ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝はお日様が出ていたので、
ルイを窓辺で日光浴させたかったのですが・・

日光浴

どうも窓の外の世界が怖いようで、
すぐに飼い主の肩に飛び乗ってしまいます ( ̄∇ ̄;)

ヒーター付マット

おなじ「ぽかぽか」でも、引きこもりの「ぽかぽか」です・・(^ー^;

さて、先日「UFOキャッチャーのような食べ方」を
動画でご覧いただきましたが、
ルイはまだ試行錯誤を繰り返しています( ̄m ̄*)

食べ方

最初は普通にクチバシで食べてるのですが、
途中で後ろを向き始めると・・



今回は食器に両足を乗せて食べようとしていました (≧▽≦)

ゲージの中では普通にクチバシで食べてるのですが、
プレイランドにあるバーチなので、技を極めたいのか?!(笑)

普通・・

誰が見てもそう思います(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あったかそう・・・
ルイ君がはいってるピンクの毛布?、暖かそう・・・^^

ルイ君の食べ方、面白そうですね!
私もやってみようかしら・・・w
逆さまになって食べたら面白そうですね(笑)

「普通・・」っていうタイトルの写真のルイ君、目がきりっとしてますね!
2011/02/13(日) 21:11 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 21:15 | | #[ 編集]
バックからの足使い、座頭ルイですなあ、バック足フェチ・・・・・・
 ご苦労様です、さあ、一週間だ
2011/02/13(日) 23:40 | URL | かぶ #-[ 編集]
おはようございます
ルイちゃんは窓辺で日光浴より・・・。お部屋で「ぽかぽか」が良いんだね~。
*^ー^*

わかるよ~。その気持ち・・・。

ルイちゃん新しい「ごはん」の食べ方を考えているのですね~。すごいなぁ~。
(>v<)!!

家のカリン様は「どうすればもっと散らかしながら、ごはんを食べれるのか」!?
と考えているみたいですよ・・・。
ヘ(´Д`)ヘ
2011/02/14(月) 08:01 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
ルイちゃん、最高!!!
今日も元気に笑顔で仕事に行けそう。
食器から手(足)探りで降りようとして止まり木がなくって困っている様子、もう可笑しくって。可愛いですね。
いつ見ても思うのですが、ツヤツヤの背中。見事ですv-238
2011/02/14(月) 10:10 | URL | sumako #-[ 編集]
容れ物が小さいから?
背中をぐいーっと曲げなきゃいけないので食べにくいのかな??
うちのクロも窓辺に近づけるとブルブル震えます。なにがこわいんでしょうね??
2011/02/14(月) 11:01 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
後ろ向きで右足でご飯をつかむのは
我が家でもよく見られる光景ですが
左足の動きは笑えます!

そんな小さいカップに足をかけて
頭まで突っ込んでややこしい姿勢が
やっぱり好きなんですね(笑)

昨日は暖かかったのに、今は雪が積もっています。
こんなにころころ天候変わると体が
おかしくなりますね((+_+))
2011/02/14(月) 16:35 | URL | あきこ #-[ 編集]
おひめ♪さん
ピンクの毛布は、ヒーター付き足入れマットです。
ショップチャンネルで買いました~暖かいです^^
ルイの食べ方・・足を食器に入れてお行儀悪いでしょ~(>ω<)
普通に食べたほうが楽なのに理解不能です(笑)

メール届きましたでしょうか?!
2011/02/14(月) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
前向きながらバック足です。器用と言えば器用かも?!(笑)
一週間の始まりですね~
もう2月も半・・・早いです(@@)
2011/02/14(月) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
暖かくなったらゲージごとベランダで日光浴できるんですけどね~
わたしも寒い日は一歩も外に出ず、部屋でじぃーとテレビ見てます^^;

カリン様、散らかし方の試行錯誤ですか~(爆)
食べてから散らかすか・・食べながらすっ飛ばすか・・とか?!^m^


2011/02/14(月) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
笑ってもらえましたか~^^
ルイの足が宙をさまようのは私も撮りながら笑いをこらえてます。
助けるより、撮影優先です(笑)

ルイの背中・・ツヤツヤだけど、フケがチラホラ浮き出てます^^;
2011/02/14(月) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
窓の外で鳥が飛んでたり鳴き声が聞こえると怖いみたいです。

窓越しに見るのは怖くないようですが、
網戸越しは怖いようです^^;
クロちゃんも怖いんですね~
ルイは散歩とか行かないので外の世界を知らないからかも?!
2011/02/14(月) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
足でご飯を掴む時は、無表情でおもむろに足が出ますよね~
ズグロって、おもちゃにぶら下がるときも
ややこしい格好が多いですよね!
人間から見るとややこしいけど、ズグロ界では普通だったりして^m^

今日はこちらも雪がかなり降ってました。
そんな中、仕事で外出してました・・・(x_x)
2011/02/14(月) 21:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ご返事有り難う、今日のポチッ完了
2011/02/14(月) 23:53 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
更新してなくても
いつも応援ありがとうございます^^
2011/02/15(火) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/807-78deb886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック