ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

被災者の皆さまは、長引く避難生活で
心身の疲労も極限状態だと思います・・

政府も国民も1日も早い復興のため
頑張って支援をしていかなければと思います!!

被災地、避難所での生活などで役立つ情報が、
イラストで紹介されています。
被災地の知恵



ルイの通販商品がCAP!より届きました。
主にペレットとおやつです。

CAP!で

目ざといルイは、ひまわりの種に齧りついてます ( ̄∇ ̄;)

ひまわりの種

大粒でよほど美味しかったのか“美味しいダンス”を舞ってます・・



ひまわりの種を取り上げると、ターンとハーイをして催促です。
貰うと、食べながらターンをしてまたまた催促です・・
挙句にはブロックを落とすし・・・・( ̄o ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
被災地の知恵
我が家は、大きな被害はなかったものの参考になりました。
掲載ありがとうございます。
計画停電が夜実施される時は気持ちが凹むので
ペットボトルに懐中電灯のアイデアいいですね。
後、健康被害はないといっても体重3キロの
ちっちゃいチワワがいるので水道水の問題も心配です。
私は大人なので水道水でもいいのですが
、我が子(犬)はそうはいかないと思っていたので
徐々にアイデアが閃きつつあります\(^o^)/

ルイちゃん ひまわりの種を美味しそうに食べてますね♪
前記事の人見知りルイちゃんもめっちゃかわいかったです^^

被災地の方のことを思えばまだまだ
頑張れま~す。
2011/03/26(土) 08:52 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
ルイちゃんはいろんなおやつやおもちゃを貰っていいですね♪
実は、ついに私もズグロをお迎えする決心をいたしまして・・・Г(^▼^;
今日、これからお迎えに行ってきます。インコ飼いは20年、でもズグロは若葉マーク。なにもかもこれからです。ルイちゃんのご飯やおやつ、おもちゃなどこれから参考にさせていただきたいと思います。

尚、原発事故での私のコメント、ホント敏感になりすぎてましたね(^^;お恥ずかしい限りです。
2011/03/26(土) 09:08 | URL | マリオン #-[ 編集]
首振りダンス、つぼです^^

ひまわり食べるのはやいですね!
うちのヒナちゃんは、自分で割ることもできずにただかじっているだけですw
2011/03/26(土) 11:31 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
首ふりは我が家では「ロック」と呼んでいます。
ハイテンションなときにしますね(^^ゞ

鳥のおやつはカラフルなので気分が上がります。

また寒いですし、被災地のみなさんは
寒い中停電で本当にご苦労が多い事でしょう。
また、ペットを飼われている方など
どうされているんだろと心配ですね。
2011/03/26(土) 19:09 | URL | あきこ #-[ 編集]
チョコたんたんさん
被災地の知恵、お役に立って良かったです!
わたしも知らなかったことばかりで、
いざという時のために覚えておこうと思ってます^^

水道水ですが、インコもそうですが飲む量が少ないので
特に心配はないようです。
http://www.sleepingbeauty.co.jp/link02.html
チョコたんたんさんは何かアイデアが閃いたんですね!
どんなアイデアなんでしょう~?!^^
2011/03/27(日) 21:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
ズグロのお迎え、おめでとうございます!^^
名前は決まりましたか?
どんな様子か教えて下さいね~^^
ズグロは「ほんとに鳥か?!」と思うような面白い動作で
楽しませてくれると思います♪

放射能・・敏感になって当然だと思います。
政府もどうすればよいのか具体的に話をしてほしいですよね!!
2011/03/27(日) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ありがとうございます^^
そうなんです~ルイはひまわりの種を食べるの早いです(笑)
できるだけたくさん食べようと必死なのかも?!^^;
ルイの場合はヒナちゃんよりクチバシが何倍も大きいですからね・・
ヒナちゃんには小さなひまわりの種をあげると
割れるようになるかもしれませんね^^
2011/03/27(日) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
「ロック」ですか~(笑)
確かにガンガン音楽かけてノリノリって感じです^^

ペットを飼われてる方は遠慮して避難所に入らなかったり
餌もあるのかと心配ですね・・・
緊急災害時動物救援本部への義援金ぐらいしか
出来ることがありません、、、

2011/03/27(日) 21:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/836-98d2dd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック