ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

いきなりですが、今日の晩ごはんです。

だんだん晩ごはんブログになってきて・・すみません(汗)

焼きそば大

文字が隠れてしまってますが、2食分です。
焼きそばって、1つ玉ではちょっと物足りないんですよね・・(^▽^;)>゛

ソース焼きそばじゃなく、中華風焼きそばにしました。

ターゲット ロックオン!

ルイはやっぱりビールしか目に入ってないようです~!!( ̄o ̄;)

ビール♪

缶ビールのブルタブが開けられなくて、
やっと焼きそばに気が付いた・・・・・?!

どん引き

ニラがしな~っとなりましたが、美味しかったですよ~☆
ただ量は多かったかも・・(^ー^;


さてさて、洗い物の時間です~

来た来た・・

今日も さり気なくルイがやって来ました ( ̄m ̄*)

見~つけた!

まずはキッチンの前で飼い主の様子を伺います。

そしてお決まりのコースへ・・・・・

お決まりコース

キッチンワゴンに登ります。

よいしょ・・


※ここから先は動画でどうぞ ~




こうやってキッチンの定位置に来るのでした (^m^*)


ツイッター首相官邸(災害情報)より
【お知らせ】被災された方や、被災した子どもに接する方、
家族や友人を支えている方のために大切なことを
シンプルにまとめました。⇒ ほっと安心手帳


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
え!そうだったの?
てっきり連れて行ってるんだと思ってました。自力で来てたんか~。びっくり。そして飛ぶのね。うちのクロはビックリした時しか飛びません。
2011/05/31(火) 09:48 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
私もビックリ!!
ルイちゃんの飛ぶ姿を初めて見たかも☆
ルイちゃんと言えば、内股な印象だからv-238

水浴びしたいよ~って感じの泣き声とブルブルってする姿が可愛いですね♪

それと、焼きそばの一人前は絶対少なすぎです(笑)
2011/05/31(火) 10:28 | URL | もふすけ #-[ 編集]
おみゆさんお久しぶりです。 コメントは久しぶりですがいつもいつもルイちゃんに癒されてる日々継続中ですv-10 お料理ブログ大歓迎です。手作り良いですよね。巻き寿司とか私には面倒に思えるものも手作りしてて立派ですね~
今日の動画を見ていて「あっ、ルイちゃん飛ぶんだ~」と驚きました(笑) 毎回毎回可愛くてひょうきんな感じでルイちゃんは良いナァ。
2011/05/31(火) 14:18 | URL | みーやん #-[ 編集]
やはりビールにww
どうしてもビールに反応するんですね、ルイ王子w
キッチンの定位置に陣取るのは寂しいからなのでしょうかね?
それにしてもお掃除行き届いてますね。見習わなければ…
2011/05/31(火) 16:43 | URL | めんま #-[ 編集]
やっぱり飛べるんだ!
最近の画像で、ルイちゃんの風邪切り羽が
立派に伸びてるなーと思っていたんです。
食器棚の取っ手につかまって
狙いを定めてエイっと
飛んだルイちゃん見て
何だか嬉しかったです。
2011/05/31(火) 20:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
君は風の船さん
わたしがルイをキッチンに同行させることはまずありません~^^
うっとうしいだけですから、、、(笑)
ルイもクロちゃんと同じでビックリしたときしか殆ど飛ばないのですが、
ちょっとした距離で飛び移るときに飛ぶことがあります。
カットしていた羽が伸びてルイ自身が飛ぶことに目覚めたのかも?!^^
2011/05/31(火) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もふすけさん
そう言われれば、ルイが飛ぶ姿は始めての披露ですよね~(^m^*)
でもやはり基本はウチマタですよ(^m^*)

ですよね~♪焼きそば、やっぱり一人前は少なすぎですよね!!
同意見を聞けてσ(^^)かなり喜んでます☆
2011/05/31(火) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
お久しぶりです。いつもありがとうございます^^
料理は苦手というか好きじゃないから簡単なものしか作らないんですよ^^;
巻き寿司は海苔で巻いてるだけです。
すし飯とかは面倒くさくて出来ません~(汗)
ルイもたまに飛んでます。本人は決死の覚悟みたいですけど(笑)
2011/05/31(火) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
ルイが人間になるとかなりの酒飲みかもしれませんね(笑)
ビールの空き缶を渡すと、持ち上げて飲もうとしてます^^;
キッチンの定位置は、わたしが何をしてるのか気になるだけかも?!
それとも食べ物が出てくるのを待っているのかも・・^m^
お掃除は、普通にしか片付いてないです。
その証拠に、食器棚シートが剥がれててもそのままになってるし(;^_^A
2011/05/31(火) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうなんです~!最近クリップしてないので風切羽が伸びて・・
ルイも飛ぶことにほんの少しだけ自信をもってきました。
考えたら鳥だからビュンビュン飛んで当たり前なんですけどね(笑)
ズグロって鳥だという事をつい忘れてしまいませんか~
やっぱり小動物でちょこまか歩いてるイメージが・・^m^
2011/05/31(火) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すごい、飛べるんだー!
なんか狙いをつけてる感じだなぁと思ったら慣れた様子で
飛びましたね。

くろは飛びません。歩きません。
床に置かれたらフリーズしてます。
離れたところには運ばれるのをひたすら待っています。

とほほ・・・
2011/05/31(火) 22:18 | URL | みんと #-[ 編集]
ルイちゃんのファンになってしまいました。
はじめまして!最近YOU TUBEで
ルイちゃんを、見てから虜になり毎日動画を見ているうちにブログの事も知りましてお邪魔させていただきました。ルイちゃんを見てからズクロシロハラインコが大好きになりました。なんともいえない愛くるしい表情をしますね。ラブそのものですね。家にはワカケホンセイインコがいますが・・。ずる賢い奴です。
でも、凄い愛しています。ルイちゃんのようなインコがいたら、ちょっとワカケ(名前はツキといいます)がかなり焼餅やくでしょうね。
毎日、ルイちゃんの動画を見ることがかなりの癒やしとなっています。
ありがとうございます!!!
2011/05/31(火) 22:34 | URL | tuki #s3ZE2R02[ 編集]
晩ごはんブログ♪
いいじゃないですか~(^^)
私も一人暮らしなので参考になりますよ。
野菜たっぷりごはんはダイエットにもなるし、健康にもいいですよね♪

ルイちゃんがキッチンに歩いてくる様子わかりやすいですヽ(^o^)丿
写真撮るだけでも大変ですよね。
以前いっしょにいた小桜インコもキッチンに来るのが好きでした。
犬が2匹もいますけど~
インコをお迎えしたい気持ちが益々アップするのでした(笑)
2011/06/01(水) 00:01 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
みんとさん
そうなんです~ルイも一応 鳥らしく飛べるようです(笑)
でも、すぐ近くなので飛んだらいいのにーと思うところで、
わざわざ一旦下りて歩いてくることが多いんですよ^^;

くろちゃん、歩かないのですか?!
床が怖いのでしょうか・・(@@)
じっと運ばれるの待ってるなんて、
クロちゃん、おとなしいんですね~^^
ルイみたいにスタスタあちこち行かれても困りものです(>▽<)
2011/06/01(水) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
tukiさん
はじめまして!Youtubeからお立寄りありがとうございます!^^
ズグロシロハラインコは、飛ぶと驚かれるぐらい鳥っぽくない生き物です(笑)
ワカケホンセイインコは賢いですよね!
海外のビデオで、ワカケホンセイが英語でしゃべりながら
インコのヒナにチューするのを見て胸キュンでした^^
ツキちゃんは、焼餅やきそうですか~?!
それほどtukiさんのことが大好きなんですね(^-^*)

これからもルイの動画を見て笑ってやってくださいね♪^^
こちらこそ、ありがとうございます!
2011/06/01(水) 00:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
晩ごはんブログ、週に何度かはお弁当とか自炊してないので
なかなか続けられませんけどね^^;
ちなみに、今日は豚まんを買って帰りました(汗)

ルイがキッチンに来るところを撮るのに、
ルイをプレイランドに置いて、キッチンへ走ってカメラ構えてました。
早くしないとルイが来るのが早いので^^;
インコって、キッチンが好きですよね~!
水浴びが目的の場合もあるでしょうけど、
食べ物があるってわかってるからだと思うんですよね~(^m^*)
2011/06/01(水) 00:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/875-337f30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック