ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はいいお天気だったので、ルイを日光浴させました。

ベランダに出したときはギャーギャー叫んでますが、
しばらくするとおとなしくなります。

日光浴

何をしてるんでしょう・・?!

食事中

ペレット食べてました。
どんな時もどんな場所でも食欲は衰えません (^ー^;

ほけ~

お日様の匂いを いっぱいつけて下さい~ (^o^*)


さて、今日の晩ごはんは ひじき煮 です。

にんじん

ルイはにんじんをつまみ食い・・

どいて

そろそろ火を使うからルイはゲージに戻ってもらいます。

にんじんと竹輪でひじき煮が出来ました~

ひじき煮

もう一品は・・・・

焼いてるのは・・

そら豆をフライパンでそのまま焼きました。

今日の晩ごはんです。

それは人間用

 『 それは違うよ!! 』ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

OK!

 『そうそう、そっちです。』( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
空豆美味しそう!!
今が旬ですよね。
しかもさやごとだなんて、う~たまりません。
空豆食べたくなってきた…。

空豆にひじき、季節感があってヘルシーで美味しそうですね。
おみゆさんちの子になりたい(笑)
2011/04/17(日) 23:34 | URL | mamalu #-[ 編集]
こんにちわ(*^_^*)
ルイ君、日光浴気持ちよさそうですね~♪
ペレットを食べてる姿が、かわいらしいです。

ひじきは体にとってもいい食材なんですよね~。
鉄分やカルシウムも豊富で貧血やダイエットにもいいみたいですし。
分かっちゃいるけど、何故だか食べないww

おみゆさんの料理スキルを分けてほしいです(^v^)b
2011/04/17(日) 23:46 | URL | 小雪 #-[ 編集]
日光浴が気持ちいい季節になりましたね。
日曜日は犬達は日光浴 私は月光浴を初めてやってみました(笑)

料理上手なんですね。
ひじきは、食べた~い♪
私も見習いま~す。
プチトマトをつまもうとして
自分のおやつの食べてるルイちゃんに爆笑しました。
言葉がちゃんと通じてるっていいですね(^o^)丿
2011/04/18(月) 09:45 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 09:51 | | #[ 編集]
どんな時もどんな場所でも
>食欲は衰えません。
その通りでございますー!(^▽^笑)

食べる(遊ぶ)食べる(寝る)食べる
食べると食べるの合間に
ちょこっと遊んでみるって感じがしてなりません。
あんなに食べてばかりいても
太らないなんて羨ましい~!

昨日、床下収納から
大量のヒジキを
発見してしまいました。└(´o`)┘

購入したことを忘れてしまう
母の生産物です。
今では料理の仕方も忘れてしまい
消費されずに長いこと保存されてました。

おみゆさんのひじきUP
なんてグッドなタイミングと
嬉しかったです。
早速、作ります。
2011/04/18(月) 10:56 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ヒジキに竹輪を入れて煮るのは良いかも・・・。
お弁当のおかずの見栄えも良いわね。
よし、油揚げの代わりは、竹輪で決まりです。
ところで、ルイくんは、食卓のおかずは何でも興味津々ですか?
りんは、時々ごはんを食べている息子の肩にとまっていますが、自分の興味の無い食べ物には全く興味を持ちません。
鳥それぞれかなぁ~?
2011/04/18(月) 17:57 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
mamaluさん
そらまめ、軽く塩つけるだけで美味しいですよね~
わたしの場合は簡単に出来るものしか作りません^^;
最近、順調に体重が増えてるのでヘルシーを心がけてます。
でも今日のお昼は会社の食堂で天丼+ミニそばのセットを食べてしまいました(>ω<)
おまけに高野豆腐の小鉢もとってたら、
清算のとき「小鉢は別料金になります~」と言われました(汗)
2011/04/18(月) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小雪さん
ひじきはダイエットにもいいのですか!!
最近、ダイエットしなければと思ってるので
ちょうど良かったです~!^^
σ(^.^;)料理はまるでダメなんですよ。
自炊よりお弁当やお惣菜を買って帰ることが多いんです^^;
2011/04/18(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
休みの日がいいお天気だと嬉しいですよね~^^
月光浴??チーズタラのCMみたいな感じ?!

料理ははっきり言って下手です^^;
簡単なものしか作りません~
なので、豚まんとか買って帰ることが多いんです(笑)

ルイはプチトマトと自分のおやつと行ったり来たりしてました。
自分のおやつを食べると人間のおかずをつまみに来るので
わたしがゆっくり食事できなくて、
おやつの容器ごとゲージに戻しました(≧m≦)

ひじきは食べた~い、OK!OK!OK!ですよ♪(^o^)v
2011/04/18(月) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ズグロって、アクティブに遊ぶからお腹が空くんでしょうか^m^
食欲ないより食欲ある方が安心ですけどね~^^

わかります!わたしも ひじき、買ってもほったらかしが多いです。
きりぼしだいこんも買ってそのままが多いです^^;
消費期限が長いからつい置いたままになるんですよね~
Leeちゃんママさん、せっかく発見したひじき!
栄養バッチリのひじき煮を作って下さいね^^
一度作ってしまえば、色々使えるようだし冷凍できるし♪
2011/04/18(月) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
竹輪入れると美味しいです^^
油揚げは湯通しが面倒くさいので切るだけの竹輪はわたし向き(笑)

ルイは食卓のおかずは怖がって近づかないこともあれば、
味見しようとするものもあります^^;
りんちゃんのように人間の食べ物に興味がないのは、
飼い主の育て方が良いからです^^
わたしはルイに人間の食べ物を少し与えたり、
フルーツを一緒に食べたりしたのが悪かったです。
いまさらルイはもう直りません(;;)
2011/04/18(月) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/850-e8fe5a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック