ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

土曜日は、ルイの水浴び日です。
相変わらず水しぶき飛ばしまくりでエキサイトします。

水浴び直後にサッとタオルで拭いたら、あとは自然乾燥です。



タオルは嫌いらしく、いつもスーパーの袋で拭きます( ̄▽ ̄;)


コーヒーの瓶に貼ってあったシール・・

お約束

シールがあると、ルイの頭に貼らないと気がすまない飼い主 ( ̄ー ̄)

ルイも慣れたものであまり動じません~

どこだ?

でも、やはり頭に違和感があるようで外してます・・


さて、今日はフライパンでパンを焼いてみました。

藤原家の毎日家ごはん(フライパンでパン)

フライパンで

生地は こねなくていいし常温で10分置くだけです。

出来ました~♪(^o^*)

出来た~

中にはベーコンとチーズが入ってます。

味見・・

腹持ちのいい、ずっしりしたパンです。

それでも3個食べました・・・お腹いっぱいです (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
家も土曜日は水浴びデー。とは言え本鳥(ほんにん)がその気にならない場合は中止ですが^^。

ルイちゃんはレジ袋で拭き拭きがすきなんですね。カシャカシャ音がするからかしら。こんなにステキなガーゼっぽいタオルがあるのに。。。
いつ見ても本当にルイちゃんの行動は面白くって可愛いですよね。
そうそう、アメリカでは確かカイクーって言いませんか?知人宅に、頭が黒くないシロハラインコが飼われておりました。
2011/04/17(日) 08:53 | URL | sumako #-[ 編集]
おひさしぶりです
ルイ君、ビチョビチョですねw
スーパーの袋で拭くのが可愛いです♪あと、シールをはがそうとしているのもとても癒されます^^
パン、美味しそうですね!
2011/04/17(日) 13:33 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
今日は、天気がとっても良いので、りんも水浴びをして日光浴をしました。
ベランダに2時間位いたかな?
実に気持ち良さそうでした。
パン、美味しそう!
おみゆさんのブログお昼前に見れば良かった!
中味は、なんでも美味しそう。
冷凍庫にドライカレーを解凍して、茹で小豆の缶も開けて作ってみよ~っと。
2011/04/17(日) 14:23 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
土曜日は雨と言っていたのに
結構暖かくて良い日でしたね♪

ルイちゃん、ビニールで器用に拭いてる^m^

パンも美味しそう~
ベーコンとチーズ。黄金の組み合わせだわ★
2011/04/17(日) 22:22 | URL | あきこ #-[ 編集]
sumakoさん
うちもあります!水浴びデーなのにその気に生らない時が(笑)
そんな時は翌日の日曜日に水浴びしてます。
自分でタオルで拭く仔が多い中、ルイはビニール袋です^^;
スベスベするものが好きなようです・・(乾燥の目的なし)

英語でカイクーって言いますよね。
頭が白くないのは綺麗なオレンジ色の頭のシロハラインコですね!
綺麗なオレンジ色だけあって、頭が黒いのよりかなりお値段がお高いです^^
2011/04/18(月) 00:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
お久しぶりです^^
シールを貼るときニヤニヤしてしまいます^m^
パンは美味しかったですよ~
今日はトーストして温めていただきました。
また作りたくなります^^
2011/04/18(月) 00:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ベランダに2時間ですか~
りんちゃん、お日様のいい香りをさせてたでしょうね^^
ルイもベランダで日光浴させましたが、
30分ぐらいです^^;
パンは、何より簡単なのがいいです!
次回はオーブンで焼いてみようかと思ってます^^
2011/04/18(月) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ずいぶん暖かくなりましたよね~
薄いコートでも汗かくときがあります・・

パンは美味しかったですよ~
やはり作りたては何でも美味しいですよね^^
ベーコンとチーズ・・しそ春巻きでも使えるし
冷蔵庫の常備品になりそうです^m^
2011/04/18(月) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/849-607125b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック