ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は運転免許証の更新をしてきました。
神戸優良・高齢運転者運転免許更新センターです。
ガラ空きで30分の講習を入れても1時間掛かりませんでした。

免許更新

IC免許証の暗証番号が必要ですが、誕生日はダメと言われました^^;
普通免許が中型免許(中型車は中型車(8t)に限る)に変わってます。

臓器提供の意思表示欄

免許証の裏面には、臓器提供意思表示欄が設けられています。
1番のいずれでも提供するに○を付けようとしたのですが、
コーティングされてるのでボールペンでは記入できませんでした。
細字のサインペンが必要です(;^_^A


さて、今日は会社のグループ表彰の副賞金でお菓子をいただきました。

ルイはお菓子の缶ケースが怖いようですが、
食べ物だとわかると、ゆるゆるのターンとハーイをしてます・・



ハーイをしても貰えないとわかると、
良い子ポーズでおねだり攻撃~!

お行儀よく

お行儀よく足を揃えてます (゜m゜*)プッ

とっととお菓子の缶はフタをしました。

この時点で、ルイは怖がってた缶に慣れてます。

お菓子の缶のフタを開けようとしてます。
でもクチバシがズリッと滑ってます・・



諦めて戻ってきたのかと思いきや、しつこくトライしてます。
それも何度も・・・・・( ̄o ̄;)


ポンパレで、マックカード500円分が100円で買えます!
送料かからないから100円ポッキリ!
さっそく申し込みました。

えっ?

しつこく缶のフタにトライしてたルイが、
ひょっこり顔を出しました・・( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんお菓子食べたかったんですねv-271
おねだりポーズが可愛い♥
パソコンの上からひょこっと顔を出している姿もたまりませんな(^。^)
2011/05/23(月) 23:19 | URL | ちーたん #-[ 編集]
ちーたんさん
ルイの前で食べるとダメですね~^^;
最初はお菓子の缶を怖がっていたのに、
食べ物だとわかると“くれくれモード”になりました(≧m≦)

パソコンの後ろで、お菓子の缶に乗ってフタを開けようとしてましたが、
ときどき飼い主の様子をチェックしに顔を出してました(笑)
2011/05/24(火) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

ルイちゃん、相変わらず可愛いですね~。
動画、いつも楽しみしてます☆
癒しの時間です(@⌒ο⌒@)b
缶開けたかったんですね~。
開けようと必死なのがまた可愛い♪

マックカード!!送料もかからないなんて。絶対買い!!ですね。
今日もポチ☆☆
2011/05/24(火) 23:00 | URL | as #-[ 編集]
asさん
ありがとうございます。
動画、楽しんでいただけて嬉しいです!^^
缶をダイニングテーブルの上に置いてたんですが、
ちゃっかりテーブルに上ってまたまた缶のふたを開けようとしてました。
ガシャーン!と大きな音がしたと思ったら、
テーブルから缶を落として、その拍子でフタがあくと
さっと、中のお菓子を持ち逃げしようとしてました。
ホント、油断も空きもありません、、、( ̄o ̄;)

マックカード、こういうのはどんどんしてほしいですよね^^
2011/05/25(水) 10:47 | URL | おみゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/871-4f65e2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック