ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は仕事が忙しく、イラッとすることも多かったので、
やけくそでケーキを買って帰りました。
“ 自分へのご褒美 ”という説得力のない大義名分で・・( ̄m ̄)

ケーキ!

御影高杉のケーキです。

ルイはガン見で狙っています・・・・・

僕は♪

『 いやいや、あなたは選べませんから~ 』( ̄∇ ̄;)

阻止!

阻止してもズンズンケーキに向かっていきます。
この時だけは、ビビリ屋のルイが凛々しく見えます(笑)

しかし、これではゆっくりケーキを食べられないので
ルイにはゲージにお引取りいただきました (^ー^;

ルイは、やけくそでビールをかっくらっています・・



1滴でも飲もうと必死で持ち上げてました(笑)

飼い主はケーキを2つ食べてストレス発散できましたが、
ルイはケーキもビールも口にできなくて、
ストレス溜めてなければいいですが・・・( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れさま~
私も、選択資格がないのに
e-239「どっちが美味しいかな~?」と
選んでましたよ。(爆)

ルイちゃんの飲みっぷり
カッコいいですね~!v-275

offを楽しもう!

もう動画に、このコピー付けたら
そのままアサヒビールのCMに流せます。
今の3人の男性陣より絶対うけると思います。
売上3倍くらいに跳ね上がること間違いなしです。
ビール缶にルイちゃんがプリントされたりしたら
ビールが飲めない私も買わずにはいられません!
部屋に飾って置きます。

すみませんおばさんの妄想は膨らみます。v-411
2011/06/03(金) 09:27 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
はっ!
私もルイくんと一緒に、
「どっちにしようかな~v-238
って思ってしまった…。

自分へのご褒美、大事です。
私なんて、普通に会社に行っただけでも
自分にご褒美だしちゃいます(笑)

2011/06/03(金) 12:54 | URL | mamalu #-[ 編集]
「自分への御褒美」規模の小さい物からかなり大きな物までよくやります。
そうでないと、こんな世の中とても生きて行けません。
私は、イラっとすると、ついついアルコールの方に走ってしまいます。
いけないな・・・と思いながら飲んじゃってます。
ルイくんと差しで飲みたいですね。
いつか・・・。
2011/06/03(金) 16:59 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
”自分へのご褒美”、大切ですよ。
実は私も、昨日ど~しても甘いものが食べたくて…
ケーキを三つ買って帰りました。
一つ、ルイくんにおすそ分けすればよかったなv-274
ちなみに、アルコールもいけますので
良い飲み友にもなるかもv-407
2011/06/03(金) 22:22 | URL | クマ夫人 #-[ 編集]
そんな日はビールにケーキ!私も一緒です。
最近はローソンさんにかなりお世話になっている私です。
今日はティラミスにお世話になりました。
食べなきゃ、やって折れません~~

ルイちゃんもストレスたまるのかな?
一緒にビールで乾杯できたらいいですよね!
ルイちゃんに向かって愚痴とか言ったりするんですか??(笑)
2011/06/03(金) 23:56 | URL | あきこ #-[ 編集]
ルイ君、よく飲みますね~w

ケーキ、1つ私に分けてください 笑
美味しそうですね!
2011/06/04(土) 20:30 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ケーキの選択資格はみんなありますよ~\(^o^)/
食べられないだけで・・(爆)

offを楽しもう!のCMに使ってもらえるよう
アサヒビールに売り込もうかしら♪
でも、「インコにビールはいいんですか!?」と問い合わせ続出で、
動物愛護団体から即クレームですね^^;
2011/06/04(土) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
あはは!普通に会社に行っただけのご褒美(笑)
なんか可愛らしくて笑ってしまいました^^
でも、それで機嫌が良くなって元気がでるんなら
「自分へのご褒美」は、絶対必要不可欠ですよね!^^
2011/06/04(土) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
Polaさんの「自分へのご褒美」・・大きな物ってなんなのでしょう?!
バックとか宝石とか?!^m^
Polaさんは結構飲める方なんですね~!羨ましいです。
わたしはアルコールは弱いので、ルイの方がいい勝負しそうです(笑)
私はイラッとすることが多すぎてアルコールに走ると
毎日グデングデンでしょうね・・(>ω<)

2011/06/04(土) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クマ夫人さん
はじめまして。
いつもお立寄り下さりありがとうございます!^^
なぜか無性にケーキが食べたくなることがありますよね。
わたしの場合は急にふとケーキが頭に浮かんで離れません(笑)
クマ夫人さんはケーキを三つですか!
ルイにお裾分けして下さったら・・確実にσ(^^)の口に入ります♪

今後とも、ルイの飲み友達としてよろしくお願いします^^
2011/06/04(土) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ローソンのスイーツ!!今日テレビの「お願いランキング」で見て
今すぐ買いにいきたくなってます・・
特に「プレミアム純生クリームチョコレート」食べてみたい~
これからは、お値段的にもローソンスイーツを自分へのご褒美にします^^

ルイに愚痴はいいませんよ~
だって自宅では、ルイが愚痴のネタになることが多いんで^^;
2011/06/04(土) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ルイは最後の1滴まで必死に飲むのどほ酒好きです(笑)

ケーキの一気に2個食いは正直苦しかったです・・
ホント、お一つお分けすれば良かったですね^m^
2011/06/04(土) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/877-3ec5970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック