ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!より ルイの通販商品が届きました。

ごはん到着

必死でダンボールを齧ってましたが・・・・・

あきらめ

力尽きたようです (゜m゜*)プッ

それにしてもルイのくちばしが随分と伸びてます・・( ̄O ̄;)
今週末に健康診断に連れて行くので、
そのときにクチバシをカットしてもらってきます~


さて、ダンボールを開けると、悪代官のような顔になりました。

イヒヒ

「 いえいえ、お代官様ほどでは… 」

お代官様が狙うのは・・・・・

ロックオン!

小判ではなく、ひまわりの種・・

ニンマリ

そんな・・足で押さえなくても誰も取りませんから~( ̄∇ ̄;)


お代官様が、ハーイをして「よこせ」というものは・・



お酒ではなく、炭酸飲料・・

悪代官だけあって 食らいついたら離しません~( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんひまわりの種を足で押さえてますね~
その純粋さが好きです(^-^)
うちの犬もおやつに執着心がありますが 
取らないよ~って言っても
必死の形相をしてます(笑)

ルイちゃんのは~い。は穏やかな
気分にさせてくれます。
仕事で疲れてた時や イヤなことが
あった時に私も足をあげては~い。
をしてみようと思ったのでした(笑)
2011/06/02(木) 12:11 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
こんにちは!
こちらは、6月と思えない位、肌寒いです。1日雨降りで憂鬱でありました。
ルイくん、嘴が鶴さんでないのがとっても残念です。
500の缶に必死で背伸びしている彼がいとおしい。
うちも、そろそろりんのえさを買わねば・・・。
おやつが充実している方が良いから、CAPで買いましょうか?
今日、息子は観劇教室で四季劇場「夏」に「美女と野獣」を見に行ってます。
見たいと思っていたから・・・と喜んで出かけて行きました。
2011/06/02(木) 16:37 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
無言のハ~イ!
ルイちゃんの気持ちが
すっごく入ってる感じして
見ててちょっと切なくなります。

缶の飲み物美味しいって知ってるんですね?

今までにいっぱい味見しちゃったんたね!?(笑)

鳥さんは記憶力が凄くいいから
気をつけないといけませんよね。

それにしても、ルイちゃんのおやつ、
フルーツいっぱいですね。
一日にどれくらいおやつあげるんですか?

Leeは健康診断以来、
ゴールド何とかってカロリーが高いペレットをあげてません。
フルーツもめったとあげてなくて
お野菜もあまり食べないし
ちょっと偏食気味のような気がしてます。
何だか体重も減らないし・・・
2011/06/02(木) 17:19 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます。
でも純粋といういいものではなくて、
「誰にもわたすものか~」という独り占めです(笑)
チョコちゃん、ソックスちゃんも おやつを盗られやしないか
必死なんですね!!想像すると可笑しい!!(゜m゜*)プッ

仕事で疲れて嫌なことがあって・・まさに今日のわたしです。
ルイのハーイではまったく癒されませんので(笑)、
自分へのご褒美にケーキを買って帰りました^m^
2011/06/03(金) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
梅雨入りして神戸もお天気がすっきりしません、、、
昨日は肌寒かったですが、そうなると電車が送風を止めるので
電車の中が暑くて超暑がりの私にはきつかったです^^;
インコの輸入おやつやペレットは、CAPかこんぱまるしかないですよね。
わたしは楽天のポイントがつくのでCAPで買ってます。

息子さん、四季の「美女と野獣」観に行かれたんですか~♪
良かったですね^^
最後に野獣が人間の王子に変身するシーンがあるのですが、
あれはディズニーとの契約で、野獣役にしか仕掛けを教えてもらえないそうです。
わたしもまた観に行きたいわ~ 東京遠征しようかしら(笑)
2011/06/03(金) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイのハーイですが、ハーイの前に必ずターンが入るのが
ちょっとイラッとします^^;
ルイの中では「ターン ハーイ」でセットなんですよね、、、^^:

ルイはかなり人間の食べ物や飲み物を味見してるので
これだけは飼い主の私の失敗だと反省しています、、、
フルーツは夜に1回だけです。
ドライバナナ1つ、パパイヤ3、4粒ぐらいです。
あとは、ひまわりの種5粒、アヴィケーキ1かけらです。
ルイの食生活も飼い主の食生活もかなり悪いんです~(汗)
2011/06/03(金) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/876-156f704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック