ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

台風2号は温帯低気圧に変わりましたが、
引き続き大雨に警戒が必要のようです。
明日の朝、強風だと傘がさせないし出勤が憂鬱になりますね・・(ノ_-;)

今日の晩ごはんです。
冷蔵庫にピーマンがあったので肉詰めにしました。

ピーマンの肉詰

豚こま肉をプロセッサーで挽き肉にして、
玉ねぎがなかったので、挽き肉と卵とパン粉だけです。

ピーマン4個分 確かに多すぎました。
それに、もっと綺麗に盛り付けられんか・・(;^_^A

キッチンで洗い物をしていると、ルイがやってきます。

洗い物をすると・・

定位置です。

邪魔です

ちょっと邪魔です。

洗いかごに食器を入れていくと、
ルイは蛇口のハンドルに自分で移動します。

移動

ハンドルの先っちょに乗られると、
ルイの重みでハンドルが下りて水が止まるのが困ります・・( ̄∇ ̄;)

容器包装プラスチックを洗って流しの後ろに置いていくと
今度は蛇口に自分で移動します。

またまた移動

ここに乗られると、蛇口を左右に動かせないので困ります・・( ̄∇ ̄;)

 

『 そこから どいてくれて いいですけど~! 』 ( ̄o ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
可笑しい~
ルイちゃん、少しでも
おみゆさんの近くに居たいんですね?
それか、おみゆさんがちゃんと節水をしてるか
見張ってるつもりでしょうか?(笑)
とにかく小首を傾げて膨らんでる
ルイちゃんが可愛いです。
おみゆさんのお手伝いが出来て
嬉しそうに見えます。

ピーマンの肉詰め美味しそうにできましたね。
私もつい先日、久しぶりに作りました。
やっと少しピーマンが安くなってきましたよね?
二袋100円くらいで買っていたピーマンが、
一袋150円とかしてて、しばらく
買う気がおこりませんでしたから・・・v-388
2011/05/30(月) 10:33 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
素敵な夕飯
おみゆさんの夕飯美味しそう!!
彩りもgoodでこのままお弁当にもよさそうです。
海苔巻きの中身はなんですか?
りんは、流しに飛んで来ると、着地に失敗してボトンと落ちます。
それからよっこらしょ!とシンクの淵に登ります。と、それからが大変!!ふきんに噛み付き、調味料を倒し、なべの中をのぞき込み、あちらこちらで悪さをします。
来ないで!!と言いたい。
2011/05/30(月) 21:19 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おみゆさんの夕飯は毎日おいしそうですね。
我が家はとても見せられません(爆)

ファイヤーキングのお皿やっぱりいいですね!!!
はぁ~いつかは欲しい乳白色。
最近、野菜がとっても安いから今のうちに色々食べておかなくちゃ。
梅雨に入ったから、後は値上がりの一途でしょうから~><
2011/05/30(月) 21:37 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん♪こんばんは☆
ピーマンの肉詰めいいですね~♪
美味しそう~v(●^v^●)v
フードプロセッサー便利そうでいいですね!!みじん切り苦手なので~(^▽^;)
時間短縮にもなりますね。

ルイちゃん♪ご機嫌さんですね☆
そばにいたいんですね~可愛い♥(。→v←。)♥ ~~
癒さる~(*´ω`*)ポチん♪
2011/05/30(月) 21:52 | URL | as #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは単純にキッチンには美味しいものがあるので
付いてくるのだと思います^^;
冷蔵庫の野菜室を開けると覗きにくるので・・
(ルイのペレットとおやつが入ってます)
でも確かにルイがいると節水になります。
蛇口のレバーに乗って水を止めるので(>▽<)

ピーマンって高かったのですか??
今回のは98円で買ったと思います。
あんまり野菜の値段を把握できてないもので・・(;^_^A
2011/05/30(月) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
お恥ずかしいです^^;
お皿もレタスもピーマンも緑でセンスなしでした(汗)
海苔巻きの中身はホウレン草といり卵です。
いり卵はフライパンに直接卵を割りいれて洗い物を減らしてます。
海苔に少しごま油を塗って、その上に塩を振ってご飯を乗せて・・簡単でしょ?!^^

りんちゃん、キッチンで暴れん坊将軍なんですね(笑)
なべの中をのぞき込み、つまみ食いはしないのですか?!^m^
2011/05/30(月) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
料理の先生の岩のりさんにそんなこと言われたら・・恥ずかしい~(/o\)
近かったらアスパラ会で料理の勉強したいぐらいです!!

ファイヤーキングは温かみがありますよね~
乳白色はマグカップしか持っていませんが、
お茶が少し透けていい感じです^^
野菜って、梅雨に入ると値上がりするんですね!φ(・_・”)メモメモ
2011/05/30(月) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
asさん
こんばんは~^^
フードプロセッサーはホント便利ですよ!!
ハンバーグも、ぶつ切りの玉ねぎ、卵、調味料、お肉を入れて
スイッチオン15秒でハンバーグのたねが出来ます。
それに自宅でお肉からミンチが出来るがいいですよ。
売ってるミンチは油がいやと言うほど出ますからね・・・^^;

ルイはそばにへばりついているか思えば、
眠いときはサッサとゲージに戻って出てこな時もあるんですよ~
飼い主に似て、気まぐれです(爆)
2011/05/30(月) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/874-1d289876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
