ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

2週間前に注文した、新橋玉木屋の「世界のふりかけ」が届きました。

世界のふりかけ

「ミリオンダイズ」というTV番組の “売り切れ御免グルメ”で紹介されて、
思わず購入しました(^^*ゞ

イタリアントマト

1回分づつパッケージされています。
イタリアントマトはミートソースの味でした。
他の味は、会社のランチ仲間で試食する予定です~


キッチンペーパーの芯をルイに渡すと、
いつも真ん中をチマチマ齧ります・・・

キッチンペーパーの芯

こうしてチマチマしてくれていると、
パソコンの邪魔にならならいので助かるのですが・・

飼い主の足

飽きたら飼い主の足をターゲットにするので困ります ( ̄∇ ̄;)


ルイがパネルヒーターの上に乗っているときです。
ヒーターの上にフンを落とされ­ると困るので、
飼い主が必死に「おいで」と呼びかけてます。
ルイは手に乗るかと思いき­や、クルリと後ろを向きました・・



首フリダンスまでして飼い主をバカにしてますよね~ ( ̄O ̄;)

ルイもとうとう反抗期・・・・・?!(T▽T;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 23:17 | | #[ 編集]
行こうかな、どうしようかな、いく、いかない、やっぱどうしよう・・・って感じでしょうか。なかなかモーションがいいなあ。首の縦振りはやっ。・・・・・・・
 足フェチ賛成・・・もうちょっと・・・・・・・・・・・・・・。
2011/01/31(月) 23:49 | URL | かぶ #-[ 編集]
こ高級品、すごい。わたしは味噌です。どんな味でしょうか。ちょっとルイちゃんメーンですが、お待ちしてます。
2011/01/31(月) 23:55 | URL | かぶ #-[ 編集]
今回の動画、とっても可愛くて、可笑しくて、何度も再生しちゃいました。おみゆさんとルイちゃんの駆け引きが最高!
最近ルイちゃんはフライトスーツ(オムツ)はしていないんですね。たね丸に着せてみようかと思っているうちにどんどん日がたって、たぶんもう無理。無理に着せたら、流血騒動になっちゃいますね。きっと。
2011/02/01(火) 00:00 | URL | sumako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 06:33 | | #[ 編集]
うちのクロもやります。
隣のオカメのカゴの上に乗って、手の届かないイチバン奥に行っちゃって、「おいで!!」と呼んでも出てきません。しまいに首を激しく降ったり、グルングルンまわしたり。(一人エグザイル)片足上げて「冗談じゃないよ」のビートたけしのポーズ。どこで覚えたの?何の意味があるの?やっぱバカにしてんのかな?
2011/02/01(火) 10:15 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ふりかけ良いね。
寒いよ~と縮こまっている間に2月になってしまいましたね。
こんなふりかけあったなんて・・
息子は、毎日お弁当で、実にありきたりなふりかけを持って学校へ行くので、是非買って持たせてやろうと思います。
女の子ではないので、友達同士ブームにはならないと思うけど、本人が満足すればね・・・。
ルイくん、とうとう反抗期ですか??
まだまだ可愛いものです。
呼べど叫べどりんは、知らん振りですよ。
ますます意固地になってしまいます。
そして最後は、飼い主の謂われ無い圧力に屈するりんであります。
2011/02/01(火) 16:06 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
おいしそう
新橋玉木屋の「世界のふりかけ」
おいしそうですね~♪☆(*´▽`*)ノ

1回分づつのパッケージが良いです♪
ルイちゃんの首フリダンス♪カリン様も首ふりダンスしますよ~♪♪歌いながら♪♪
ヾ(≧∇≦*)〃

ルイちゃん反抗期??ルイちゃんの反抗期ってどんなかんじになるのかな~?
(;^_^A

2011/02/01(火) 19:30 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
かぶさん
行こうかなと見せかけといて・・・「ふーんだ!」って感じでしょうか(笑)

ふりかけ・・確かにあの量であの値段は高級です(@@)
サルサやグリーカレーやら辛いのが多いです。
かぶさんは味噌ですか??
2011/02/01(火) 19:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
動画撮ってるから、σ(^_^;) ちょっと抑えました。
いつもなら「なんでやねん」「ちゃっちゃとして!」ともっとうるさいです(汗)

オムツはもう着せてないです。
ルイもかなり嫌がって、タスキをギューと握って離さないので
足を通せなくてなかなか着せられません・・^^;
着せてしまえば平気になるのですが、それまでが大変!!
たね丸ちゃんも足を通すのが大変だと思います?!
一気に着せようとせず、今日は片足だけとかで
毎日少しづつ慣れさせるしかないのかな・・?!^^;
2011/02/01(火) 19:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、首をグルングルン回すんですか(@@)面白いですね~
一人エグザエル・・(爆)
ズグロって、人間をおちょくるところがあるんでしょうか?!(笑)
バカにはしてないと思うけど・・当人はノリノリなんでしょうね~^m^
2011/02/01(火) 19:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ふりかけ、今日お昼に色んな味を試しましたがどれも美味しかったです。
麻婆豆腐とかカレーとか、そのままの味なので、おかずを食べてるみたいです。
小袋になっているのでお弁当にはピッタリですよ。
ただ、お値段的には高いかも・・・^^;

ルイがもし今反抗期なら、この程度なら楽勝なのに~
まだ本気噛みしないので本格的な反抗期はまだなんでしょうね?!
うちもまだまだ飼い主の方が強いので(笑)
2011/02/01(火) 20:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
世界のふりかけ、美味しかったですよ♪
ご飯がすすみます^^
グリーンカレーはタイカレーなのでちょっと癖がありますが・・

カリンちゃん、歌いながら首フリダンスは面白いですね!!
音楽をかけたくなりますね^m^
反抗期って本気噛みとかするんですかね・・・
ルイはまだ甘噛みなので本格的な反抗期はまだなのかもしれません^^;
2011/02/01(火) 20:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふりかけ、すごい美味しそうですね!!食べてみたい・・・v-237

ルイ君、反抗期でもかわいいですよ!私のセキセイは前なついていなかったので、ばかにされるのは慣れてます(笑)
インコは、反抗するのも時々ならかわいいと思いますよ^^
2011/02/01(火) 22:30 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
 はい、味噌をごはんに、すきです
 沖縄の肉みそも、山形のあけがらしもすきです。ふりかけ気になります・・・・・・・・・・・・・
2011/02/01(火) 22:41 | URL | かぶ #-[ 編集]
アハハ
ルイちゃん「おいで」って言われるのにが嬉しくなっちゃった感じですね。おみゆさんって気が長いナァ~掴んだりしないんだ~と眺めてたら最後にルイちゃんの顎?あたりを引っ張ったように見えて思わず「アハハ~」と笑ってしまいましたv-411(笑) 
私なら手を奥に突っ込んで「早く!」ってガシッと握ってしまいそうです^^;
そう言えばおみゆさんがルイちゃんを握ってる画像って無いですね… ズグロクラスは握れないものなのかな?
ルイちゃんリズム感良いですね~ 動作が独特ですごく面白可愛いです。
2011/02/02(水) 09:03 | URL | みーやん #-[ 編集]
おひめ♪さん
ふりかけは美味しかったですよ~!!^^
また注文しようか思案中です・・いいお値段するので^^;

ルイの場合は、反抗期なのか飼い主が嫌がることをします。
しつこく物を落としたり、ギャーギャーと叫んだり・・・
可愛いを通り越して、イラっときますよ~^^;
2011/02/02(水) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
肉みそ、美味しいですよね~!!
わたしも好きです^^
ふりかけなど ご飯に何かプラスすると、おかずいりませんよね~
2011/02/02(水) 20:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
σ(^_^;)気が短いですよ、、、
ルイを掴むなんてしょっちゅうです。
尾っぽを引っ張ることもあるし(動画でお叱りをうけましたけど^^;)、
逃げるルイを追いかけるときは、ガシッと掴んです。
「ルイちゃん~」ってスキスキ攻撃で握るし・・こねくりまわしてます(笑)
両手で掴むとカメラが持てないので画像がないんです(爆)
それにまたお叱りをうけるかもしれませんしね・・^^;
2011/02/02(水) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/799-a509e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック