ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

キプリングのバックを またまた購入しました。
4つめのキプリングです。

キプリング

3月に購入したピンクは派手で抵抗があったので、
同じ大きさのデザイン違いになりますがソフトベージュを購入です。

だんだんと“キプラー”になるのか?・・・わたし(・o・)

ルイは モンキーくんとご挨拶です。

ご挨拶

握手というより どう見ても攻撃なんですけど・・( ̄O ̄;)


今月は「持ってきて」強化月間です!

『 ルイよ コイン持ってきて~』

よっしゃ!

このコインがなかなか掴めません・・



『お~い、どこへ行く~』
・・・・で、他の物に変えました( ̄∇ ̄;)


ご褒美ほしさに せっせと持ってきてくれます。



次回は何を持ってきてもらいましょうか?!( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
私もバック好きなので ついつい購入しますよ♪
3月に購入されたピンクも今回のソフトベージュも
いい感じじゃないですか~ヽ(^o^)丿
バッグをさりげなく覗いてるルイちゃん かわいいです。
ガッテン!ってコインを取りに行く
ルイちゃんにも(爆)
もう かわいすぎます♪
うちの犬どもは なかなかこういう写真を撮らせてくれません^^;
飼い主が こっち向いて~って大声で叫んでしまうので、
ふと私何やってんだろう・・・って諦めてしまうのです(笑)
2011/05/26(木) 09:44 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
コイン
掴にくいのに、
一生懸命おみゆさんとこへ
持ってこようと頑張るルイ君可愛いです。

ルイ君もくちばしが伸びてきて
物が掴みにくいみたいですね。
Leeはこの間の健康診断で
少しカットしてもらいました。

コインを、
新聞とかタオルとかの上に置くと、
掴みやすいのではと思います。

ソフトベージュこれから夏に向かって
涼しそうでイイ感じですね。
2011/05/26(木) 15:02 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
お利口さん
ルイくん何てお利口さんなんだろう。
もう、感動してしまいます。
子供と同じで早いうちから熱心に教育しないと駄目ですね。
家は、子育てにも鳥育てにも失敗したとつくづく思います。e-452
キプリング、私も好きです。
最近買ってないから近々お店、のぞいてみよ~と。
2011/05/26(木) 17:10 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
チョコたんたんさん
バックって毎日持つものだからデザインもそうだけど
機能なんかも気になって色々ほしくなりますよね~^m^

ありがとうございます。
ルイは食べ物のためなので、張り切ってます~
始める前に、ルイに手に持ってるおやつを見せるのがコツです(笑)
ご褒美がないと知らん顔してますから・・^^;
チョコちゃん、ソックスちゃんの写真はいつも生き生きしてますよね^^
それに、ほとんどちゃんとカメラ目線してくれてるし(^o^*)
2011/05/26(木) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうなんです~ルイの伸びたくちばしが気になって
健康診断も兼ねて動物病院に行こうと思ってるのですが・・
今週は雨だし、、、来週末ぐらい考えてます。
Leeちゃんのようにおとなしくカットさせてくれるといいですが^^;

コイン、新聞紙の上でやってみます!
最初は豚の貯金箱に入れさせようとしたのですが、
はまったく理解しそうもないので諦めました(>ω<)
Leeちゃんの爪の垢をルイに飲ませたいです~!!!
2011/05/26(木) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ルイの芸は中途半端というかぜんぜんダメです^^;
私の手にひまわりの種を持ってることを見せないと
いくら指示しても言うこと聞きません~
おやつ欲しさに頑張ってますが、いっぱいいっぱいのようです(笑)
「三つ子の魂百まで」ですね、、、

キプリングは、楽天とかで買うとかなり安いですよ~
わたしが今回購入したのはカバン屋さんで定価13650円で売ってました。
それを楽天では8,190円でした^^
2011/05/26(木) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かわいい!!
2011/05/26(木) 21:11 | URL | Totoko #-[ 編集]
Totokoさん
ありがとうございます!
嬉しいです!^^
2011/05/26(木) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして☆
ルイちゃんかわいいですね♪
すごく芸達者ですねぇ。
うちのインコたちにも見習ってほしいです。
ほんとに何にもできなくて。。。(笑)
そんなところもかわいいのですが、コミュニケーションをとるためにも何か教えてみたくなりました。


ところで、ルイちゃんの上側のくちばしってけっこう長いんですね。
ズグロシロハラインコのくちばしは長めなのですか?

うちの小鳥はセキセイとオカメとコザクラでわりと身体のサイズが小さいので、くちばしも小さめなのです。

種類によっていろいろ違いがあるのですね。
ちょこっとびっくりしました☆
2011/05/27(金) 09:24 | URL | ことこ #-[ 編集]
キプリング、使いやすそうですね。
実は持っていないので、興味津々です。
ピンクも可愛かったけど、ベージュもステキですね。
同じ大きさで雰囲気の違うバッグがあると、とっても便利ですね。

ルイくん、可愛いですね~。
コインって掴みづらそうですけど、
頑張ってますね~(笑)


2011/05/27(金) 11:37 | URL | mamalu #-[ 編集]
お久しぶりです!

前ブログに載せてたピンクは少し派手でしたよね^^でもかわいかったですよ!このソフトブラウンも可愛いです!

ルイ君、ホントに頭良いですね^^
2011/05/27(金) 16:31 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
お久しぶりです!

前ブログに載せてたピンクもかわいかったですよ!このソフトブラウンも可愛いです!

ルイ君、ホントに頭良いですね^^
2011/05/27(金) 16:32 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ことこさん
はじめまして!
お立寄り&コメントありがとうございます^^
ルイに芸を一生懸命教えてるのですが、
なんか中途半端で完璧に覚えてくれないです・・
私も毎日コツコツ教えてないのもいけないんですけどねー^^;
ことこさんもインコを飼われているんですね!
根気よくおやつで釣って(笑)教えると、覚えてくれますよ^^
ターンが一番覚えやすいかな。

ルイのクチバシですが、伸びてるのでカットしなきゃいけないんです。
ズグロシロハラは、セキセイやオカメに比べると多少長いかもしれませんが、
ルイは伸びすぎてます・・^^;;
2011/05/28(土) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
キプリングは、“レスポの次はキプリング”と言われてただけあって
軽くて使いやすいです^^
内ポケットにはファスナーポケットと、
携帯・ペン・定期がそれぞ入れられるポケットがあるのが便利です。
あとキーリングもついてます。
でももうちょっとお安くなってほしいです^^;

ルイはおやつのためなら頑張りますよ~
でも、おやつがなかったらまるっきり無視です( ̄∇ ̄;)
2011/05/28(土) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
そうなんです~あのピンクは可愛い色なんですが、
σ( ̄∇ ̄;)の年齢ではやはり抵抗があり、
小学生の姪っ子にあげることとなりました。
今回のは抵抗なく持てるので、通勤に使ってます^^

ルイはいつもは おっとりな性格なのですが、
芸をするときは、ご褒美のおやつが早くほしくて
とても せっかちになります(笑)
2011/05/28(土) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いいコですね~
相変わらずおっとりいいコちゃんのルイ王子( ^ω^ )
噛まないコ、羨ましいです…
2011/05/28(土) 23:32 | URL | めんま #-[ 編集]
めんまさん
ありがとうございます。
ルイは基本おっとりなんですが、イタズラするときは素早いです^^;
不思議なぐらい人間の手を噛まないので、
それは本当に助かってます^^
2011/05/29(日) 23:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/872-0fc2655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック