ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

東日本大震災、被害が明らかになるにつれ
地震、津波の悲惨さに胸が痛む思いです。

ツイッター「NHK_PR NHK広報局 」より
 政府は「電力需給の緊急対策本部」を設置。
 東京電力では節電への協力を呼びかけています。
 このままでは医療機関など必要な場所に電力がまわらなくなるとのこと。
 企業のネオンサインなどの消灯にご協力を。
 節電を呼びかけるポスター集

僕も節電に協力します。

ツイッター「NHK_PR NHK広報局」より
 各種情報へのリンク、専用ハッシュタグ、
 地域別情報などがまとめられているサイト
 東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
 災害救援 情報まとめサイト


この週末は震災報道特番をずっと観ていました。
ルイと一緒に・・

またまた・・

クリープのフタのマイブームはまだ続いています。

目が・・

白目むいてる目が怖いんですけど・・( ̄o ̄;)

飼い主の手の上でクリープのフタを持ってクネクネしてます。




ツイッターでは、「 #PrayforJapan(日本のために祈ろう) 」という
ハッシュタグで世界中から応援のツイートが寄せられています。



br_decobanner_20091109.gif
コメント
この記事へのコメント
小中学校時代を仙台で過ごしました。
友人、知人、そして恩師の安否が大変気にかかります。
テレビを見るたびにどんどん暗い気持ちになります。
どうか、どうか無事にいて下さい、と祈るのみです。
2011/03/14(月) 00:22 | URL | Pola #-[ 編集]
Polaさん
心配ですね、、、
テレビを見ていて被災された方の話を聞くと涙が出ます、、、
東京も大変でしたが、polaさんは大丈夫でしたか?
お知り合いの方が無事でありますように。
2011/03/14(月) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オーストラリアのテレビでも毎日朝も、昼も夜も、東北のニュースが流れています。新聞でも1面でした。
私の実家は東京なのですが、地震直後はこちらから電話が繋がらず、かなり心配しました・・・。
ニュージーランドの地震があったばっかりなのに、本当に天災の怖さを
思い知らされます。
本当に被災地の方、ひとりでも多く助かってくれる事を祈るばかりです。
2011/03/14(月) 11:49 | URL | QUE #-[ 編集]
心配
やっぱり、インコと一緒でないと心配ですよね。
11日は、私は学校にいたので3羽のことが心配でないてしまいました・・・
今日は、部活も学校も休みなのでインコとなるべく一緒にいたいです^^
2011/03/14(月) 12:21 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ご心配頂き有り難うございます。
我が家は、幸い皆無事です。
地震の当日、息子は、学年末試験でお昼前に帰って来たので難を逃れました。主人は、海外に行っているので良いのですが、母や叔母が外出先で巻き込まれ、やっとの思いで自宅に帰ったようです。
近所の90になるおばさまは、こんなに怖い思いをしたのは生まれて初めて!と言ってました。
今日は、私の住む地域は、計画停電が中止になりましたが、これからの事は、わかりません。
先程、一人の友達から無事を知らせるメールが入りホッとしています。
2011/03/14(月) 17:47 | URL | Pola #-[ 編集]
がんばります!
今回の地震でミークーの住む日立市も被災しました。
震度6強の地震はすごく怖かったです。
阪神淡路大震災を経験したおみゆさんの気持ちが分かりました。

東北と比べたらまだまだ良い方ですが、4日間ライフラインが断たれ誰とも連絡が取れませんでした…。
未だ断水中ですが完全復旧に向けがんばります!!
ホタの元気ですよ^^

2011/03/14(月) 22:35 | URL | ミークー #-[ 編集]
QUEさん
ご実家は無事だったんですね。良かったですね!!^^
海外からの支援は、ありがたいなと感じています。
阪神淡路大震災のときは海外からの支援を断っていましたからね^^;
今は世界はみんな繋がってると感じています^^
ほんとに、ひとりでも多くの人が救助されることを願います。
2011/03/14(月) 23:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
今日はゆっくりインコ'sと遊べましたか?!^^
学校にいると安全だけど、家のことが心配になりますよね・・
わたしも会社にいると安全だけど、ルイが心配になります。
連れて歩けたらいいのにね^^;
2011/03/14(月) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
こんどは計画停電で大変ですね!
交通の混乱をテレビでみて驚いてます。
でも、このまま中止だといいですね^^;

テレビで、ゆりかもめに乗車中に地震で線路を歩いてた若い男性が
インタビューで「阪神大震災のように落ちると思った」と
泣きながら話してるのを見てもらい泣きしました。
震災の恐怖は忘れられませんよね、、、
2011/03/14(月) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミークーさん
ライフラインは断たれてはじめて有難さを痛感しますよね。
ポリタンクに入れた水は使い回しです。
顔や食器を洗った水は流さずトイレで使用です。
食器を洗わないですむようお皿にラップを敷いて使ったものです。
水がいらないシャンプーが阪神大震災の当時に流通してましたが、
髪がべたべたして使えませんでした・・
あれから15年ですから今はいいのがあるのかな?!
水が復旧してもガスが復旧してないとお風呂に入れなくて
真冬なのに痛いのを我慢して水で身体や髪を洗いました。
今思うとようやったと思います。
ライフラインが断たれたら強くなりますね^^;

ミークーさんもホタルちゃんも無事でなりよりです!!^^
ライフラインが断たれて大変ですが、
復旧したときの喜びは感動ですよ~!!
それまで頑張って下さいね!!!^^v
2011/03/14(月) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/828-6c5f91dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック