ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、 「インコ&human 大家族☆」の sayo♥さんから
ルイにプレゼントが届きました~(^o^*)

プレゼント♪

ペレット“ Pretty Bird ナチュラルゴールド(スモール) ”と、
食器付きパーチです^^

 sayo♥さん、ありがとうございました。

さっそく食器付きバーチでペレットの試食です。

こんな感じ~

プレイランドのラックに取り付けしました。

ペレットを入れると食べてます。気に入ったかな (^m^*)

まともな食べ方

普通の食べ方ですね~

しかし この後、ルイは何を思ったか、
UFOキャッチャーのような食べ方をします・・(@@)



足を食器に突っ込んで足探りでペレットを掴んでます。
足がデカイから、なかなか掴めません~

左足でも挑戦しますが・・・・・出来ないようです(笑)

どうしてそんな面倒くさい食べ方をするのかは謎です・・・( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
大爆笑させて貰いました。
ルイちゃんペレットを見ずに飄々とした顔で足探りをしているのが素敵です。
特に左足でトライしている姿は…。
2011/02/07(月) 22:39 | URL | ひろん #-[ 編集]
足がおもしろい、足フェチ・・・・
 おっと、という感じがなんともです、落ちないでよ。今週も有り難うございます。
2011/02/08(火) 00:25 | URL | かぶ #-[ 編集]
スナック感覚?
子供の頃、TVを見ながら、ポテチの袋に手を突っ込み、がさがさかき回してはパリパリ食べていると、「行儀が悪いから、お皿に盛って食べなさい。」と、母から注意されたことを思い出しました。

私は素直なので、(笑・?)すぐに言われた通り、お皿に盛って食べましたが、実際、そうやって食べてみると、
「つまんない・・・」
そう思いました。

お皿にお菓子を盛ると、こぼさないように、つまむ時お皿を見なくてはなりません。

袋の中を、かき回しては、つまむ。そして、それを、TVを見ながら口にする。
この一連の動作は、ワンセットなんだよな・・。と、思ったものです。

上品ではありませんが、かき回してつかむというのは、宝くじの箱に手を入れて、かき回してつかみ取るような、そんな満足感もあった気がします。

などなど、ルイちゃんの満足げな表情の、ぽりぽり食べている姿を見て、そんなことを思い出してしまいました。

ルイちゃん、手をパーにすると、お皿と同じくらいの幅があるのですね。それを器用にグーにして、おやつをつまむ所は、見ていてほれぼれしちゃいました。
ルイちゃんは、どんな食べ方をしていても、むちゃくちゃ可愛いし、なんか威厳がありますね。(笑)。
2011/02/08(火) 02:21 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
抽選箱を
かき回しているような仕草で
可愛くて面白いです。

それにしてもルイちゃんは
毎日楽しいことをやらかしてくれますね。(笑)

もしかしてブログネタに困らないように
おみゆさんに協力してくれてるのでは?(爆)

なんて出来たズグロ (;>_<;)ウルウル
2011/02/08(火) 14:33 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
気に入っていただけたようで良かったです♪
ルイ君のペレットの食べ方には爆笑してしまいました(笑)
クレアもルイ君みたいな食べ方しないかな!?

このペレット、ズグロちゃんに人気
なのかもしれませんね☆
2011/02/08(火) 18:03 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ウマウマ
足を食器に突っ込んで足探りでペレットを掴むなんて!!
さすがルイちゃん!!
(o≧▽≦)o

ルイちゃんペレットおいしかったですか~??
(#>∪<#)
2011/02/08(火) 19:16 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
お菓子たべてるみたい
テレビ見ながらお菓子食べてるみたいですね^^;
今、動画を見ながら爆笑しちゃいました!

2011/02/08(火) 21:17 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ひろんさん
最初はクチバシで普通に食べてたのですが、
急に足で掴みだしました(笑)
足探りをするとき、足を入れやすいように
身体をちょっと斜めにするのがミソだそうです^m^
2011/02/08(火) 21:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
あは!飼い主の足にも足フェチ、ご飯食べるのも足フェチですね^m^
途中、止まり木を踏み外しそうになってますね(笑)
2011/02/08(火) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
じゃすみんさんのお母様は素敵ですね!
そういうお行儀をちゃんを教えるお母さんって好きです^^

でも確かにスナック菓子は袋に手を突っ込んで食べるのが美味しいんですよね~
ルイもその感覚だったのかも^m^
でもかき回して足で掴む割には1粒しか掴めてないようですが・・(笑)
ルイの足はデカイですよ~指も長いです。
だから逆さにぶら下がったり出来るんでしょうね~
2011/02/08(火) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あはは!そうなんです!足つかみを始めたときは
「やったー!」と叫びそうになりました・・・
これでこの日は記事が書けると(爆)
でも、撮ったと思ったらシャッターが録画ボタン押してなかったり、
カメラ向けると面白いことピタッと止められたり・・ありませんか?!^^;
2011/02/08(火) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
ありがとうございます^^
プレゼントのバーチのおかげで、面白い動画が撮れました!^m^
今までもゲージの中で足でペレットを掴むことはあったのですが、
今回は食器に足が入らないのが笑えました~
クレアちゃんも、足つかみの食べ方をしてくれる可能性ありますよ。
他のズグロちゃんも足を食器に入れて掴んで食べることあるようですよ^^
2011/02/08(火) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
なかなか掴めなくても下を見ずに足を動かすのは
落ち着いているのか・・いやいや、やっぱりズッコケキャラです( ̄m ̄*)

黙々と食べてましたからペレット美味しかったようです。
ただ、気まぐれなので翌日はビタッと食べなかったりします^^;
2011/02/08(火) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
わたしもよくあります・・・
テレビ見ながら手は袋の中のお菓子を掴んでることが(笑)
ルイもその感覚だったのかもしれませんね^m^
2011/02/08(火) 22:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/804-9395b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック