ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

洗濯をしようと洗面所へ行くと、
ルイが「僕も~」と追っかけてきます・・



洗濯機にへばりつくのでうっとうしいです ( ̄∇ ̄;)

洗濯の指導中

 『 洗濯機のフタを閉められないからどいて下さい。』

邪魔です

そこも邪魔だけど まぁ、いいか・・

落ちる~

洗濯機をまわし始めると・・



洗濯機が気になって仕方ないようです(^ー^;


コープこうべ全店で陳列ケースの照明削減など節電されています。
消費者にとってまったく不便はありません。
照明ガンガンつけてる百貨店も見習ってほしい・・・

◆家庭でできる節電方法やその効果
経済産業省「節電 ‐電力消費をおさえるには‐」

環境省「家庭で出来る節電方法」


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
内またで♪
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃん、内またで追いかけてきて、かわいい~!
それにしても、ズグロさんは、飛ばないのですか?(^v^)
2011/04/03(日) 23:27 | URL | きよし #-[ 編集]
前の方と同じ質問ですが、ルイちゃんは室内では飛ばないのですか?

それと家は猫ですが、やはり洗濯機を回し始めると寄ってきて乗ってしまいます。過去に知らないうちに乗り出してべたべたになっていたことも…
2011/04/04(月) 07:04 | URL | るぅあび #-[ 編集]
なんだか可笑しい~
たぁ~と駆けてきて
馴れた手つき(足付き?)で洗濯機に登り
ピンクボトルの柔軟剤?倒そうとしたり、
洗濯機こじ開けようとしたり、
ルイちゃんの動きに笑えます。(^◯^)
おみゆさんがしていることに
興味津々なんですよね?

うちはLeeより小桜メグの方が
ルイちゃんの様な感じです。
スパーの袋覗きに来たり
何か探し物してると
飛んで来て手伝ったり
怖がりなくせに
珍しいものを見たがるんです。
2011/04/04(月) 10:37 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
きよしさん
こんばんわ^^
ズグロも飛びますよ~
ただルイは小さいときから羽をクリップしてるからか
飛ばずに歩いて移動してます。
でも、驚いたときなど本能的にバタバタっと飛ぶことはありますよ^m^
2011/04/04(月) 22:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
るぅあびさん
ルイは室内ではほとんど飛びません~
物音など驚いたときはバタバタっと飛びますが、
移動は歩いてます^m^

猫ちゃんは水が苦手なのに洗濯機は興味深々なんですね~
回ってるのを見るのが好きなんですね!^^
2011/04/04(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは台所と洗面所はなぜかついてきます・・
きっと落とす物があるからだと思います。
台所はスプーン、洗面所では歯ブラシ・・
歯ブラシは必ず洗面ボールに落とします(床じゃないのでマシですが^^;)

メグちゃんも好奇心旺盛なんですね^m^
スーパーの袋は食べ物があると思ってるんじゃないですか~?!
ルイはそうです(笑)
2011/04/04(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
べりかわw
お久しぶりです^^

かわいいです☆
うちまたがたまらないでですね!

ルイくん、洗面所の入り口の段差、よくのぼれますね!

とにかくかわいいです!
2011/04/05(火) 13:11 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
べりかわw
お久しぶりです!

かわいいです☆
うちまたがたまらないでですね!

ルイくん、洗面所の入り口の段差、よくのぼれますね!

とにかくかわいいです!
2011/04/05(火) 13:11 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
すみません
↑、2個も同じコメント送ってすみません・・・

2011/04/05(火) 13:17 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ルイ監督、厳しそうですね~(笑)

そうそう、小さなお店ほど頑張って節電していますよね。
必要以上に明るくしなくても
ちゃんと商品はみえますものね。
デーパートも見習ってほしいですね。


ところで、先週末からブログサーバーにアクセスできなくなっていて
復旧しましたっていうアナウンスがあったものの
ログインもできず今までの記事は全て文字化けしていて…
ということで、お引っ越ししました。
新しいブログのURLはこちらです。

ttp://mamalu-01.blog.so-net.ne.jp/
(先頭に h を追加してください。)

よかったらまた遊びに来てくださいね~。

それから、新しいブログでもこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
2011/04/05(火) 13:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
おひめ♪さん
ありがとうございます!!
「かわいい」の連呼、とてもうれしいです(*^o^*)

洗面所の入り口の段差は、くちばしをひっかけて
体を持ち上げてるようです。
タッタッタタ・・とウチマタで走ってきても
自分で自分の足を踏まないのがすごいでしょ~(笑)
2011/04/05(火) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
冬場はデパートの暖房もきついです(;^_^A
お客はコート着てるのにお店の人は薄着だったりしてます。
計画停電、デパートとかに実施して病院なんかは除外とか出来たらいいのに・・

ブログのお引越し、了解しました^^
リンク貼りなおしておきます~
こちらのリンク、もちろんOKです!!
よろしくお願いします。
2011/04/05(火) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/840-21286ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック