ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

台風ソングダーが気になります。
勢力の強い台風ですので、皆さまもお気をつけ下さいね。

今日の晩ごはんは、ニラと冷凍豚肉があるので餃子にしました。

餃子作ってます~

フードプロセッサーを使うと超簡単です。
わたしはハイパワーでステンレス製の「あじのさと」を使っています。
みじん切りが苦手なわたしにはフードプロセッサーは大助かり (^^*ゞ

ルイは餃子の皮が気になるらしい・・・

こらこら!

穴をあけられる前に、ルイは撤退してもらいました (^ー^;

ニラとキャベツたっぷりの餃子完成~

完成、、、

焼くとき油が少なかった・・それに焦げた・・(T▽T;)

ルイは餃子には目もくれず、
缶ビールにへばりついていました (゜m゜*)プッ

先月、海外通販で購入したおもちゃ・・なぜかルイは怖がります。
このおもちゃの上に、ひまわりの種を置くと・・



逃げ回ってたのが、恐る恐る近づいてゲットしています。

恐るべし、ひまわりの種!( ̄O ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
餃子
私も大好きですよ~
思わずタイトルに餃子って入力しちゃいましたし(笑)
今日の夕食は餃子にしようかなって思っていまーすヽ(^o^)丿
お惣菜最近卒業しつつあるので・・・(笑)

ルイちゃんおもちゃを怖がりながらも
 ひまわりの種をゲットしましたね(*^_^*)
食べながら後ろに歩いてる姿に笑わせていただきました~❤
雨が降って しかも台風が来るかもってどんより気分だったんですけど、
ルイちゃんありがとう。。。
おかげで、仕事に行けそうです(爆)
2011/05/29(日) 08:59 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
(*´Д`*)
皮とビールに反応するルイ王子が(*´Д`*)
後ずさりする様子もまた何とも言えませんねw
ルイ王子も素敵ですが、お食事レポにもそそられます。
2011/05/29(日) 16:38 | URL | めんま #-[ 編集]
チョコたんたんさん
餃子、ニラが多すぎました^^;
でも20個完食しました~
お惣菜は私も週に何度も登場しますよ~
お弁当のときもある・・
勤めてたら帰宅して自炊はなかなか・・
まして私の場合は一人分なので面倒くさいです(^▽^;)>゛

ルイはひまわりの種ゲットするためなら勇気が出るようです。
最初のチョンチョンと動かないか確認するのがミソです(爆)
2011/05/29(日) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
ルイのビールへの反応はすごいです(笑)
餃子には目もくれずスタスタスタとビールに走り寄りました^^;
お食事レポ・・お恥ずかしいです。
料理が下手で、1品作ったら力尽きてます(≧∇≦)
2011/05/29(日) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/873-ec38a27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック