ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は友人と 映画「ツーリスト」を観てきました。

アンジェリーナ・ジョリーとベニスの街並みが美しい!
最後は大どんでん返し~!なんだけど・・・
なんか、もの足りない映画でした(^ー^;

100円雑貨のナチュラルキッチンで、
自分用のお箸とルイのお土産を買いました。

やめて~!

 『 やめてけれ~!それはわたしのお箸じゃ~! 』

ルイへのお土産は木のスプーン&フォークセットです。

おみやげ

 『 思う存分、噛んで破壊していいのよ~ 』

僕の♪

気に入ってもらえたようですね!? (^m^*)

しかし!袋から出したらすぐにカミカミすると思ったんですが・・・
イマイチ乗り気でないようです。

思案中

 『 どうした?? 』

なんと・・・

イマイチ?!

勢いよくポイッ!と落とされました~!(T▽T;)

この後、拾っても拾っても落とされました・・・

ペラペラで薄いのが気に入らないのでしょうか?!( ̄▽ ̄;)


ルイが気に入ってるいつもの木のスプーンです・・



ルイの頭にちょうどいい大きさなので、
つい頭にかぶせてしまいます・・( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
あはっ、おみゆさんがせっかく買ってきたおもちゃなのに~。
インコって不思議ですよね。これはきっと気に入るはず、と思ってもそうじゃなかったり。こんなものどうして?っていうようなものを喜んだり。最近、たね丸が喜んでよこ遊んでいるのは、使い捨てのコーヒー用のマドラー(プラスティック製)。何であんな安っぽいものを・・・と思うんですが、気に入っているようで。。。インコの心を理解するのは難しいわぁ。
今日もルイちゃんに元気をもらいました。
2011/04/10(日) 00:27 | URL | sumako #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです^^;
辛いときにもルイちゃんのこののほほんとした動画って癒してくれますよねぇ・・・(泣)

おみゆさん、お久しぶりです^^
ふふ、お出かけしてても、ついつい100均に立ち寄って、気がつけばルイちゃんのお土産を探してしまう・・・んでしょうねー♪

頭にすぷーんの帽子・・・黙ってかぶせられてるルイちゃんて、なんておっとりさん!
もうもう、とにかくいつも言うてますけどうらやましいの一言です。
2011/04/10(日) 09:36 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
ベレー帽のよう
木のスプーンが
まるでベレー帽のようにスッポリピッタリで
可笑しいです。(^m^ )クスッ

ルイちゃんは落としてみて、
自分の噛み力に耐えられるかどうか
強度確認してるのかも?(^▽^笑)

それにしても、
シロハラ族は教わらなくても、
どの鳥さんも物を落としますよね?
何故なんでしょうかね?

今まで飼った鳥でこんなことする
鳥は居ませんでしたから、
代々受け継がれている遺伝?
2011/04/11(月) 09:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
sumakoさん
そうんですよね~!
飼い主の思い込みを見事に裏切ってくれます(笑)
でも最初は気にいらなくても後から遊ぶこともあります・・
今日はバキバキ破壊してくれました(≧m≦)
たね丸ちゃんも日用品の方が楽しいようですね♪
ストローとかも遊んでくれそう?!^^
2011/04/11(月) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
先月は、コメントに「祝」の絵文字を使っちゃってごめんなさい。
時期的にKYでしたね、、、
お誕生日だったのでつい入れてしまいました^^;
ほんとにごめんなさい。

100均行くと、必ずルイのおもちゃになるものを探してます(笑)
2011/04/11(月) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうそう、ベレー帽です!(^o^*)
ついルイの頭にかぶせてしまいます・・いつも(笑)

シロハラの祖先は木の実を落として割ってたとか?!(≧∇≦)
当たり前のように落としますよね~
インコの「物を落とす選手権」優勝はダントツでシロハラですね^m^
2011/04/11(月) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/844-770ce96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック