ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は買い物のレジで2回もお金を出し間違えました・・

1回目は、グラム単位で買えるミニクロワッサンを 買ったときです。
計りの286と言う数字を見て290円出したら
「300円です。」と言われました (・o・?

ミニクロワッサン

計りに表示の数字は消費税抜きの金額でした( ̄▽ ̄;)

せっかちな私のように、金額を言われる前にお金をトレーに置くと
失敗します・・・・・。

覗き見

ルイはちょっと齧って食べれるか確認してます。

食べられるとわかったら・・・



ミニクロワッサンの袋を取り上げると同時にターンとハーイをして、
「頂戴」のアピールをします( ̄m ̄*)


2回目はロフトの買い物でお金を出し間違えました。
合計2,415円なのに、どうボケたのか2,205円だしてました。
レジのお兄さんは、あれ?あれ?と小パニック (;^_^A

言い訳させてもらうと・・
金額が表示される機械が小さくて見えにくいんですぅ~!(>ω<)

クールコンフォート

これは「クールコンフォート」です。

マフラータイプ

水に塗らして絞ってパッと開いて首に巻きます。

エコです。

売り場の見本を触ってみたら、ヒヤッと冷たかったので即買いです。

家で掃除するときに使おうと思っています。
・・と、言いながら首に巻いて通勤してるかもです。
σ(^.^;)カッコなんて気にしられないぐらい暑がりなんです~


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
あー私もよくやります。
間違っているときに限って、自信満々なんですよね。恥ずかしい…。

最近、首元を冷やしてくれるグッズが増えてきましたね。
夏場のハナのお散歩は、ハナの暑さ対策も大変ですが、私も大変です。
去年は、手拭いに保冷剤を包んだものを首に巻いていました。
ハナには専用の保冷材入りバンダナを買ったのですが
自分の分は忘れてました…。
2011/05/14(土) 01:18 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイちゃん賢~いv-111
2011/05/14(土) 06:11 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/14(土) 12:10 | | #[ 編集]
はーいのポーズ、大好きです!
可愛い//
レジのもじって、読みにくいですよね!中学生の私でも思いますw
水にぬらすとひんやりするタオル、学校でも持ってる人たくさんいます!気持ちいいですよね~!
2011/05/14(土) 22:16 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
mamaluさん
わたしだけでなかった・・(笑)
でも、私の場合は多めにだすことより
少なめに出してることが多いのはなぜ?!(^^*ゞ

ハナちゃんのお散歩、暑さ対策と紫外線対策が必要ですね!
首に巻くヒンヤリグッズは色々ありますが、
これというのがありませんよね、、、
昨日買ったのはお手軽だけど乾くの早いです^^;
2011/05/15(日) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイを賢いと言ってくださった方へ
ありがとうございます^^
2011/05/15(日) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ありがとうございます^^
ハーイは、これしたら何でも貰えると思っているようです(笑)

ロフトの金額表示される機械は電卓みたいな小型な物でした。
表示が薄くて、、、言い訳ですけど^^;
でも、中学生のおひめ♪さんでも読みにくいなら、
私なら読めなくて当然ですね!^^
学校はエアコンあるのでしょうか?!
わたしの時代はこれほど暑くなったので
エアコンはありませんでした・・家にも(汗)
2011/05/15(日) 00:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
この動画です!
クロワッサン動画にやられてファンになったんです(^ω^)
うちの鳥どもは好物を手で遮ろうものなら血が出るほど噛み付きます…
ルイ王子は、育てられ方がとても良かったのでしょうね。
2011/05/17(火) 16:40 | URL | めんま #-[ 編集]
めんまさん
Youtubeでは、この動画だったんですね!(^o^*)
ルイは性格的におっとりなんです・・
ちょっと天然なところもありますし(笑)
飼い主に逆らったら怖いと思ってるのかもしれません^^;

めんまさんも小鳥を飼われてるんですね!^^
2011/05/17(火) 23:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/866-e2573695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック