ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、美容院に寄って帰りました。

 『 どう? 』

どう?

・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

ルイは、セルフへアセット

綺麗に

翼を広げると風切り羽根の青いのがチラ見えします。


・・・と言うことで、帰宅が遅くなったので

デパ地下で50円引きのサラダを買って帰りました。

晩ごはん

サラダの後ろにあるのは、お気に入りの食パンです。( 先週の記事

ルイはサラダに食いついてます・・( ̄∇ ̄;)

開けたい!

フタを開けようと必死です!!( ̄O ̄;)

必死!

テープでしっかり留められているのでそう簡単には開きません~

フタを開けるのに、フタの上に乗ってます(爆)

乗った~

当然、フタは開きません。(゜m゜*)プッ

サラダは諦めたようです・・・

パンに変更

おっと!食パンが危なーい!
キッチンへ撤収!撤収!撤収~!!(◎-◎;)


食べられなかった腹いせか、ルイがテーブルから落とします・・



拾っても拾っても落とします。

牛乳パックはルイが噛んでボロボロです・・(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
50円引き(^m^)
こんばんは☆久々コメントです。
いつもルイちゃんとのバトルに癒されています^^
ルイちゃん相変わらず食いしん坊ですね^m^

それにしても…食パンおいしそう!
配達エリア内…いいなぁ・・・。
2011/04/21(木) 22:33 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
いつもデパートの美味しそうな食料が
ゲットできるおみゆさん羨ましいです。

ズグロのヘアーは短そうで結構アレンジ
可能ですよね。
たまに禿げてたり、立ってたり、
いつズラを外すんだろうと・・・
毎日観察しています(爆)
2011/04/22(金) 07:23 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイちゃんの風切り羽根綺麗ですね❤
こういう姿を見てると昔いっしょに
暮していた小桜インコを思い出します。
サラダと格闘してるルイちゃん。
テーブルから物を落とすルイちゃんに
今日もいっぱい笑わせていただきました~ヽ(^o^)丿
2011/04/22(金) 10:08 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
あとりえアクアさん
楽しんでいただけて、ありがとうございます^^
ルイの食いしん坊はピカイチです(笑)
わたしがキッチンから何か持ってくるとスタスタスタと走ってきます。
食べられなくても味見をしたがるので困ってしまいます・・^^;

この食パンはみんな口を揃えて「他のと違う!」「美味しい!」と好評です。
配送料がかかりますが、宅配で注文できるようなので、
いつか機会あれば注文してみてください。ホント美味しいですよ~^^
2011/04/22(金) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
デパ地下でも、神戸のそごうは小さいから
これと言ったのがあまりないんですよ、、、
名駅の方がずっと美味しいそうなのが多いです~

ズラに跳ね毛が出てると嬉しくなります。
でも、元に戻るもの早い、、、
ズラを外すのですか~(爆)
確かに・・暑くなってきたら外してるのかも・・夜中こっそり^m^
2011/04/22(金) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます。ルイはグリーン系なので、
青い羽が表に出たらいいのに・・と思います^^;
小桜インコは羽色が鮮やかですよね~
小桜といえば、オレンジ系が浮かぶので、
全体的にあたたかいイメージがしますね^^

テーブルから落とすのに、わざわざテーブルを一周するのが
小憎たらしいというか・・・ルイの性格ですよね~( ̄m ̄*)
2011/04/22(金) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めまして、こんにちは^^

ズグロシロハラインコを飼いたいと
思い、色々検索していたトコロ、
ここに辿り着きました★

いつも動画で見ていたルイちゃん★
ブログをやってらっしゃるとは知りませんでした♪♪

突然のご相談なんですが・・・
ズグロちゃんは♂と♀で性格が
違うのでしょうか??

お店の方によっても様々で・・・
とても迷っています(汗)

ルイちゃんを見てると、やっぱり
男の子がイイなぁ~★
と思うのですが、何せ初めて飼うもので、
全く分かりません(TωT )

おみゆさんは、男の子が良くて
ルイちゃんを選んだのですか??
2011/04/22(金) 23:45 | URL | マチルダ #NO.58Fek[ 編集]
マチルダさん
はじめまして!お立寄りありがとうございます^^

さっそくですが・・
オスとメスの性格の違いはわかりません^^;

私はやはり個体差だと思います。
同じズグロの男の子でも誰にでも慣れる子もいれば、
ルイのように人見知りもいます。
すばしっこい子もいれば、ルイのようにおっとりもいます。
おしゃべりを次々覚える子もいれば、
ルイのように自分の名前しかいえない子もいます。

「シロハラ会」というホームページが参考になると思います。
http://homepage2.nifty.com/caique_club/

こちらのシロハラBBS Q&A集に、
男の子と女の子の性格の違いという質問が載っています。

なんにせよ、生き物ですから性格とかはっきり決められないと思います。

わたしがルイをお迎えしたときは、ズグロシロハラは予約でして、
1羽だけ入荷して予約の順番でルイと出会いました。
性別や性格の選択の余地なしでした(笑)
ズグロシロハラだったら性別はどっちでも良かったのですけどね^^

うまくお答えできなくてすみません、、、
でも、迷っていらっしゃるならお迎えを焦らない方がいいと思います。
お迎えしてから「こんなはずじゃなかった」となると困りますから^^;
2011/04/23(土) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ありがとうございます(〃∇〃)

今日、予約に行って来ます★
そうですよね、個体差が大きいですよね・・・
何十年も一緒に過ごす子なので、
つい慎重になり過ぎちゃって(汗)

早くお迎え出来るとイイな♪

ルイちゃん本当にカワイイですね★
いつも楽しくYouTubeを拝見してました^^

また遊びに来ます♪♪
2011/04/23(土) 08:27 | URL | マチルダ #NO.58Fek[ 編集]
マチルダさん
ズグロシロハラ予約されたんですね!
お迎えが楽しみですね~♪^^

お迎えされたら是非ズグロちゃんの様子を教えて下さいね!!

今後ともよろしくお願いします。

PS・・・Youtubeもご覧いただきありがとうございます^^
2011/04/24(日) 21:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/853-3a2316c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック