ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、映画「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。
世界最大のSNS「Facebook」の誕生物語です。

ソーシャル・ネットワーク

思わずパンフ700円を購入!
ホント面白かったです!!v(^O^)v
テンポいい会話、スピード感があり、ところどころ「プッ」って笑えます。
創業者のマーク・ザッカーバーグ・・最初は「性格悪~」って感じでしたが、
エンドロールの時には好きになってました(^m^*)

さて、昨夜は震度3の地震がありました。
かなり揺れましたので怖かったです (((>艸< lll)))

ルイもかなり怖かったようです。

震度3

細~くなって固まってました・・( ̄∇ ̄;)



地震の直後はもっと細くなってたんですよ。

確かに地震が起きると人間も固まってしまいますね・・
ガスファンヒーター切ろうと思ったら揺れがおさまりました (;^_^A

それにしてもルイのように、
そんなに長いこと固まりませんけどね~(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/29(土) 23:39 | | #[ 編集]
 本当に細い、大丈夫でしょうか?
 本当に揺れは不安になります。
2011/01/29(土) 23:48 | URL | かぶ #-[ 編集]
緊張?
ルイちゃん、起立・礼、の、起立みたいな、ぴしっとした姿勢になっていますね。
硬直しちゃったのでしょうか?怖かったのでしょうね・・・。
でも、おみゆさんが、いらっしゃる時で、よかった(というのもへんですが。)ですね~。
ルイちゃん、ひとりでお留守番の時だったら、きっと、もっと、怖かったでしょうから。
おみゆさんが、そばにいてくれて、声をかけてもらって、怖くてもきっと心強かったでしょう。
私も、自分が留守中の地震が一番嫌です。傍にいてあげたいと思う。
何事もなかったか、帰るまで不安です。

映画、堪能されたようですね。
以前、深夜放送のドキュメンタリ―番組で、その映画と同じテーマを扱っていて、すごく興味をひかれました。映画は、更に内容が掘り下げられているみたいで、私も、見てみたいと思いました。

来月まで、やってるかな~?
2011/01/30(日) 00:30 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
お久しぶりです
うちは中越地震震源隣の長岡市に住んでますが、地震の時、うちのフェレ達は2回目来た時も気にせず寝ていました・・・
こっちは家がやばいと焦って、フェレ達を車に避難させようと掴んだ時にようやく起きた感じです・・
2011/01/30(日) 08:40 | URL | こめすけ #-[ 編集]
SNS
いいな~。
早速SNS見たんですね。
僕も見たいと思ってるんですよ。

地震は大丈夫でしたか?
震度3なら、かなり揺れましたよね。
ルイちゃんの緊張が物語ってますね。
うちのインコは震度1でも
バタバタとインコパニックを
起こします。
2011/01/30(日) 08:47 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
この映画、劇場でご覧になったんですね。私も見たいと思っているので、近いうちに。。。

ルイちゃん、地震、とっても怖かったんですね。震度3で揺れが止まってくれてよかったですね。
動物は人間よりも自然界の出来事に敏感なので、反応も大きいのでしょう。関東もいつ大地震がくるのかヒヤヒヤ。防災グッズの中に必ずたね丸の餌を入れています。
2011/01/30(日) 09:06 | URL | sumako #-[ 編集]
お久しぶりです。
映画おもしろそうですね。レンタル出たら見てみようかしら(貧乏w)
ルイちゃん、おみゆさんの手にも乗ってこないで一人で耐えてるんですねw
いつもの謎の交信のフリーズとはやっぱ違いますね(゚ーÅ) ホロリ

あ、ルイちゃんお誕生日おめでとうございます。すっかりお兄ちゃんですねv-20
2011/01/30(日) 11:15 | URL | しあん #-[ 編集]
かぶさん
ご心配おかけしました。
ルイはしばらくしてからいつもどうりでした^^
2011/01/30(日) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
ルイはかなり怖かったようです。
あの首が伸びてキューと細くなった体・・もっと早く写真にとっておけばよかった(笑)
ゲージが揺れるのと違って、建物が揺れのはルイも怖いんですね^^;
地震だけは予測できないから何より怖いですよね!!

映画、面白かったですよ~^^
映画を観た後は、Facebookをしたくなると思います^^
2011/01/30(日) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こめすけさん
お久しぶりです^^
フェレットは地震でも平気なんですか~!(@@)
落ち着いているんですね^^;
インコはちょっとした物音でも起きます。
野生では弱い立場なので敏感なんでしょうね~

2011/01/30(日) 21:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
是非、観て下さい!
聞いたことあるナップスターとか出てきます。
Facebook、これから日本でも流行る予感・・・

地震はいつもと違うと思うぐらい揺れましたが、
すぐにおさまったので大丈夫でした。
ルイは何が起こったのかわからないような感じで
びっくりした顔で固まっていました(笑)
2011/01/30(日) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
ソーシャルネットワーク、面白いです!
機会あれば是非!^^

おっしゃる通り、動物は人間よりも本能で危険を感じるんでしょうね。
いつもの怖がり方と違ってました^^;
sumakoさんは防災グッズを用意されてるんでしたね。
「備えあれば憂いなし」地震がきたら痛感します^^;
2011/01/30(日) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
しあんさん
お久しぶりです^^
最近は、映画もレンタルになるのが早いですよね、、、
ソーシャルネットワークがレンタルになる頃には
Facebookも日本で知られていると思うのですが・・・

ルイは体が動かない状態でした(笑)
ゲージから出るのが怖かったんでしょうね^^;

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!!
ルイもすっかりオヤジっぽくなりました^m^
2011/01/30(日) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私は、外国の映画はあまり見ませんが、いつかいろいろ見てみようと思います!

うちのセキセイインコもびっくりするとかたまりますw
ルイ君ほど長くないですが(笑)
オカメは、びっくりすると冠羽を立てて、ルイ君と同じくらい長く固まります。
それか、パニックを起こします。

おみゆさんが何度も声をかけても反応しないなんて、それだけびっくりしたんですね!
私は29日は東京にいましたが、地震は感じませんでした。でも、神戸と東京だから同じようには感じないですよね^^;


2011/01/30(日) 21:46 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 22:23 | | #[ 編集]
細い~
ホントですね、ルイちゃん背筋が伸びて固まっちゃって…
やっぱり地震にビックリしちゃったんですね~ 
おみゆさんのツンツンにも「今はちょっと様子を探ってるんだから」って感じで無視してるみたい?
うちのオカメはトサカがピーンと立ってましたけどその前に かごの中で「バタバタバタバターー」と大暴れ。リーは放鳥してたのでリビングを声上げて旋回…
数が多いのでつられるせいで大騒ぎでした…
ルイちゃんはもうネンネしてたんですか?
スマートなルイちゃんもカッコよくて良いですけど やっぱり「ルイちゃん」って言ったらポンポンお腹が最高だと思う私ですv-411
2011/01/30(日) 23:20 | URL | みーやん #-[ 編集]
地震はとても怖いです
地震でお二人に怪我がなくてよかったです。
ルイちゃん地震怖かったんだね…。
すごく細くなっていますね…。
カリン様は、オカメパニックになるので、地震は本当に怖いです。
2011/01/31(月) 01:54 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
怖かったんだね
ルイ君の赤眼が物語ってます。

ルイ君こんな足長かったっけ?!
いつもはニッカポッカの足が
スマートオレンジジーンズのようになってます。(笑)
笑ってはいけないですよね。

でも大したことなくて良かったです。
大きな自信を体験なさっている
神戸の方々はチョットした地震でも
スゴイ恐怖なんでしょうね。(;_・)

どうぞ東海地震が来ませんように
祈るのみです。
2011/01/31(月) 10:37 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
地震って怖いですよね……
私の家はオカメちゃんが地震でパニックを起こすので
地震がくると心配になります(;_;)

ルイ君も地震にビックりしたんですね。
2011/01/31(月) 18:18 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
おひめ♪さん
オカメインコはパニックになってバタバタするとよく聞きます。
羽とか傷つけそうでこわいですね、、、。
ルイは頭の中はパニックだったようですが、
体が動かない状態でした(笑)
28日の地震は、大阪湾が震源地で私の住んでる地域は震度3でしたが、
同じ神戸でも他は震度1とかの小さい地震でした。
2011/01/31(月) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
ルイは知らない人が来ても固まりますが、
今回の地震では固まり方が強烈でした(笑)
私のことは目に入ってなかったようです
カゴの中で暴れると傷つきそうで恐いですね、、、
ルイはまだ寝てなかったのですが、
ゲージの中でおとなしくしてる時に地震がきました。
いつものポッコリお腹はどこに行ったんでしょうね~(爆)
2011/01/31(月) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
ありがとうございます。
揺れましたが、すぐにおさまったので大丈夫です。
よく「縮こまる」と言いますが、ルイがまさにそれだったようです^m^
ルイはパニックになって暴れることはないのですが(体が重いから?!(笑))
オカメインコはパニックなるとバタバタするので、
翼を傷つけたりするので怖いですよね。
地震は予測できないからホント怖いです(>▽<)
2011/01/31(月) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あはは、そうなんです~
足が長くのびてました(笑)
地震直後はもっと足が長くて細かったので、
笑いが止まりませんでしたよ。
神戸は地震が来ると怖いですが、
私の場合は「もう大きいのは来ないだろう」と
たかをくくってるところがあるんですけどね^^;
東海地震も南海地震も来ませんように・・・
2011/01/31(月) 20:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
やはりオカメちゃんはパニックでバタバタですか(@@;)
せめて重たいものがゲージの上に落ちこないように
気をつけていたいですね・・
ただでさえ怖がりのルイですから地震は私より怖い思いしたと思います^m^
2011/01/31(月) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/798-867a6470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック