ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近、これにハマっています。

アイス

森永 PARMチョコレート
バニラアイスとコーディングのチョコが絶妙~(^o^*)

ルイのツッコミ

そうなんですよね、、、
1本 149Kcalもあるので、1日1本で我慢しています。
たまに2本になりますが・・・(^▽^;)>゛ 今日とか


さて、前回の記事で ルイのウトウト写真を アップしましたが、
昨夜もパソコンしている飼い主の横で 居眠りを はじめました・・



飼い主が「お家帰ろか」と言うと、
ルイは「グゥーーーー」と声を 出してます(笑)

とっとと お家(ゲージ)に連れて行きました・・



ゲージの入り口で立ち止まって考えてるようです・・
が、飼い主の誘導で自分からゲージに戻っていきました ( ̄m ̄*)


これで眠ったと思ったら・・・・・?!

つづきはまた明日 ( ̄ー ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
寝顔もかわいい!
こんばんは!
PARMチョコアイス、私も大好きです。とっても一本では終わらないことがほとんどです。
そして、食べ終わるとアイスの木の棒を待ち構えている子がいます。ななちゃん(ウロコ)です。
ほのかに残ってるアイスを狙っていますが、実はただいまダイエット中。
これからは隠れ食いをしないとね。

ルイちゃん、本当に眠いのですね。
鳥さんの寝顔ってとってもかわいいけど、なぜか起したくなりませんか?


2011/06/07(火) 23:10 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちわ(^^)

パルム、美味しいですよね♪
夫婦そろって大好物です(^о^)
ただ、高い!他のマルチアイスと比べると倍近いです。
ムサシをお迎えしてますます貧乏になってしまった我が家では、今や贅沢品です。(Т△Т)

眠いルイちゃん、かわいい♪もこもこいですねぇ(≧∇≦)萌え~♪

眠いルイちゃんの動画をムサシに見せてみました。

・・・鼻ほじってました(笑)

興味無しか・・・?!(≧ω≦)
2011/06/08(水) 07:54 | URL | マリオン #-[ 編集]
ルイくん、可愛すぎ!!
人間もこんな時あるよね。
うつうつとしてとっても心地良い。
おみゆさんにいじられても、眠気には勝てないルイくん・・・。
素直にお家に入ってなお、可愛い!

りんが電車で騒ぐのは、「こんな狭い所は大嫌い~!早く出せ~!と叫んでいるのだと思います。
そして「あたしは、ここに居るんだよ~」とアピールしているんだと思います。

午前中は、雨模様で涼しかったけど、晴れて暑くなったから、パルム買いに行こうっと・・・。
2011/06/08(水) 14:23 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
続きは
とんでもはっぷんな事が起きたのでしょうか?(笑)

それにしてもおりこうにケージに帰りますね。
おみゆさんの横で居眠りするなんて
安心してる証拠ですね。

うちもこんなふうに目をつぶって
居眠りしてる姿に遭遇してみた~い。

Leeが素直にケージに帰るのは
朝のペレットの準備が出来た時だけです。(爆)
2011/06/08(水) 17:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
このアイス美味しいですよね!
私も好きです♪
しかし…美味しい物はカロリーが気になりますよね( ̄へ ̄|||) ウーム
2011/06/08(水) 20:43 | URL | ミークー #-[ 編集]
ミッチさん
PARM美味しいですよね~♪1本が小さいからあっという間に食べちゃいます、、、
なので2本は食べたいです( ̄m ̄)
木の棒は、ななちゃんにはちょうどいい大きさですよね。
でも、木の棒にチョコが残ってるといけないので、
あげるときは気をつけないといけませんよね^^;
ルイはガリガリ君が好きで、袋を奪っては舐めてます(汗)

そうそう、ツンツンして起こしたくなります!!
インコの寝顔は下瞼がもち上がるのが面白いです^m^
2011/06/08(水) 21:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
パルム、美味しいですよね~♪^^
お店でも残り1箱だったりで売れてるみたいですよ~
ガリガリ君に比べたら確かに高いです・・・
やはり1日1本にしないと~!(>ω<)

ズグロをお迎えすると、ペレットやおやつ、おもちゃなど、
ほんとコストが掛かります・・
でもつい贅沢させちゃうんですよねよねー人間の方を節約して^^;

ムサシちゃん、鼻ほじほじですか(笑)
そのあとクシュンとくしゃみしてませんでしたか?!^m^
2011/06/08(水) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
あります、あります!
夜、眠くて眠くてお風呂入るのも面倒で
あと10分だけ・・と寝てしまうんですよね~

りんちゃん、キャリーがダメなんですね・・・
普段からおやつを入れてそこで食べてもらうとか
慣れてくれる方法があればいいですね・・・!!
2011/06/08(水) 21:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
続きは・・・たいしたことない、よくあることです^^;
ほんとはもっと早くルイをゲージに戻して寝させなきゃいけないのですが、
わたしが遅くまで起きてるので、ついルイも放鳥させてしまっています。
いけませんよね、、、(≧∇≦)

Leeちゃんはちゃんと睡眠がとれてるから
放鳥時には居眠りしないのでしょう^^
2011/06/08(水) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミークーさん
美味しいですよね~♪
今日も夕食後、2本食べてしまいました・・
そうなんですよね~カロリーが気になります・・(|||▽||| )
もう1本食べたいけど、我慢してます^^;
2011/06/08(水) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!(^^♪
ルイちゃん、かわいい~!
眠いけど、帰りたくない、ルイちゃんの気持ちが伝わってきますね。キウイも、夜に放鳥すると、眠気と遊びたい気持ちと、かっとうしてます。(^。^)
2011/06/08(水) 21:23 | URL | きよし #-[ 編集]
きよしさん
ありがとうございます^^
眠いけどゲージに入りたくないときってありますよね、、、
どうせ眠るならゲージの外でも内でも同じなのに
キウイちゃんもきよしさんの腕で寝てましたね~^m^
起こさないようにと腕に力が入って筋肉痛になりませんでしたか(笑)
2011/06/09(木) 14:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私も大好きパルムちゃん
値段のわりにコッテリしててウマイ!!んですよねえ(つ´∀`)つ
これを食べてると、我が家のバカヨウムがうるさいです…一口よこせと…(´・ω・`)
「甘いのチョーダイよ!!」とシャウトします。
ルイ王子のオレンジももひき部分がモフモフしてて可愛すぎます!!!
2011/06/10(金) 18:02 | URL | めんま #-[ 編集]
めんまさん
そうそう、アイスがこってり まったりしてて、
それにチョコがマッチしてるんですよね~
今日は食べてないので禁断症状でそうです(笑)
明日買いに行かなくては・・・p( ̄^ ̄)q

ヨウムを飼われてたんですね!^^
おしゃべり上手で可愛いですね(^o^*)
「甘いのチョーダイよ」な~んて言われたら
わたしなら ついあげてしまいそう~^^;
2011/06/10(金) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/880-96383f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック