ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は京橋花月に吉本新喜劇を観てきました。
大好きな すっちー週で「みんなのゴルフ」という作品です。

吉本新喜劇

新喜劇が終演後、
ロビーで新喜劇のメンバーが募金活動をされました。
すち子さん(すっちーさん)も~(*^^*)

募金活動されてました!

もちろん、わたしも募金しましたよ^^
ヘタレのわたしは握手をお願いできませんでした・・(後で後悔)

昨日、電気量販店やホームセンターに行きましたが、
単一乾電池、懐中電灯がまったくありませんでした。
「首都圏以外でも水や乾電池など品薄続く 買いだめなどで」

STOP PANIC BUYING
               (Facebook STOP PANIC BUYINGより)

買いだめはダメです。

こんな時だからこそ、「ウエシマ作戦」です。
どうぞどうぞの譲り合いですよね。


ルイがお菓子の切れ端でカキカキをしてたので、
横から切れ端を奪ってみました・・



意外と落ち着いてます。
・・・と言うより、キョトンとしてます?!( ̄m ̄*)


Kantei_Saigai 首相官邸(災害情報)
被災者向け公営住宅等情報センターの設置について
被災者の方が入居頂ける公営住宅などの申込窓口を作りました
0120-297-722 明日22日(火)15:00~相談受付をはじめます。
お電話いただくと、受入れ可能な自治体等の担当者に電話をお取り次ぎします。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ隊長!
「ウエシマ作戦」実行継続中であります。(^-^ゝ報告!!


(すっちーさん)どんな方か知らなくて
Wikipediaで調べてしまいました。
握手できなかったんですか?!
残念!
今度行った時は是非勇気をだして
握手してきて下さいね。
ルイちゃんのことヘタレとか人見知りとか言えませんよ!(爆)
2011/03/22(火) 10:03 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おひさしぶりです~♪
ルイちゃんひさしぶりに見て
とっても元気が出ました。
関西でも買いだめさん増えているんですね・・・
本当にみんなウエシマ作戦を実行してほしいです。
ルイちゃん「買いだめダメ」ってみんなに訴えてね♪
2011/03/22(火) 11:43 | URL | ようこ #-[ 編集]
ウエシマ作戦、了解です!
yahooニュースで見出しを見た時
アメリカの作戦名かと思っていました(笑)
こういう気持ちでみんなゆずりあって気分良く毎日過ごしたいですね。
日本人の気質の素晴らしさを世界に広めたいです。

今週末は大阪に出張なので、帰りに花月を
見て帰ろうと予約しました!
こんな時だからこそ笑いは大切ですね(^◇^)
2011/03/22(火) 23:31 | URL | あきこ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ウエシマ作戦、まだ当分実行が必要そうですね。
今度は水で・・・(--;)

すっちーは、吉本新喜劇でヤクザ役とか多いです^^
今回のように座長の時は、すち子さんという女性になってます(笑)
ルイの人見知りは飼い主に似たのかも~(^^*ゞ
2011/03/23(水) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ようこさん
ご無沙汰しています^^
関西では関東の親戚などに送るために買う人も多いようですが、
品薄だから焦って自分用に買う人ももちろんいると思います。
お店も「ひとグループ1個」とかにしてほしいもんですね^^;
ウエシマ作戦、ネットを見てないご婦人層にも広めたいですよね(汗)
2011/03/23(水) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ほんとに、日本人って素敵だと思いました。
どんなに長い行列でもちゃんと並んでるし・・
被災者も謙虚すぎて感動させられっぱなしです!!

花月は、吉本新喜劇を見られるのでしょうか?!
わたしも笑いは大切だと思います^^
楽しんできて下さいね!!^^
2011/03/23(水) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
横浜も
横浜も、スーパーとか何にもないです。
買いだめはだめですよね。

動画、とっても癒されます^^
2011/03/23(水) 21:24 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おひめ♪さん
こんな時だからこそ、買いだめはダメですよね。
神戸もカップ麺の棚がガラガラになってました。
品薄は全国で起きてるようですね(>ω<)

動画、見てくれてありがとうございます^^
2011/03/23(水) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/834-cd55eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
