ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

“食通ルイ”の、私が食べるのもの、飲むものに対しての
興味はものすごいです。
アイスコーヒーを飲み終えてグラスを置いておくと・・

071110_1.jpg

真っ逆さまの姿勢でグラスの底をなめてます。
なんという執念・・・( ̄∇ ̄;)
それにしても足の筋力には驚きです。
ブートキャンプをしていた私でも、とても真似できません!
当たり前ですね・・・ましてブートキャンプ最近してないし(^▽^;)

なんでも転がすルイは、今日も新しいものに
チャレンジしました。


小さな置物を転がす?!いや、押してますね。
フローリングが傷つくじゃないか、、、(--;)

次にチャレンジしたのは?!


キッチンペーパーの芯をカットしたものです。
これは軽くて転がしやすそうです。

さて、今日は富有柿を食べました。
種が1つだけ入っていました。

071110_2.jpg

テーブルの上で場所を変えて齧るので、カーペットのあちこに
柿の種の残骸が落とされ、掃除機の出動がされました。(≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。みかんと申します。
とっても言葉使いの丁寧なルイちゃんに、いつもホレボレしながら拝見しています^^

垂直っっ!!
ぷぷっと吹き出してしまいました。
ズポってはまっちゃいそうに見事です。
2007/11/10(土) 22:39 | URL | みかん #J8sWLEBQ[ 編集]
ごたりもやりますよ~。
急須のなかに首を突っ込んで、お茶っ葉を食べてました。
コーヒーも食べようとするし・・

ルイちゃん、遊ぶときに器用に足を使いますよね。
人間みたいに手がないと不便ですよね~。
2007/11/10(土) 23:02 | URL | GJR #-[ 編集]
みかんさん
みかんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
ルイは、動作が落ち着きないので、せめて言葉使いは丁寧にしています!?v-356

グラスにあれだけ垂直になっても、自力でもとの体勢にさっと戻るからすごいです。e-68
2007/11/11(日) 10:56 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
ごたりちゃん、お茶っぱ食べるのですか!?なんでもこいですねv-355
そういえば、如水ちゃんも大きな餌入れのときは、逆さになって食べてましたね。^^

インコって、手がないかわりに足の力がすごいですよね!
2007/11/11(日) 11:03 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ルイくんは何でも引きずったり頃がすんですね!!
お掃除シートを渡したら床掃除してくれそうなルイ君です。
2007/11/14(水) 01:10 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
お掃除シートはいいですねー!(笑)
転がせそうなもので、色々試してみたいです。^^
新しい「転がしアイテム」が出来たらご披露しますv-353
2007/11/14(水) 12:55 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/88-bfdad336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック