ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

20日も計画停電が見送られてちょっとホッとできますね^^

停電に備え、節電して Windows PC を使用する方法

停電した場合の主な家電商品のお取り扱いについて


さて、ルイは 551の豚まんが大好きですが、
551蓬莱本店のお店ブログにルイが紹介されました~
 
2011年03月17日 お客様~!!  

551蓬莱本店さん、ありがとうございます!
551の豚まんと餃子が大好きな飼い主としては
とても嬉しいです~!(*^o^*)

そんなルイですが・・・小憎たらしいこともします~

ガジガジ・・

ふと見ると・・・労金のお知らせ明細が破られてました (T▽T;)

見つかった!

こぉら~~!!(`0´)



叱られてルイは反省してるのかと思ったら、
物を落として反抗的な態度をとってます。

完全に飼い主をおちょくてますよね・・・( ̄∇ ̄;)


「兵庫でも米が品薄 店側「供給量十分、心配ない」
被災地が優先で仕入れが制限されていることと、
不安による備えや関東へ送るため購買量が増えたためのようです。

こんな時だからこそ、被災地への優先を考えて!
『 買いだめは負の連鎖です! 』
『 買いだめは絶対に止めましょう!! 』


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
土日は計画停電がなくほっとしています。
まだ水も出るし ガスも使えるので
被災地の方のことを思えば恵まれていますが 
1日2度の停電はきつかったです。
電気がこんなにありがたいなんて・・・
神戸でもお米が品薄になってるとは
びっくりです。
神奈川では目の色を変えて大量購入してく方が多くびっくりです。
ホントに買いだめは止めてほしいです。

ルイちゃんの動画いつもかわいいですね。
物を落としたルイちゃんを見て久しぶりに笑いました。。。
2011/03/20(日) 11:34 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ぶたまんとルイちゃん。
551さんのブログで紹介された、ルイちゃん見ました!!

お店の袋を見て、「あ、ぶたまんだ!」って、わかるんですね。すごいな~!

気が付いたら、ルイちゃんの他の動画も延々と見続けてしまいました。
メジャーで、ケージを測ろうとするのを懸命に阻止するルイちゃんや、「ルイちゃん」って呼びながら、おみゆさんを小っちゃい子供のように探すルイちゃん、怖がらないで、掃除機にのってお掃除の監督をするルイちゃん。その3つが特に可愛かったです!

うちの子も、かじってほしくないものほど嬉々としてかじってくれて、かじってほしくて購入したものほどかじってくれません。
インコちゃんの好みを理解するには、私は未だ勉強不足みたいです…(笑)

昨日、結構大きい余震があって怖かったのですが、地震の日から、1週間たったのだと思うと、あともう1週間頑張ろうと思えます。

まえむきにまえむきに。
そう、心の中で、つぶやいています。
2011/03/20(日) 19:46 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
551美味しいですよね(^^)

ルイ君、おみゆさんに叱られてカップを
落とすところ可愛いです。

クレアもよく物を落とします(苦笑)
2011/03/20(日) 22:15 | URL | sayo♥ #-[ 編集]
贈り物
ルイちゃんいつも楽しませていただいています。

ピンクのバケツは、おゆみさんのご機嫌なおしのためのプレゼントでは?
賢いけど空気は読めてねいねぇ
2011/03/21(月) 08:22 | URL | るぅあび #-[ 編集]
チョコたんたんさん
計画停電、同じ3時間でも実施時間帯によって不便さが
大きく違いますよね、、、
神戸でも単一の乾電池と懐中電灯はお店に全くありません。
ネットの楽天では何倍もの値段で売られててびっくりです。
乾電池はなくてもトイレットペーパーはなかったら困りますね・・
それだけは買いだめ止めてほしいです~!!
2011/03/21(月) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
じゃすみんさん
ルイの動画、たくさんご覧いただきありがとうございます!^^
ほんと、齧ってほしくないものを齧りたがりますよね~
インコ用のおもちゃより、空き箱なんかの方が必死で遊んだり・・^^;
わたしも同じくインコの好みは理解できません~(笑)

余震・・・多いですね、、、
怖いと思います。早く余震がおさまることを願っています。
希望の灯は必ずありますので、頑張って下さいね!
2011/03/21(月) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayo♥さん
551とか元町一貫楼とか・・豚まん大好きです^^
ルイはおっとりしながら反撃も忘れません~^^;
ズグロは物を落とすのが好きですよね!
落としたら下を確認してまた次の物を落としますよね?!(笑)
2011/03/21(月) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
るぅあびさん
ありがとうございます!
あはは!!!確かに空気読めてないですね~(゜m゜*)プッ
わたしが大笑いさせていただきました^^
2011/03/21(月) 21:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/833-75cec51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック