ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社で400mlの献血をしました。

献血前の問診のとき、体重計に乗れとひつこく言われました。
「だいじょうぶです。」と何度も言ったのに~ (-。- )
体重計の数字を見て先生は無言・・・わたしはショック!!
やせなくては~!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ズグロ友達のニコちゃんのママ 岩のりさんより、
ルイに誕生日&バレンタインのプレゼントが届きました。

プレゼント

飼い主には 癒しの一服・・紅茶に、卵の中に鳥のストラップを♪
ルイには 岩のりさんお手製の毛糸のボールなど、おもちゃを♪

 岩のりさん、ありがとうございました。


さて、今日 仕事で外出したついでに買いました。
食パン専門店「職人気質」の食パンです。

食パン

焼きたてだったので、持ち帰ったらへしゃげてしまいました・・(;^_^A

今夜の夕食はこの食パンです。
美味しくて3枚食べてしまいました・・・・・

ダイエットはどうした!じぶん!!(T▽T;)


ルイが、水を飲みに行くのにちょっと手間取っていました・・



根性で足を伸ばしてます(゜m゜*)プッ

横着しようとするのは飼い主に似たんだと思います(^ー^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
会社で献血があるんですね。
実は私1度もやったことがなくて・・・
針が太いかた痛いって聞きましたけど(^^ゞ
大丈夫でしたか?

食パン美味しそうですね。
おみゆさんは、美味しいものに詳しいんですね。
覗いてるルイちゃんがまたかわいいですね~(^^♪

来月の健康診断に向けて私も痩せなくては~(笑)
2011/02/24(木) 09:26 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
献血したい
献血すると「いいことしたわ!」って充実感があるのでしたいんですが。成分を調べられて「あなたのはいりません」と言われます。背が低いので体重が軽いんで、数字だけ見て「うーん」と言われます。「この心いきで、お願いしますよ!やる気まんまんなんで!」って言ってみたら、「お気持ちだけいただきます。あ、ジュースもらってかえってもらっていいですよ」。そんなのもらえないよねー。
2011/02/24(木) 09:55 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
とっても申し訳ないと
思いながらも、
献血したことないんですよね。
今は体重も十分以上あるし
立ちくらみもしないし
何の問題もないと思うんですけど・・・。

へしゃげたパン美味しいに決まってますよね。
それだけキメが細かくてふわっフワッってことですから。

ルイちゃん水の中から何か見つけて
もぐもぐ食べてますね。(笑)
可愛いです。
取り付けた餌の棒
お気に入りの場所みたいですね。
2011/02/24(木) 14:12 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
チョコたんたんさん
そうなんです。年に2回、献血車が会社に来ます。
献血の前に比重とかの検査で採血するときはチクッとしますが、
献血の針は細くてほとんど痛みを感じませんよ^^

神戸っ子はパン好きが多いんです。
パン屋さんも多いし^^
ルイはパンが大きくてちょっと引き気味でした(笑)

来月、健康診断ですか~
ダイエット頑張って下さいね!!p(^-^)q
2011/02/24(木) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
献血すると、検査結果が送られてくるので、
健康のバロメーターにもなるんですよね^^
わたしも背が低いんですが、体重はあるんです(T▽T;)
君は風の船さんは、血液の比重が軽いんでしょうか?!
比重はその時の体調によるとかいうので気にしなくいいそうですよ。
うちは受付でNGでもみんなジュースはもらって帰りますよ~!!^^
献血の申し出するということが重要なので、
次回はジュースしっかりもらってくださいね!!^^
2011/02/24(木) 20:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
うちは会社に献血車がきて業務中に献血するのですが、
ジュースしかもらえません。
でも、献血センターだとネイルケアを無料でしてくれたり、
スイーツやお米をもらえたり・・地域によって違うそうですが、
色々もらえるようですよ^^
献血すると血液生化学検査結果をもらえるので、
健康のチェックもできます。
機会あれば、是非献血してみてくださいね~^^

パンは焼きたてが一番ですね!
Leeちゃんママさんの焼きたてパンも美味しそう~って、
いつもヨダレたらしてみてます(笑)
2011/02/24(木) 20:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/813-330a17ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック