ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は仕事が忙しくて疲れたので
デパ地下でコロッケを買って帰りました・・

花コロッケ

5個入りの方がお得と言われたけど、3個だけ買いました。

晩ごはん

花の形

コロッケが花型です。
小さめですが 2個でよかったかも・・( ̄∇ ̄;)


チュニジア、エジプトに続きバーレーンで抗議デモが起こり、
中東で抗議デモがどんどん拡大していますね!!

とうとうズグロにも抗議デモが飛び火したか~?!

ズグロ結集!

ズグロ仲間と交信式twitterでやり取りしてるようです・・



クチバシをバシバシ鳴らしてますが、
仲間と意識合わせはできたんでしょうか?! ( ̄o ̄;)

デモ隊

な、なんと~!
これ以上 飼い主になんの抗議があるというのか?!

要求!

 『 ムリ・ムリ・ムリ・・・!! 』( ̄ ^ ̄)キッパリ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コロッケ
花柄模様のコロッケ初めてみました ルイちゃんもひとつまみ食べたそうな顔しています(^o^)
2011/02/18(金) 06:21 | URL | まさぼ #VGHpASgM[ 編集]
名前通りの「花」の形したコロッケなんですね。
中身は何味なんでしょう?
仕事帰りにデパート寄れるのは羨ましいです。

ルイちゃんの交信、うちまで届いたかな??
ってことは…週末は暴動??(爆)
2011/02/18(金) 08:38 | URL | あきこ #-[ 編集]
Hello Kittyのお皿に
お花のコロッケをのせた
おみゆさんにv-424
私もe-251キティちゃん好きなんです。(*"ー"*)

おやつの食べ放題を要求する
ルイちゃんの黄色いホッペに
鼻を埋めたくなってしまう
ボワット感が素敵な写真でした。
2011/02/18(金) 09:28 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
初めまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいております。
ルイちゃんやずん吉ちゃんを見てズグロちゃんの魅力にじわじわはまりつつある今日この頃です。マジでズグロちゃんを飼いたいなあと思いはじめているのですが、ズグロシロハラインコって総じてどんな特徴を持つインコだと思いますか?よろしければ教えてください。
2011/02/18(金) 11:46 | URL | マリオン #-[ 編集]
おみゆさん、ご心配頂きありがとうございます。
体調は、何とか回復しました。
年のせいか、何だか治りが遅いきがします。嫌だね。
ルイくん、全国のズグロ仲間と交信してたってことは、りんとも話をしていたね。
道理でりんが、こそこそしていると思いました。
明日辺り飼い主に飛び掛ってくるかもしれないわ。
やられない様にしっかり防備しなくては・・・。
2011/02/18(金) 17:03 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
クチバシバシバシ
オヤツの食べ放題は無理かなぁ~。
(^-^;

そんなクリックリしたお目めで見つめられると・・・。
(*>ω<*)

お花の形コロッケ、はじめて見ました~♪
美味しそう!!
(#>∪<#)

私も帰りにコロッケやメンチカツ買っちゃいます♪でも、たまに少し胃に重いなぁ~と思うことも・・・。

Σ;´д`
2011/02/18(金) 21:34 | URL | ぷろろ #-[ 編集]
ころっけ
ころっけ、すごい美味しそうです!


ルイ君がのってる、止まり木とえさいれが一緒になったやつ、この前楽天で見つけました。でも、怖がりそうなのでかいませんでしたw

ルイ君、仲間とおしゃべりしてる!?首を振りながら餌入れの上をまわるって、かわいい♪
2011/02/18(金) 23:52 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
まさぼさん
実は私も花型コロッケは初めて見ました。
形が違うだけでコロッケもおしゃれな感じになりますよね^^
2011/02/19(土) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
コロッケの中身は、
普通のコロッケと、野菜コロッケ、ジャガバターコロッケです。
仕事帰りのデパ地下は混雑しています~^^;
ルイの交信はリオちゃんともやり取りしてたしてたようですよ^^
でも、暴動おこしたら食べ放題どころか、おやつがもらえなくなると
困るのでデモ隊は解散したようです(笑)
2011/02/19(土) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
キティちゃんのお皿は気に入ってます^^
キティラーではないんですけどね。

ルイの黄色のほっぺは鼻をうずめると
ツンツン毛が刺さって痛いかもしれませんが・・(笑)
ズグロのほっぺは、膨らんだときに正面から見ると
三角おにぎりみたいですよね^m^
2011/02/19(土) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
はじめまして!お立寄りありがとうございます^^

ズグロシロハラは、ぴょんぴょん飛んだりゴロンとひっくり返ったり
遊び方がアクティブで鳥というより小動物っぽいです。
見ていて飽きないほど可愛いですよ^^
ただ、鳴き叫ぶとかなりうるさいです。
鳴き声が気になるならシロハラはお勧めできません・・。
あと、フンもやわらかくて朝夕の溜めフンは大きいので
カーペットとか汚されるのも覚悟がいります。
いずれにしても性格や遊び方など個体差が大きいです。

参考「シロハラ会」
http://homepage2.nifty.com/caique_club/

お迎えは、よくお考えになれて・・・
もし、お迎えするときがきたら いい仔とめぐり合えるといいですね!!^^
2011/02/19(土) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
体調回復してよかったですね!
私も歳のせいか疲れやすくなりました。
ちょっと仕事が忙しいと帰宅するとパタンキューです^^;
仕事しながらブログはもう無理なのかもと最近思ってます^^;

ルイはもちろんりんちゃんとも交信してましたよ~!
でも、ズグロたち・・やっぱり飼い主を倒すなんて無理だと
デモ隊の話は凍結したようです(笑)
2011/02/19(土) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぷろろさん
おやつの食べ放題は無理ですよね~
ペレットの食べ放題は毎日実施してるのに~!(笑)

コロッケ・・つい3個以上買ってしまいます^^;
神戸元町の有名なお肉屋さんのコロッケは、
1個80円で超美味しいんです~
いつも行列ができてます。
そこのコロッケは5個買ってもぺろりといけちゃいます^m^
2011/02/19(土) 21:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ルイが乗ってる止まり木は、ルイには大ヒットでした^^
毎日乗ってペレットを食べてます。
セキセイやオカメインコにも放鳥時の止まり木によさそうですが、
怖がりそうなんですか?!^^;
2011/02/19(土) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
抗議の、小言のモールス信号、ふるいかな
2011/02/20(日) 21:22 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
確かに!モールス信号っぽいです。
ツーツーツーが、トゥトゥトゥみたいな・・?!(笑)
2011/02/20(日) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/809-2d9d8a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック