ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は神戸も寒かったです・・・
被災地はもっと寒いんだと思うと寒がっていられない~!!p( ̄^ ̄)q

Twitterより 
NTTPR NTT広報室
被災地からの着信について
 被災地から連絡が入る可能性があるお客様は、
 「発信者番号非通知」及び「公衆電話」のいずれからも着信が
 できる設定として下さい。


Kantei_Saigai 首相官邸(災害情報)
 被災地での健康を守るために
 避難生活の際に、病気にかからないよう、また、できるだけ健康に
 過ごしていただくため、大切なことをまとめました。


Kantei_Saigai 首相官邸(災害情報)
 被災地では、余震などでボランティアの立入りが現時点で
 まだ困難な地区も多々あります。「全国社会福祉協議会 全国ボラン
 ティア・市民活動振興センター」HP内の災害ボランティア情報 に、
 被災地の最新情報が掲載されますのでご参照ください。


※赤字をクリックして、ご参考になさって下さい。


パソコンをしていると、ルイはテーブルの上に行きたがります。

テーブルに行く~

パソコンの近くで、ず~っと毛づくろいしています・・( ̄∇ ̄;)

毛づくろい

写真を撮ろうとしたらルイが近づいてきました・・

カメラに近づいて

カメラのレンズを覗き込んできました~( ̄O ̄;) ウォッ!

がぉ~

怪獣そのもの・・

毛づくろいで、これでもかと落とされたルイのフケ・・・

現場検証

換羽でツンツン毛があるので、黒い鞘も落ちてます。

掃除機出動!!(>ω<)


日本赤十字より義援金をしました。
日本赤十字は、郵便振替・銀行振込だけじゃなく、
クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyでも出来ます。


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
いいですか?
最初のtwitterからという文章、コピーして自分のブログにはってもいいですか?

インコって、フケ、ほんとすごいですよね!
2011/03/17(木) 09:04 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おひめ♪さん
返事が遅くなってごめんなさい!
Twitterの文書はコピーしても問題ないと思います。
わたしも黙ってブログに貼り付けてるし^^;
でも、NTTの重要なお知らせと首相官邸の情報だし・・
こういう情報はみんなに知ってもらいたいですよね^^
2011/03/17(木) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もふもふのルイちゃん。
かわいいです。
こわばっていたこころがほぐれます。

もう、天にかえってしまった、ルチノーの女の子が、私に思う存分かきかきをさせてくれるこでした。筆毛をほぐした後の沢山の粉を見て、私はよく、満足感にひたっていました。(へんかな~?)

だって、新しい羽は元気のしるしで、「わたしは、げんきよ」って、教えてくれている気がしていたんです。
同じ理由で、りっぱなうんぴも、わたしはうれしいです。

余震がくるたび、うちの子が緊張するのがわかります。話しかけていると、それが少しゆるむのがわかります。
日中、傍にいてあげられないのが辛いです。
でも、東北の鳥さんや、家族さんたちは、もっと大変な思いをされているのだから、わたしも、うちのこも、いっしょにがんばりたいです。
「こわいけど、がんばろうね。」って、話しかけています。
頑張るには、あたたかい気持ちを失いたくないです。
必要以上につらい情報ばかりを入れないようにして、ルイちゃんや、色々な鳥さんの姿を見て、心をほこほこにして、明日も頑張る英気を養うようにしています。

おみゆさん、ルイちゃん、今日も、ありがとうございます。
2011/03/17(木) 22:13 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
じゃすみんさん
日中、そばにいられないのは辛いですよね・・
わたしも同じで平日の昼間はルイだけなんです。
ここのところ残業続きで帰宅が遅いので、
日が暮れてから暗い部屋で寂しい思いをさせてます。
でも、ルイは飼い主が持っている程寂しそうでもありません^^
じゃすみんさんも心配だと思いますが、
帰宅して声をかけてくれるのをわかってるから
安心して留守番してくれてると思いますよ^^

前を向いて歩いていくことが大事ですよね!
みんな一緒に頑張りましょうね!!p(^-^)q
2011/03/19(土) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/831-40c187f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック