ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝、玄関を出たところで撮りました。

六甲山

昨日の雪で六甲山は 雪化粧していました。
六甲おろしが吹くので寒いです・・

今日の晩ごはんは・・・・・

551

仕事帰り、「帰って作るのしんどいなぁ・・」と思うときは、
駅までの通り道にある そごうのデパ地下をウロウロします。
これといったものがないとき、困ったときの「551」ですъ( ̄ー ̄)

豚まんLOVE

ルイは、この赤い箱を見ると齧るのに必死になります・・
もちろん、ルイには食べさせませんよ^^


ルイが おもちゃ箱で何やら探し物をしています。

探し物はなんですか?

よく見ると、ルイの足がおもちゃ箱に入ってます・・(^m^*)

スプーン♪

ひっぱり出してきたのは、スプーンでした~

見た目は人間用のスプーンと変わりませんが、
インコ用のおもちゃのスプーンで軽いんです。

このスプーン、ルイはチラシを齧るときも握ったままです・・



ルイは食いしん坊なので、食べることに関係するスプーンを
持っていると 安心するんでしょうか・・?!( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
お気に入り^^
六甲山、きれいですね!

スプーン、お気に入りなんですね!
かわいいです♪

この前教えてくださった「ブロ画」のこと、ありがとうございました!!おかげでわかりました^^
2011/02/15(火) 22:53 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
みごとでんぐり返しスプーン芸。
 いいな551、たのもうかな。
 足裁き、足裁き・・・・・・・ 
 アップ有り難うございます。
2011/02/15(火) 23:39 | URL | かぶ #-[ 編集]
おはようございます
六甲山の雪化粧とってもきれいですね~。・д<

でも寒そう・・・。
{{(>_<;)}}「551」にルイちゃんまっしぐらですね♪
(*^ω^*)

ルイちゃんは自分でおもちゃ箱から、スプーンをひっぱり出すのですね♪可愛い♪(*^ω^*)

セキセイインコのがっちゃんも、自分でお気に入りのプーさんをひっぱり出して遊んでいました☆☆

●^□^●
2011/02/16(水) 05:51 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
一人遊び
ルイちゃんゴロゴロ一人遊びしてくれてイイですね。
おもちゃ箱探ってる所なんて
人間の幼児と変らないですね
可愛いです。

Leeは放鳥すると私にべったりで
ママが移動する所へすっ飛んできて
離れません。
もう少し一人遊びして欲しいです。
2011/02/16(水) 09:28 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、元気にしていますか?
私は、不覚にも体調を崩し臥せっていました。
あんなに調子悪かったのは、何年ぶりかって感じでした。
やっと少し元気になってルイくんをみたら、蓬莱の豚まんの画像だったので嬉しくなっちゃいました。
ルイくんの食いしん坊ぶりも健在で
スプーンで何たべれのかしら?とあれこれ考えちゃいました。
みんな、何はなくとも元気が一番ですね。
2011/02/16(水) 16:18 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
おひめ♪さん
ルイは木のスプーンもお気に入りで持ち歩いたりしてます(笑)

ブロ画、わかってよかったですね!^^
私はいまだによくわかっていませんが、、、^^;
2011/02/16(水) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かぶさん
ルイはこのおもちゃ箱付近に来ると、
ゴロンをしまくってます(笑)
551って、お店は関西だけなんですね。
2011/02/16(水) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
おもちゃ箱から引っ張りだすものはいつもワンパターンです^^;
がったちゃんは、プーさんを引っ張り出すんですか~
引っ張りだすものが可愛い♪^^
小さなセキセイの力で引っ張り出すって・・がっちゃん、力持ち?!^^

2011/02/16(水) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは、放鳥中 私が見える所にいれば、
プレイランドやダイニングテーブルで一人で遊んでます^^
逆にスタスタとキッチンに歩いて行かれると
私がルイを追いかけてます(笑)
Leeちゃんは、ママさんが大好きなんですね~^^
それだけママさんにべったりなので、芸を覚えるのも早いんですね!
ママさんの気持ちや言葉がわかるから^^

2011/02/16(水) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
もう大丈夫なのですか?
気温の差も激しいし、なかなか体調も戻りませんよね、、、
無理なさらないで下さいね!!

ルイは相変わらず、食欲旺盛です。
インコ用おやつを食べたあとに、ペレットをバリバリ食べてるし^^;
2011/02/16(水) 21:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
551の豚まん美味しいですよね♪

鳥さん用のスプーンなんてあるのですか!?
初めて見ました(^^☆
ルイ君のお気に入りおもちゃNo1
って感じですね。
2011/02/16(水) 23:16 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
ズグロの食欲
うちはオカメ・ズグロ・コガネを時間差で放鳥してるのですが、ズグロのクロはカゴに帰ってくれません。なぜなら、他の子のおやつを狙っているのです!
他の子のエサ入れにエサを入れてると「それちょうだい!!」他の子におやつをあげてると、食べこぼしを拾いにテーブルの上をウロウロ。なんぼ食うねん!!って感じです。

オカメのエサは種類が違うので食べたいみたいです。
2011/02/17(木) 10:06 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
新しい競技?
動画のルイちゃん、見事な側転。最初、レスリング見てるみたいだな~、と思っていたら、新体操の手具を使うような、スプーンの放り投げ(それをまた拾い。)も入り、広告への噛みつきは、プロレスのヒール役か!などと思ったりして。

ルイちゃんは、新しいカキカキだけでなく、インコ界の新しい種目競技(?)も開発しているのかも!!

やっぱりルイちゃんは天才君です。
昨日バタバタしていた引越もやっと完了しまして、すっごいつかれていたのですが、癒されました~。

とりさんと住めるお部屋を!
ということで探すのも、最初苦労しましたが、引っ越し自体が一番大変でした~。やっと、連日の徹夜からの解放です!!(笑。)

これからの荷解きは…ルイちゃん、助けて…(また、動画で楽しませてくださいね。)
2011/02/17(木) 13:10 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
sayo♥さん
551は餃子も好きです^^

鳥さん用のスプーンは、海外のインコ用おもちゃ屋さんで買いまいた。
プレイランドの横にぶら下げてる、大きな穴あきボールと一緒に。

これです
http://www.greyfeathertoys.com/store/products.php?pid=508&detail=true

インコ心をついたおもちゃがたくさんあります^^
2011/02/17(木) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃんも食いしん坊?!^m^
ズグロの食べ物に対する執着は見事ですからね~(笑)
たとえば飼い主とみかんを食べてても、自分が持ってるみかんはポイして
飼い主が持ってるみかんを奪いに来ませんか~?!ルイがそうです^^;
オカメ・ズグロ・コガネ・・・同時放鳥だと、
おやつの奪い合いになりそうですね~?!
2011/02/17(木) 22:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
引越し、お疲れ様でした!
わたしも経験あるので大変なのわかります!
引越し後、しばらくはダンボールが積まれたままでした^^;
色々な住所変更の手続きも大変ですよね~
荷解きは無理せずに少しづつされないと疲れちゃいますよ~!

気分転換にルイの動画がお役に立てたら嬉しいです^^
2011/02/17(木) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/808-a7bb7d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック