ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は暖かいを通り越して暑かったです。
昼間は半袖の人もチラホラいました。

本日の

本日のお買い得商品。

お買得

食いしん坊で人の邪魔ばかりする難あり商品ですが・・( ̄∇ ̄;)

ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でパンを作りました。

パン?

ルイには不思議な物体に見えたようです。

材料は、ホットケーキミックス150g、絹ごし豆腐110g、薄力粉(打ち粉用)のみ。
混ぜたら丸めて170℃のオーブンで12分焼くだけ。
発酵なしで超簡単です。
お味は・・・ホットケーキです(^ー^;

今日の晩ごはんです。

のり巻?

やはりルイには不思議な物体に見えたようです。

韓国風のり巻。
よくばって具を多くしたので、
最後まで綺麗に海苔を巻けませんでした・・(;^_^A

今、とっても観たい映画・・・・・

アメリカで上映されているインコが主役の3Dアニメ映画 「Rioです。



主人公のブルーの吹き替えが、
なんと「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグです。

コンゴウインコが飛んでるシーンは綺麗ですね~

日本でも上映して欲しい~!!!(T-T)/

僕も観たい。

Rioは名前じゃなくて、ブラジルのリオです(^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
この映画の話、私もたまたまラジオで聞いて気になっていました。
鳥の話で、しかも「りお」って!!
絶対に見ようと思って調べたらまだまだ日本での上映は
違うことが判明して残念に思っていたところです。

声優さんや主題歌も話題なんですよね。楽しみです~

ノリ巻き上手に出来ましたね!
めちゃ美味しそう!!
2011/05/08(日) 17:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
お買い得商品・・・欲しいです。( ̄∇ ̄;)
ルイちゃん撮影の後にパンや海苔巻を齧ってそうですね~。^m^
映画リオをインコズと一緒に見れたら幸せだなぁ~と思っちゃいました!(^^)
2011/05/08(日) 19:00 | URL | だるまん #-[ 編集]
お買い得^^
今日はruiがお買い得かぁ~ 笑

rio、たくさん鳥が出てるんですね!
かわいい^^
日本で上映されたら、絶対みたいですね♪

記事に関係ない質問になるんですが、私もFC2ブログを意味なく始めたんですが、画像がでかすぎて、画面に入りきれていない気がするんです。おみゆさんは、どうしてますか?

関係なくてすみません・・・
2011/05/08(日) 21:38 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
あきこさん
リオちゃんのRioですね^^
アジアでは韓国や香港では上映するのに日本は上映しないなんてね。
日本でインコはメジャーでないからでしょうかね・・( ̄∇ ̄;)
仕方ないのでYoutubeのいくつかの動画見まくってます(苦笑)

のり巻は、韓国風が簡単で美味しいですね!
胡麻油を海苔に塗って塩を振るだけなので簡単です^^
2011/05/08(日) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
だるまんさん
あは!正解です~(笑)
ルイはパンものり巻も齧ってました。
のり巻は齧るというより、具の卵を少しつまんでました(>▽<)

映画リオ、DVDで発売されたいいですね~
日本語字幕付きで^^;
2011/05/08(日) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ブログ拝見しました。
確かに写真が大きすぎますね、、、
大きいままの写真をアップするときは、
サムネイルを同時に作成するにチェックを入れて、
たとえば、横幅350 縦幅263にします。
写真を挿入するときに「サムネイルで記事を書く」にすれば
ブログでは350×263で表示されて、
写真をクリックすると大きくなります。

わたしは最初から写真を350×263に加工しています。

試してみてくださいね^^
2011/05/08(日) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
「Rio」
是非 観たいですね~!

絹ごし豆腐パン
スコーンのような感じで
美味しそうです。
韓国風海苔巻きはピリ辛味なのですか?

お買い得品ルイちゃん
おみゆさんの遊びに
ゆとりで付き合ってくれて
イイ子です。(笑)
2011/05/09(月) 10:25 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
「Rio」どうして日本では上映しないのでしょうね・・
「アイスエイジ」は上映したのに~(T▽T;)

絹ごし豆腐パンは、見た感じはスコーンのようですが、
フワフワなんです。
時間が経ってもフワフワなので、
おやつとしては、ホットケーキよりいいと思います^^
韓国風海苔巻きは、ピリ辛ではないんですよ~
牛ミンチは砂糖、酒、しょう油で炒めてます。
すし飯を作らなくていいので簡単でお勧めです。

GWは毎日長時間の放鳥だったので、
ルイに放鳥癖がついてないか心配です(笑)
2011/05/09(月) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/863-7dada627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック