ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日の日曜日はずっと家にこもっていました。
ルイの放鳥時間も長かったです。
ふと、見ると・・・

嫌な予感・・

ルイが何やら一生懸命になってます・・



何をしてるのかと近づいてみると、
キッチンから引っ張りだした、おやつのフタを齧ってました( ̄▽ ̄;)

覗いてます

中を覗きながらフタを齧ってます。



フタを開けようと必死です。
惜しいところまでいくのですが、開けられません~

必死・・

開けたフタの穴にクチバシを突っ込んでますが、
そう簡単にはおやつはゲット出来ません~
毛づくろいしながら作戦の練り直し(゜m゜*)プッ



見ていたらフタのプラスチックで怪我しそうなので、
おやつをあげました (^ー^;

苦労した甲斐が・・

掃除機 出動!!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おっかしーい!!
ルイちゃんがふたを壊してぼろぼろにしていた場面で
思わずみんとは「あーあ!」って言ってしまいました、
と同時におみゆさんの声も「あーあ!」と聞こえたので
吹き出してしまいましたー。

取れそうで取れないルイちゃん、おやつもらえてよかったね!!
2011/04/12(火) 22:12 | URL | みんと #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています(*^_^*)
初コメです。
ルイ君、頭良いですよね(^v^)
上から開かないと分かると、横から開けようとするのが、これまた頭が回るな~と勝手に動画見ながら思ってました。
毛づくろいで作戦の練り直しには笑ってしまいました(*^_^*)
可愛いです☆
2011/04/12(火) 23:33 | URL | 小雪 #-[ 編集]
みんとさん
気がついたときにはすでに穴をあけられていました(ToT)
「あーあ」と諦めのため息です^^;
ルイにはいつも「あーあ」と言わされてるので動じなくなりました(笑)
それにしてもルイは、キッチンからちゃっかり引っ張りだしてきて
目を離せません~(≧∇≦)
2011/04/13(水) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小雪さん
はじめまして。
いつもお立ち寄りありがとうございます。
容器を倒して横からあけようとするのは、
わたしも「おっ、考えたな」と思ったのですが、
いま一歩開きそうで開きませんでした~(笑)
インコの毛づくろいは、気持ちを落ち着かせるためにすると聞いたことがあるんです。
なので、一旦気を静めるために毛づくろいしたんでしょうね~^m^
楽しんでもらえてよかったです^^
2011/04/13(水) 20:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/845-05fdd57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック