に行ったときは買ってみますね^^

ルイはお土産はなくてもいつもどおりでした。
でも拗ねてなくても手に乗らないことはよくあります^^;
2011/01/23(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
はじめまして!いつもお立寄りありがとうございます^^
コメントありがとうございます。嬉しいです!
でも、無理はしないで下さいね^^
頑張って更新していきますね~!
今後ともよろしくお願いします。
2011/01/23(日) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
名古屋へようこそでした!きしめん残念でしたね(*^_^*)
でもこれからまた何回か来て下さると思いますのでいつか食べて下さい!

熱田神宮の近くにはひつまぶしで有名な蓬莱軒もありますよ\(~o~)/

近鉄は仕事で毎月何回も乗ります。
空いてるときは快適なんですよね!
私は結構混雑する時間帯に乗ることが多いので隣がビジネスマンで
ビール片手にという人がいる事が多いです(笑)

もうすぐ千秋楽ですね。あの感動がよみがえります。

2011/01/23(日) 22:06 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
せっかく教えていただいてたのに、
きしめんのお店、気がつきませんでした・・^^;
おもちの店も見つけられませんでした(泣)
今度は時間があるときにゆっくり行ってみたいです。
ひつまぶしも食べてみたいし!
でも地図を持ってないとダメですね^^;

オペラ座の次の「赤毛のアン」はスルーして、
その次の演目によってはまた名古屋に行きたいです^^

近鉄のアーバンライナーはデラックスカーだと、一人席を予約できますよ。
意外と若い男性も一人席に座ってます。
隣がいないとお弁当を食べやすいです^m^
2011/01/23(日) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/794-fda28d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック