ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は子供の日。

“ちまき” or “かしわ餅”で迷いました。

ちまき

“かしわ餅”は いつでも売ってるので、“ちまき”にしました。

ちまき怖い・・

ルイは何が怖いのか逃げ回っていました・・(≧∇≦)

今日はとてもいいお天気でしたね~
久しぶりにルイとベランダに出ました。

ベランダにて

かなり久しぶりのフライトスーツです。

アメリカの国旗柄ですが、特に意味はありません (・_・)

洗濯物の上

洗濯した掛け布団カバーの上です。
スーツ着てるのでウンPを落とされる心配はありません ( ̄ー ̄)

ルイはフライトスーツからの はみ毛が気になるらしく、
グワグワ言いながら毛づくろいに一生懸命です・・



発車した電車に「ピィピィ」と足を上げて見送ってます( ̄m ̄*)

電車~

しばらくすると、だんじりが来ました~♪



ルイは はみ毛と格闘しながらも
「ピィピィピィ」とご機嫌のようでした。

青空

青空の下で、一緒にだんじりが見れて良かったです (^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
だんじりって岸和田だけと思ってましたが
神戸にもあるんですね。
ベランダから青空の下、電車を見たり、だんじりを見たり、
最高な眺めでゆっくり過ごせたようですね。
2011/05/05(木) 23:24 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
星条旗フライトスーツ
カッコイイ―!
シルバーのラインがキラッと光って
胸の星が素敵!
ルイちゃんによく似合ってます。

なんだかとっても高級そう~
アメリカ輸入ですか?
紐の付ける位置が下の方ですよね?
着用してない時の感じも見てみたいです。

ベランダからだんじりが観れるなんて、
イイですね~。
最後の写真のルイちゃん
ホント満足そうなイイお顔です。
2011/05/06(金) 09:45 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
KEJIKIDさん
だんじりと言えば、岸和田が有名ですよね。
でも、神戸でも小さいですがだんじりがあるんです^^
地元でしか知られていませんけどね^^;
GWはお天気で良かったです。
ルイのゲージやおもちゃも洗えましたし^m^
2011/05/07(土) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
アメリカ!アメリカ!と言うつもりはないんですが、
この派手さが可愛くて買った星条旗柄です。
報復しないで・・みたいな(汗)
このフライトスーツは海外通販だったと思います。
ルイの場合はこの既製品の方が着せやすくて・・^^;
着用してないときの写真をお送りします^^
2011/05/07(土) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/862-99f9e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック